アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年09月13日

ネットで話題の!!

こんにちは!(-´∀`-)





1442110328348.jpg





今、ネットで話題となっていることがあります。







旭化成のヘーベルハウスのお家のことです。





鬼怒川の氾濫で多くの家屋が流されている中、





この旭化成のヘーベルハウスは川の水が引いた今でも、しっかりと原型をとどめています。





驚くべきはその頑丈さ





一階部分は浸水し、ひどい惨状のようでしたが、2階部分は家具も含めほとんど無事だったようです。





すごい(◎◎ノ)ノ!!!





きっと、このような水害は企業としても想定していないですし、こういった実験はなかなか、できないと思います。





また、この旭化成のヘーベルハウスにお住まいのご家庭の方のおかげで





ヘーベルハウスすごい!!



とかなりの宣伝効果が企業にはあったはず。





ですから、私は、旭化成さんはこの家屋を買い取り、どのように更に改善すればもっと被害を防げたのか検証し、



被災されたご家庭にそのお礼として、再度、家を建ててあげれば良いのではないかと思います。





広告としての効果だけでもそれだけの価値はあると思います。



1442110221742.jpg






そして、投資家としては、こういう有料起業の株を是非、購入し、社会に貢献したいと思います!





何度も言っておりますが、私は、ピンチはチャンスだと思います。





頑張れニッポン╭( ・ㅂ・)و グッ !




⇩⇩⇩



https://youtu.be/cy8yYt0L-uo


本日もよろしければ、クリックお願いしますm(__)m


女性投資家ランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村

さぁ!まずは維持費開設費全て無料の口座を開いてチャンスを待ちましょう!


口座を、開かないとすぐにチャンスが逃げてしまいます!


はやくはやくーー(>□<;)↓↓↓






















2015年07月29日

私が一番、株を選択するときに大切にしてること。

私が、一番、株を選択する際に大切にしてることがあります。




それは、、、、、








今後、



成長してほしいか


です。





素人だからこそ、株を選択する際に慎重になります。
その反面、

下記のブログのような儲かる!話にも非常に弱いです。
⇩⇩⇩⇩



にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村




株式ランキングへ




もちろん、お金をたくさん稼ぐことは悪いことではないし、素晴らしいですが、

たくさんのリターンがあるということはハイリスクだという事です。



なので、株の動きの激しいものに手を出すのはおすすめしません。

今後、成長してほしい企業を応援するために、その成長を手助けするというスタンスで投資を行なっていただくのが、良いかと思います。






従って、私の投資のスタンスは長期投資のスタイルになるため、今すぐお金がほしい方々には合わないと思います。




ちなみに投資にはいくつか種類があります。







グロース投資




これは、今の指標的には割高でも、更なる企業の成長性を見込んで投資することです。



この場合、割安かどうかはあまり気にされません。



しかし、このグロース投資は、リスクも大きいです。



買った段階で成長を過大評価していて、大損という話もあります。




なので、この本当に成長するか、既に成長分を加味した値段かどうかをしっかりと考えましょう。



そして、もう一つの投資スタイルとして






バリュー投資





があります。これは、生長を考えず企業の現地点での価値を比べると割安なら買うというスタイルです。分析がしやすく、安定した業界、大企業の株向けの考え方です。



とりあえずいろんな投資の考え方はあります。

でも、先ほども言いました、









生長をして欲しいか





が大切で、成長性や安全性を見た上で、
いつまでも持っていたいと思える企業を見つけて
その企業がドーンと成長したら、
自分の資産も増えて、お互いに、ウィンウィン(o^u^o)

であるような投資が私、個人的にはいいかなぁというか大切にしています(´∩ω∩`)♡




まっ、理想論ですが、、初心者の主婦ぴかだからこそ、これを大切にしております、



また良かったらまたクリックしてください〃´∀`)

⇩⇩⇩





女性投資家ランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村


優秀トレーダー&エンジニアの
投資ノウハウを今すぐゲット!
FX投資情報コミュニティfx-on.com




FXTF×ForexSolidタイアップキャンペーン

2015年07月28日

株の選択基準

それでは、いよいよ株の選択基準について、一般的なお話をさせて頂きます!



まずは





PERが15倍以下で割安。





PBRが1倍以下で割安。





自己資本比率が40%以上で安全域





ROEが10%以上ならば収益性が高い






以上が基本的な選択基準の参考になると思います。



これらの指標を条件に投資の専門サイトや、ネット証券のホームページなどで、株の銘柄を検索できます〃´∀`)



これをスクリーニングと呼びます。

他にも、



株主優待



配当利回り3%以上



時価総額1兆円



最低購入金額20万円以下



売り上げ伸び率15%以上




などなど、証券会社や、サイトによって検索条件が違いますので実際にやってみるといいと思います。







そしてこれらの指標を参考に加えて大切なのは、

企業の情報となります。





代表的な情報源としては



会社四季報


会社四季報 2015年 07月号 [雑誌]

価格:2,059円
(2015/7/27 23:13時点)
感想(5件)









日経会社情報


日経 会社情報 2015年夏号 2015年 07月号 [雑誌]

価格:2,057円
(2015/7/27 23:15時点)
感想(1件)













がメジャーです。





業界を調べるのなら、業界地図が便利ですね!(o^u^o)


会社四季報業界地図(2015年版) [ 東洋経済新報社 ]

価格:1,188円
(2015/7/27 23:16時点)
感想(28件)









でも、タイムリーな情報ならネットのブログなども参考にしましょう(´∩ω∩`)♡

↓↓↓↓↓


株式ランキングへ


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村



ただし、ネットでこの株がもうかる!!!!

とか様々な情報が、流出していますので、最終的な判断はご自身の責任となります。



従ってそういった情報に惑わされず、

始めにご説明した投資指標を参考にしましょう(((o(*゚▽゚*)o)))





オススメなのは自分の働いている職場など自分に身近な企業を株の選択基準とするのが最初はいいと思います。

これは、企業の情報をいち早くキャッチできる可能性があるからです。




私は現在、専業主婦ですが、例えばよくイオンに買い物に行きます。




で、最近はコロッケなど、お惣菜が、とっても美味しいんですね(-´∀`-)


で、何が言いたいかというと、



これ今、売れてるな!!と肌で感じれルンデス。





もちろんそんな毎回毎回、感じるわけではないですが、例えばお昼のワイドショーのコーナーで今、こんな便利グッズが100万個の大ヒット!!!!!!!!

なんて話は主婦の方はよく聞くと思います。



その時の企業の業績はどうでしょうか?



今期最大!!だったりすることもあるわけです。

まぁ、なので、実は専業主婦の方々はとても情報をキャッチしやすいと思います(´∩ω∩`)♡





なので、普段からテレビやCMなど気になったものの企業を調べて良ければそこの株を購入することをオススメします。






では、次は!私が株を選択するときに、最も大切にしていることを説明させて頂きます(o^u^o)



良かったらまたクリックお願い致します(人´エ`*)↓↓↓↓





女性投資家ランキングへ



にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村











ファン
検索
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ぴかさんの画像
ぴか
こんにちは!主婦ぴかです。2児の子育て真最中で、株取引にチャレンジ中です。目標はお金持ちになって、世の中を幸せに、もちろん自分も幸せになること。 子供にもがんばって、お金について教えたい!読者様のお金の教養を高めるブログを目指すので応援よろしくお願いします。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。