アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年11月02日

ホームページ作成しようかな

ホームページ作成には
こちらのサーバーがおすすめ!

★ロリポップ!レンタルサーバー★https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2HQHZE+FNTINM+348+61JSJ

2016年11月09日

トランプ新大統領、日本経済への影響は?

さて、2016年11月09日、激戦を制し、歴史的な勝利をあげたのは、まさかのトランプ氏でした。




トランプ氏が新大統領になることで、日本への影響はどうなってしまうのか?




今後の予想されることをまとめていきましょう。




【TPPへの不参加】

_20161109_204011.JPG




日本は円安にして、TPPにさんかすることによって、輸出による国益を増やそうとしていました。


しかし、アメリカがTPP不参加ということは、貿易、輸出系にかなりのダメージが起きる可能性があります。


特に自動車産業は、輸出による利益を拡大していましたから、外需系企業はこれからちょっと大変かもしれません。






【トランプショック】




イギリスのEU離脱に次ぐ、2番目の株安となりました。


日経平均株価は、一時1000円以上も値を下げていました。




トランプ氏は、あくまでも、アメリカの失業率をあげて、アメリカのみの国益を守ることを公約としています。


つまり、他の国の利益なんてどうでもいいわけで、ドル安を誘導する政策を打ち出してくるでしょう。




ドルが安くなれば、安定的な通貨である、日本円に買いが偏り、




円高になります。そして、円高になれば、企業は、輸出しても、利益幅がとても小さくなってしまうわけです。




トランプ新大統領は、日本の円安政策を非難していましたから、日経平均株価の下落を見てもわかるように、




今後さらに、日本経済への悪影響が懸念されます。







【アメリカ人観光客の減少】




円高ドル安となれば、せっかく世界一の京都に旅行に行くのもかなり高くなります。

であれば、わざわざ日本にまで観光に行く必要はない、という人もいます。


ですので、アメリカ人観光客の減少は避けられません。







【防衛費の増加】




トランプ氏は、アメリカが日本基地へのアメリカ人派遣について、アメリカが多くの防衛費を日本にしはらっていることを指摘しています。


そのため、日本は、その分を負担させられるか、もしくは、アメリカは守ってくれないということで、アメリカ軍基地がなくなってしまうかもしれません。

いずれにしても、日本の防衛費の負担は大きくなる可能性があります。







このように、トランプ新大統領就任によって、日本経済への大打撃はかなり深刻です。




安倍総理の今後の外交にも注目しないといけません。




ただ、これからトランプ氏がどのような政策を打ち出し、どのようにアメリカを導いていくのか、




世界が注目しています。




これからのアメリカから、目が離せません。




★☆★☆★☆ ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ! ☆★☆★☆★

月額100円(税抜)〜容量最大400GB!大人気のWordpressも簡単インストール★




ブルーライトメガネだけではスッキリしない方必見!



トランプ新大統領誕生?!?株価大暴落!オハイオ州を制するものは大統領

さて、アメリカ大統領選挙真っ最中ですが、







トランプ氏優勢!!





オハイオ州を制するものは大統領になるというジンクスもあります。





ちなみに、トランプ氏が勝利すれば、
経済に期待が持てますが、







ドル安





になって、そして、






円高!!






からの〜




日経平均株価大暴落!!!








