アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月21日

投資は手間をかけない方が成功する!

投資はプロでない限り、




手間をかけ過ぎない




ことが重要です。その理由をご紹介します!




【投資はほったらかし】




3000円投資生活では、バランス型投資信託を選び、積立の設定をしたら基本的にはほったらかしです。




バランス型投資信託は、プロのファンドマネージャーが経済状況や社会の動きを見て運用してくれます。




気が向いたときだけ、証券会社から定期的に送られてくる取引報告書に目を通すだけでいいです。




複数のインデックスファンドを買った場合、よく投資の本に書いてあるのは、




リバランスが必要




とあります。


リバランスとは、『資産全体のバランスの見直し』



のことです。株式や債券の価格は日々変わっていますから、最初は




日本株式25%、外国産株式25%、日本債券25%、外国債券25%




というバランスで持っていても、値上がりや値下りして、バランスが変化します。




そこで、定期的に資産を見直し、当初のバランスに戻す必要があると言われていますが、




リバランスは特に必要ありません!




というのも、毎月、積立てて行く場合、価格が安い時も高い時も設定した金額分だけ購入していますので、バランスは平均化されています。




そのため、勝手にリバランスされているイメージです。




投資は残念ながら手間をかけたからといって成功するわけではありません。




一時的な値上がりや値下りに一喜一憂していては、時間とエネルギーの無駄です。




投資は




長期的な視野に立って、




『お金に勝手に増えてもらう!』




くらいの気持ちで取り組みましょう。




商品を購入して、20年間は続ける!、50万円になるまで続ける!




といった大まかな目標を立てて、あとはほったらかしにしましょう。




投資に手をかけすぎると、結局は損をすることが多いです。




ですので、インデックスファンドのリバランスも特にする必要はありません。




ぜひ、ほったらかしで投資生活を始めましょう!





おすすめのネット証券紹介記事はこちら!


https://fanblogs.jp/pikahane/category_10/1





証券口座開設はこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓






















ファン
検索
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ぴかさんの画像
ぴか
こんにちは!主婦ぴかです。2児の子育て真最中で、株取引にチャレンジ中です。目標はお金持ちになって、世の中を幸せに、もちろん自分も幸せになること。 子供にもがんばって、お金について教えたい!読者様のお金の教養を高めるブログを目指すので応援よろしくお願いします。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。