アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年01月03日

はじめての投資はネット証券が絶対にいい理由

さてさて!3000円の投資生活、いよいよ始めます!




将来に向けて投資を始めようと思った方は、さっそく証券口座開設してみましょう。




実は3000円投資生活において、最も面倒なのは口座開設の手続きです。




逆に口座開設さえしてしまえば、あとは比較的簡単に感じられます!




それでは、証券口座を開設するにあたってのポイントをご紹介しますので、さっそく開設してください。




【さぁ、ネット証券



口座開設】





ポイント1:

ネット証券は、


SBI、楽天、GMOクリック証券から選ぶ!





口座を開設するなら、やはりネット証券が絶対におすすめです。




ネット証券なら、自宅で手軽に口座開設の申し込みをすることができます。




手数料が安くて、商品が豊富なのも魅力のひとつです。




月々500〜1000円の積立で買える!




商品も多く、少ない元手で投資をスタートできます。


ネット証券のうち特におすすめなのが、







SBI証券、楽天証券、



そして、
GMOクリック証券




です。




■SBI証券




商品が豊富で、売買手数料が全体的に安く、ネット証券の中では口座数が最も多いです。


夜間取引もできます。



詳しくはこちら!


https://fanblogs.jp/pikahane/archive/46/0




■楽天証券




楽天銀行と連携させれば、様々なメリットがあり、楽天市場で使えるポイントももらえる!


詳しくはこちら!メリット詳しく書いてあります。


https://fanblogs.jp/pikahane/archive/47/0




GMOクリック証券







売買手数料が最も安く、初心者のかたでも簡単に取引ができるのが非常におすすめポイントです。



https://fanblogs.jp/pikahane/archive/48/0




この3社であればどこで口座を開設しても問題ありません。




ただ、これから紹介する商品の一部取り扱っていないところもあるので、その点を気にするなら、SBI証券か、楽天証券がいいでしょう。




今は楽天カードを持っている人がほとんどなので、個人的には楽天証券がおすすめです。




ポイント2:

口座の種類は



『源泉徴収なしの特定口座』で!





口座開設申し込みの際は


特定口座にするか、一般口座にするか





特定口座を開設する際は、源泉徴収ありかなしか




を尋ねられます。



すごく難しそうですが、基本的には




源泉徴収なしの特定口座



で大丈夫です。




投資で20万円以上の利益がでると、確定申告の必要があり、税金を納める必要があります。




その際に年間取引報告書な必要になります。




証券会社がその書類を作成してくれるのが特定口座、ないのが一般口座になります。




一般口座だと、損益の計算をしたりするのが大変なので、特定口座にしておくと、確定申告が必要になったときに手間を省くことができるので、無難です。




そして、源泉徴収あり、なしの違いは、




源泉徴収ありの場合は、必要な手続きを証券会社が全て代行してくれるので、確定申告の必要がありません。




源泉徴収なしの場合は、確定申告を自分で行わないといけません。




証券会社が確定申告をしてくれるので、一見、『源泉徴収あり』のほうがお得な感じがしますが、




こちらを選ぶと20万円以下の場合でも利益が発生した時点で約20%の税金が自動的に徴収されてしまいます。




3000円投資の場合は、最初のうちは利益は微々たるものですから、




『源泉徴収なし、特定口座』




からスタートしましょう!




ただし、利益が20万円以上を想定していて、配偶者控除の適用を受けている主婦の方は、その年の投資による利益が38万円を超えそうな方は源泉徴収ありの特定口座を選びましょう。


図にまとめるとこんな感じ



_20161230_110417.JPG





おすすめのネット証券会社を紹介してますので、こちらのページも参考にしてくださいね!



https://fanblogs.jp/pikahane/category_10/1








証券口座開設はこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓
























この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5770314
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ぴかさんの画像
ぴか
こんにちは!主婦ぴかです。2児の子育て真最中で、株取引にチャレンジ中です。目標はお金持ちになって、世の中を幸せに、もちろん自分も幸せになること。 子供にもがんばって、お金について教えたい!読者様のお金の教養を高めるブログを目指すので応援よろしくお願いします。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。