となりそうです。


やばいですね。まぁ逆に株価が下がるから狙ってる株は落ち着いてから買おうかな。




ただ、この流れ、






リーマン・ショック級の大暴落






も招きかねませんから、みなさん、今のうちに資産は守りましょう。













2016年10月19日

過重労働問題〜国立大学医学部の医師たち〜

今、電通の過重労働問題がおこっていますが、それは、電通だけの問題ではありません。




私は、某国立大学医学部で勤務医をしていました。




厚生労働省の立入検査が電通の子会社に入るそうですが、それ以外の企業やこの医療業界にも入ってもらえることを願います。








医師の過重労働問題




私の働いていた病院では勤務時間は





9時〜17時という設定でした。しかし、オペ前の患者さんの管理があり、朝、7時に出勤していました。




もちろん、残業代であったり、早期出勤手当などはでません。




さらに、オペは患者さんの容態によって変化し、夜中までオペ時間が続くことがあります。




夜10時をすぎるのは当たり前でした。




担当患者さんの容態が悪いときは、いつでも対応できるように、宿直室で待機しています。




もちろん、宿直担当の医師は別にいます。




でも、自分の意志で病院に残っていることになっているので、夜勤の手当はもちろんでません。




さらに当直当番の時、病院の宿直室に泊まりますが、次の日も月曜日〜金曜日であれば、普通の平日の勤務時間に働きます。




夜に急患を対応し、寝るのは3時でも、朝、6時におきて、買っておいた朝ごはんを宿直室で食べて、また7時に患者さんの処置をして、8時からは通常の診療業務です。



金曜日がオペであれば、一度、夜に、一度帰宅出来ても、患者さんの容態を土曜日の朝にわざわざ出勤して、急変していれば、一日、休みの土曜日はなくなります。




研修医や、講師以下の助教と呼ばれる医師は日曜日に当直を任される、いや、まわされることがほとんどなので、そのまま土曜日出勤して、日曜日も一日働くことが、月に最低でも2回あります。




14連勤は当たり前。




給料が高いからいいのでは?と思われますが、特に卒後5年は勉強ということで夜勤の手当、祝日の手当はでません。土曜日は休みではありません。




当直のない、日曜日があれば本当に嬉しかったです。




ですが、大学病院ですから、若手でも、学会の発表の論文作成、さらに医局会といって、毎週、仕事が終わってから、会議のようなものがあります。





夕方6時に始まって終わるのは8時、9時、




英語の論文を翻訳して教授に提出しますが、この翻訳は診療業務外で行います。




家に帰っても、論文作成をしたり、参考論文の訳をしたり、休日を返上して、毎日働いていています。




そんな医師が国立大学病院だけではなく、一般の総合病院にもたくさんいるのが現状です。




医師は、診療業務だけしていればいいと思われていますが、そんなことはありません。



さらに夜勤をして次の日は休みかと思われていますが、それも違います。




それで、医療ミスがおこったら、と思うとゾッとします。




上司にあたる医師は、自分も若い頃に経験したのだから、それが当たり前だと思っています。




ですが、寝るまもなく、診療業務も、論文作成をしたり、本当に辛いです。




ちなみに、昼休みはありません。午前の患者さんは山のようにいらっしゃいます。



対応におわれて、昼の1時をすぎるのは当たり前です。




ですが、予約の診療患者さんは1時からいらっしゃいます。




カロリーメイトを食べることができればいいですが、そんな暇もないときもあります。




朝食べて、夕飯は夜の10時、疲れすぎて、夕飯を食べずに寝てしまうことも多々ありました。




体重は勤務医として働いていた5年で10キロは減りました。




私がなんとかこの過酷な状況を抜け出せたのは、女性だからできる、結婚でした。




運良く、結婚後すぐに、妊娠しました。




ですが、妊娠後期まで夜勤もこの過酷な勤務状況は続きました。よく早産しなかった、お腹の子が無事に成長してくれたと本当に感謝しています。




臨月に入り、産休を迫られましたが、自主退職を選びました。




産後すぐにこの過酷なさらに、残業代もでない病院では働けないからです。




出世すればいいのかもしれませんが、女性の医師はそれが難しく、いつまでも雑用や当直をまわされるのは本当に精神的にも、体力的にも限界だからです。




お腹が多くても、5時間近くたって、オペの助手も当然しました。




パワハラもマタハラもすべて経験させていただいた病院だと思っています。




そんな過酷な状況で、オペを、私は命を任せたくはない、そう思っています。




でも、それが普通の状態なのです。




医師も人間です。ミスをします。




でも、過酷な勤務状況はさらにミスを生み出します。




それがある国立大学病院だけではなく、全国の国立大学病院で常態化しています。




過重労働問題は、さまざまな分野で問題となっています。




9時から17時の勤務状況は本当にうらやましい。




それはありえないのが日本社会です。




どうか、電通の子会社だけではなく、医療業界にも、立入検査をしていただければと思います。




人の命に関わるからこそ、




研究は、日を超えるのが当たり前




病院に泊まってシャワーだけしに家に帰るのが当たり前




そんな辛すぎる労働環境が変わりますように。




すべての労働者が快適な労働環境で働けますように。




毎日元気!すっぽんエキス100%【パワーライフ】

2016年07月06日

あなたはもっとお金持ちになるべき。今こそ、お金持ちマインドを

私の周りの人も含め、私自身、お金もトクになし、コネもなし、しかもよくいる主婦、であり、なんの特徴もありませんでした。




でも、そんな私でも、




だんだんお金持ちになってきた!








っと実感してきています。




それはどうしてか。




やはり




お金持ちマインド



を持ちはじめたからだと思います。




投資をはじめて、早め一年が経ちますが、そんなに損もせず、そこそこの利益を出しつつあります。




もちろん株の勝ち方なんてまだまだわかりませんが、それでも、やはり大切なことは




お金持ちマインド




だと思います。





お金持ちマインドで大切なことは、



日々の生活から学ぶこと、何もない日常はないということだとおもいます。








株はもちろん、ビジネスにおいても大切なことは






・観察すること





・分析すること




・信頼されること




・誘導すること






だと思います。特にビジネスにおいては、人の表情を観察して、相手の言っていることをよく観察することで、こんな人だな、とかなんとなくわかります。


だから、その人が好きなそうなものを話に出してみたりして、その人との親近感を近づけたりすれば、ビジネスの上でもいい印象を与えられます。



株はもちろん、意識してみることで、何が要因で株価が下がり、あがったのか、相場もまた、人の気持ちがかなり表れる場所。





だから、お金持ちになるためには、意識してみること、観察することが大切です。




ビジネスにおいても、株においても、気になったことはメモして残しておくことで、それは後々財産になるはずです。




そして、その観察することを分析することもとっても大切です。相場では、前もこんなことがあったから、こういった動きをするのか、予測する手がかりになります。




ビジネスもまた、興味がなさそうなのであれば、どうすれば興味をもってくれるのか、考えて、反応のある話題をどんどん振ってみる、そういうチャレンジが成功への鍵であり、お金持ちへの一歩だと思います。




そして、お金持ちになることで大切なこと、




信頼されるということです。




人は認知的不協和といって、自分がプライベートを話すと相手も話さないと!と思うようになります。



さらにミラーリングといって相手にばれないように相手のアクションをマネすることで、なんとなくフィーリングがあうな!と思うようになり、信頼されるようになります。




相場もまた、大勢の流れの中にあり、危ないと感じれば、いっきに売りが先行しますし、逆に、上昇の流れがあれば、買いが先行します。



なかなか相場を読むのは難しいですが、似たような株価のチャートを参考にするのも、同じような心理が働いているということにつながるのです。




そして、最後は誘導することです。



相場で誘導するということはまず大株主でなければ無理ですし、誘導することはある意味、法律に引っかかってきますが、ビジネスにおいては、人を誘導することができます。




ビジネスで成功して、お金持ちになっている人は、お客様が満足して自分で決断して買っています。




誰も買わされた!と損をしていません。



それが誘導であり、自己決定を促すことにつながります。




例えばプレゼンでも、特定の言葉を繰り返したり、相手に伝えたいことを何度も多用することで、その人に刷り込まれていきます。



そうすることで
気づかないうちにマインドがコントロールされている!ということです。








人はとっても流されやすい生き物です。




相場も人が関係する以上、とても流されやすいのです。



だから、



まずは、




お金持ちになる!




と紙に書いて部屋に貼ってみてください。



そして、毎朝、声に出してよむ、できれば大きめの声で。




とっても簡単なことです。




そうすれば、あなたのマインドは少しずつ変化し、あなたにプラスの効果を与えてくれます。




考えるよりも行動しろ!



なんて言葉がありますが、実際に声にして行動することで、人は不思議なもので本当に変わっていきます。




普通の主婦の方でも、バリバリのサラリーマンでも、ぜひ、とっても簡単なことなので、やってみてください。




わたしのような主婦ぴかでも、このブログから、お金持ちになると宣言して、昨年よりも貯金も投資も増えています。




もちろん、ビジネスも。




まずははじめることからスタートしてくださいね。








2016年04月20日

震災時のリスク管理

震災でたくさんの方が困っています。




やはり家が全壊しているとなると、相当なショックであり、精神的にはもちろん、家系的な負担のダメージが非常に大変です。


そんなときこそ、

リスク管理




が大切となります。


株と同じ考え方、資産という点で同じなので、主婦ぴかの震災時のリスク管理についてご紹介させていただきます!




【震災時のリスク管理】




着のみ着のまま外に放り出される状況の方が非常に多いかと思います。


家に非常用の水や食料をストックしていても、家が全壊していると、なかなか取り出せません。


ですが、必要最低限のものを枕元に分散させることは大切です。


みなさん、スマートフォンだけは手に持っていますよね。


つまり、すぐにもちだせる場所にスマートフォンだけはあるということ。


また、車中泊の方が多いですが、非常用の水や食料は、




・車と家に分散させること




これが大切です。


また、できれば、1階と2階で非常用の水や食料を分けておくのもいいでしょう。




そして、万が一に入っておきたいもの、それは




地震保険




です。でも、月々の保険料が…と気にする方が多いかと思います。




ですが、地震保険はなんと、




保険料の控除




を受けることができます!!


年額8万円の地震保険に入っていても場合によっては、控除で、その半額の4万円、つきづき、3500円程度で済むこともあります。

控除額は限度がありますが、控除受けることによって、半額、もしくはそれ以下で、かなりの保障を受けることができます。




家が全壊したときに、どれくらいの保証金がおりるのか、こういったときこそ、保険屋の相談窓口で相談するのもいいでしょう。




【まとめ】


・非常食は、車と家に分散させる



・地震保険を見直す、特に控除を見直す





がリスク管理では大切です。ぜひ、何かあったときのために、日々の貯金(さきどり貯蓄)と、このようなリスク管理をしておきましょう。




2016年03月27日

主婦が子育て中にお金を稼ぐためにできる簡単な方法!

ついに、4月から、上の長女が保育園に入るものの、下の子はまだ1歳未満で入所できず、まだまだ子育てに奮闘する日々が続きそうです。




ですが、子育てをしていて、24時間忙しいわけではないです。




でも、24時間家に拘束されるのは事実。



そんな状況でも、お金を稼ぐ方法があります。




私が実践してきた子育てしながら(家にいながら)




お金を稼いだ方法をご紹介します。




【子育てしながら

お金を簡単な稼ぐ方法】






大きくわけて3つありますので順番に紹介していきましょう。




@株!


1459055252479-1618137692.jpg


私がこのブログを始めたきっかけでもあります。株は選ぶ基準が難しそう!と思うかもしれませんが、



株主優待をメインに高配当なものを選び、しっかりと売ればそこそこお小遣いかせぎにはなります。




しかも、食品系の株主優待は家計の節約にも貢献でき、プラス配当金でちょっとした自分へのプレゼントを買うこともできます!



もちろん、株価下落による値下がりによるリスクはあります。




ですが、あわてて売らずに持ちこたえて、株主優待を待つと思えば問題ないかとおもいます!



メインを株主優待にすれば値下がりによる損失はあまり気になりませんし、株主優待によって家計に余裕ができて、貯金にまわせますよ(*´艸`*)








Aブログを書く



これは、一攫千金は狙えないものの、そこそこしっかりと記事を書けば最初は、1円だったものが、毎月、10円、100円と小さな収入が得られます。




子育てに関するブログでも、美容でもなんでもいいので、書いてみると、毎月小さな利益が生まれます。






↑こういったアフィリエイトサイトに登録して、そこから例えばYAHOO!や楽天で買い物をすると、お買い上げ金額の1パーセントを収入として得られるので、普通にネット通販で買うよりもお得です。




なおかつブログに例えば家電製品の感想を書けば、ブログによる広告収入も得られるのでいいですね!




ブログは私も毎日書いていますが、フェイスブック投稿よりもお金も稼げて、楽しいのでおすすめです。




Bネット副業を活用!


_20160327_140506.JPG



これ一番おすすめです。




というのも、私現時点で30万稼いでいます!




例えば、ココナラというサイトですが、



これはイラストや文章制作で、ワンコインから仕事をお金を稼げます。




1回500円から様々なお仕事や相談をお願いできる【ココナラ】に 招待コード「6r7zk」を入れてユーザー登録すると、今なら300ポイントがもらえます! http://coconala.com/invite/6r7zk




という感じです。例えばイラストや動画制作が得意な人は、ココナラに出品して、どんどん売れるとそこそこお金が稼げます。



中には100万円近く稼いでいる人もいますので、まずは自分のできそうなことを出品してみましょう。




さらには、結婚式の余興にムービーがいい!という人も500円でムービーを作ってくれるので、おすすめです。




以上が私が子育てしながらお金を稼いだ方法です。




ぜひ、試してみてくださいね!




まとめ



主婦がお金を稼ぐ方法は




@株


Aブログ


Bココナラ





でした!

2016年03月12日

安倍総理に絶対にやってほしい経済政策はこれ!

さて、主婦ぴかの考える絶対に景気が回復する経済政策を思い切って書かせていただこうと思います。


最近、匿名のブログで保育園の待機児童問題があれほど話題を呼びました。



私も同じ主婦として、子供を保育園にあずけて働く主婦として、安倍総理にやって欲しい経済政策を思い切って書きます。




┃絶対にやって欲しい!


┃景気が回復する経済政策!


PAK141221220I9A4947_TP_V.jpg



まず、景気で大切なことは消費です。


最近の若い世代がなかなか消費をしないことが問題です。



60歳以上の方が消費のほとんどというのは確かに事実ですが、その消費を後押しする支援をしても、今後にはつながりません。


いかに、今の若い世代が積極的にお金を使って消費をしていくかが、今後の経済を左右すると思います。


特に子育て世代は、今後の未来を左右する子どもたちを立派に育てなくてはいけません。


今、子育て世代は、責任ばかり追求され、
何も支援されません。


もちろん、それが子育てですが、時代が変化し、未来ある子供たちを育てているのに、責任ばかり追求していいのでしょうか?



もっともっと、






『子供を



産んでくれてありがとう!』











と感謝されてもいいと思います。


65歳以上の高齢者が今後どんどん増加し、



2050年には約四割が高齢者となります。


そんな大変な世の中を変えていく必要があります。

いえ、







変えなくてはいけない!






それは変えられない事実です。



ですから、子どもたちを頑張って育てている世代、

子どもたちに産んでくれてありがとう!生まれてくれてありがとう!


母親を追い詰めるのではなく、感謝の気持ちを日本政府は示してくれてもいいのではないですか?


女性は壮絶な痛みに耐えて、


もちろんそれまでに体に負担を抱えながら赤ちゃんをお腹の中で育て、生んでいます。


そのあとも、全く眠れない日々を過ごします。


そんな頑張っているお母さん、お父さんをどうして応援しないのでしょうか?


もっともっと、応援してあげてほしい、

応援してほしいです。




もちろん、子育て世代を支援すれば、自然と子どもたちを産もう!


とする人は増えます。

人は感謝されて初めて、達成感や自分の意義を確認できると思います。


ですので、私は子育て世代を支援する経済政策を思い切って安倍総理にはやっていただきたいです。




子供が増えれば、絶対に、消費は増えます。






高齢者が家を建てますか?


高齢者が新しく車を買いますか?


新しく事業を起こしますか?









もちろん、頑張っていた高齢者をないがしろにはしたくないですが、


生産を行う若者が年金なり税金を支払わなければ、確実に高齢者も若者もダメになりませんか?


高齢者を優先して、若者世代、子育て世代をダメにして、結局、日本経済が沈没してもいいのですか?


物事には優先すべきことがあります。


今の日本にとって大切なことはなんですか?





少子高齢化


ではないですか?


少子高齢化には、




子供が生まれる




ことが大切ですよね?




ですので、私が考える政策を下記に示します。






┃景気が絶対に回復する


┃景気対策!



PAK141221220I9A4947_TP_V.jpg





・子育て給付金毎月10万円!



・住宅ローン1000万円無利子で

貸出し!



・新規事業者1000万円無利子で

貸出!






子供を産むと毎月お金がかかり、二人目三人目が生めません。

でも、子育て世代に給付金をもっと充実させたら、二人目三人目を産みます。


そして、子育て世代は、子供が増えたら、家を建てます。


もし1000万円無利子で融資を受けられることができれば、頑張ってさらにお金を借りて、大きな家に住むと思います。


そうすれば、消費もアップします。




そして、景気を回復するには、納税する人を増やすことが大切です。


新規事業者がリスクなく、新たな事業を開始できれば、もっともっと、設備投資であったり、消費がアップするはずです。


もちろん、マイナス金利で融資を受けやすくなりましたが、


もっとやるなら大胆に利子なしで貸してしまうのも、様々な補助金を出すくらいなら、やってみるべきです。


ぜひ、子育て世代に優しし政策をしてください。


若者は、高齢者に冷たくしたくてしているわけではありません。


余裕がないのです。


もっともっと、余裕があれば、


そう、お金に。


私達は高齢者にも優しく、もっと支援します。


お願いします。




何を優先すべきか?






を考え下さい。


もし、賛同できるかたは、いいね!してもらえるとありがたいです。


ご愛読ありがとうございました!
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村




2016年03月05日

安倍総理にやって欲しい!私が思う、絶対に景気が回復する政策!

さて、主婦ぴかの考える絶対に景気が回復する経済政策を思い切って書かせていただこうと思います。


最近、匿名のブログで保育園の待機児童問題があれほど話題を呼びました。



私も同じ主婦として、子供を保育園にあずけて働く主婦として、安倍総理にやって欲しい経済政策を思い切って書きます。




┃絶対にやって欲しい!


┃景気が回復する経済政策!


PAK141221220I9A4947_TP_V.jpg



まず、景気で大切なことは消費です。


最近の若い世代がなかなか消費をしないことが問題です。



60歳以上の方が消費のほとんどというのは確かに事実ですが、その消費を後押しする支援をしても、今後にはつながりません。


いかに、今の若い世代が積極的にお金を使って消費をしていくかが、今後の経済を左右すると思います。


特に子育て世代は、今後の未来を左右する子どもたちを立派に育てなくてはいけません。


今、子育て世代は、責任ばかり追求され、
何も支援されません。


もちろん、それが子育てですが、時代が変化し、未来ある子供たちを育てているのに、責任ばかり追求していいのでしょうか?



もっともっと、






『子供を



産んでくれてありがとう!』











と感謝されてもいいと思います。


65歳以上の高齢者が今後どんどん増加し、



2050年には約四割が高齢者となります。


そんな大変な世の中を変えていく必要があります。

いえ、







変えなくてはいけない!






それは変えられない事実です。



ですから、子どもたちを頑張って育てている世代、

子どもたちに産んでくれてありがとう!生まれてくれてありがとう!


母親を追い詰めるのではなく、感謝の気持ちを日本政府は示してくれてもいいのではないですか?


女性は壮絶な痛みに耐えて、


もちろんそれまでに体に負担を抱えながら赤ちゃんをお腹の中で育て、生んでいます。


そのあとも、全く眠れない日々を過ごします。


そんな頑張っているお母さん、お父さんをどうして応援しないのでしょうか?


もっともっと、応援してあげてほしい、

応援してほしいです。




もちろん、子育て世代を支援すれば、自然と子どもたちを産もう!


とする人は増えます。

人は感謝されて初めて、達成感や自分の意義を確認できると思います。


ですので、私は子育て世代を支援する経済政策を思い切って安倍総理にはやっていただきたいです。




子供が増えれば、絶対に、消費は増えます。






高齢者が家を建てますか?


高齢者が新しく車を買いますか?


新しく事業を起こしますか?









もちろん、頑張っていた高齢者をないがしろにはしたくないですが、


生産を行う若者が年金なり税金を支払わなければ、確実に高齢者も若者もダメになりませんか?


高齢者を優先して、若者世代、子育て世代をダメにして、結局、日本経済が沈没してもいいのですか?


物事には優先すべきことがあります。


今の日本にとって大切なことはなんですか?





少子高齢化


ではないですか?


少子高齢化には、




子供が生まれる




ことが大切ですよね?




ですので、私が考える政策を下記に示します。






┃景気が絶対に回復する


┃景気対策!



PAK141221220I9A4947_TP_V.jpg





・子育て給付金毎月10万円!



・住宅ローン1000万円無利子で

貸出し!



・新規事業者1000万円無利子で

貸出!






子供を産むと毎月お金がかかり、二人目三人目が生めません。

でも、子育て世代に給付金をもっと充実させたら、二人目三人目を産みます。


そして、子育て世代は、子供が増えたら、家を建てます。


もし1000万円無利子で融資を受けられることができれば、頑張ってさらにお金を借りて、大きな家に住むと思います。


そうすれば、消費もアップします。




そして、景気を回復するには、納税する人を増やすことが大切です。


新規事業者がリスクなく、新たな事業を開始できれば、もっともっと、設備投資であったり、消費がアップするはずです。


もちろん、マイナス金利で融資を受けやすくなりましたが、


もっとやるなら大胆に利子なしで貸してしまうのも、様々な補助金を出すくらいなら、やってみるべきです。


ぜひ、子育て世代に優しし政策をしてください。


若者は、高齢者に冷たくしたくてしているわけではありません。


余裕がないのです。


もっともっと、余裕があれば、


そう、お金に。


私達は高齢者にも優しく、もっと支援します。


お願いします。




何を優先すべきか?






を考え下さい。


もし、賛同できるかたは、いいね!してもらえるとありがたいです。


ご愛読ありがとうございました!
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村




ファン
検索
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ぴかさんの画像
ぴか
こんにちは!主婦ぴかです。2児の子育て真最中で、株取引にチャレンジ中です。目標はお金持ちになって、世の中を幸せに、もちろん自分も幸せになること。 子供にもがんばって、お金について教えたい!読者様のお金の教養を高めるブログを目指すので応援よろしくお願いします。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。