アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年01月15日

ブラックパンサー名言

公開されて一年ほどたちそうですが、(ブログ公開日.2019.1.15)(映画公開日.2018.3.1)
この映画のラストシーンで言うセリフがとても心に響きます。抜粋してきました。

【セリフ】
「私はティチャラ王、ティチャカ王の息子です。父の跡を継ぎ、ワカンダ王国の統治者となりました。我々は閉じていた扉を開き、
ワカンダの知識と資源を世界の国々と分かち合っていくつもりです。これまでワカンダは陰からみているだけでした。それでは世界が変えられないと気づいた。
誰もが兄弟姉妹のように支え合って暮らすそんな世の中をつくる手助けをしたいと思っています。
今の世界を見てください。このまま対立の風潮が進めば我々人類には未来はありません。人間というのは本来は他人とつながりを持てるものです。
困難の時代に賢き者は橋をかけ、愚かなものは壁を作る。自分とことなる人々を認め、相手を受け入れる勇気を持ちましょう。この星に生まれた地球人という一つの種族として。」
「失礼ながら伺います陛下。小さな農業国から何を学べるんでしょう?」
ティチャラは呆れるように笑みをこぼす。


【字幕表示】
「私は国王ティチャラ。ティチャカの息子でワカンダ王国の統治者となりました。ワカンダ史上初めて知識と資源をーーー、世界の皆さんと分かち合います。陰から見守るのはもうやめます。
これ以上 傍観できない。我々から統率し 地球に生きる仲間を家族として大切にします。 もしこのまま対立の風潮が続けば、人類は存続も危うい。
実際には違いよりーー共通点の方が多いのです。危機に瀕した時、賢者は橋をかけ、愚かな者は壁を造ります。他者を受け入れ慈しみ合いましょう。人類は一つの民族として生きるのです。」
「失礼ですが農業国が何を分かち合うと?」



次は儀式の戦いの最中、負けそうになるティチャラ王に王妃が言った言葉。
「自分が何者か思い出して!」
「私は王子ティチャラ国王ティチャカの息子!」

すごく隠喩されている気がして僕はなりませんでした。
今の世の中、自分が誰かも分からずに生きることが多いと思う。(実際自分自身も)
だからこそそこは勇気を出して、自分は何者であると決める。


またまた次に紹介するのは、宿敵『ウンジャダカ』がティチャラ(ブラックパンサー)を倒して、
言い放った言葉。
「今日のこの瞬間をずっと夢見て、訓練を重ね、人をだまし、殺してきた。何人もだ。アメリカでもアフガニスタンでもイラクでも、時にはアフリカ人の命を奪ったこともある。
それもすべてお前を殺すためだ。」

「これが国王か?これが国王か?このブラックパンサーにお前たちは未来を託した。こいつがワカンダを守れるか?これで俺が国王だ」

国に対しての憎しみ、怨み、復讐をこのセリフですべて表している。
おそらくウンジャダカは今の地球の問題を表現しているのではないかと思っている。
(例:ISISなど)



そして、一度ウンジャダカに敗れるも復活したティチャラの言葉
「ウンジャダカ!私は降伏していない!そしてみての通りまだ死んでいない!」



IMG_0201.JPG



私は映画館で一発目見ましたが、やっぱり映画館で見るのと家で見るのとは、
違う映画になりますね。すごく人生が変わりました。(考え方とか)
是非見てみてはいかが?

2019年01月14日

多動力

私がこの本と出会ったのは、二年程前です。
Amazonで購入。
この本は私にとっての教科書です。
『動く!』『行動する!』ということを教えられます。
今の行動の仕方、今の人生への対しての向き合い方、これからの時代はどうなっていくのか。
この本を読んで私は、
「多動しよう!」と思ったと同時に、自己否定もしました。
「このままじゃまずい。一生サラリーマンだと。チャレンジ(挑戦)しよう」
と。
私自身、単純な性格なので、さっそく動き始めました。
やはりこの本を読んでからは、行動の鬼になりました。圧倒的にすごい人たちは行動をしまくっています。
考えたらまけ。
天海祐希さんや、与沢翼もそうおっしゃっています。
「考えてから→動く」
ではなく、
「動いてから→考える」
これにシフトするだけで、相当よく動ける。
しかし中には「完璧に思考してから動く」という天才もいる。

IMG_0200.JPG

2019年01月13日

今日から俺は!!

『今日から俺は!!』のドラマをhuluで一気見しました。

放送が終わった後の一気見だったのでブーム的な、ミーハー的にはなりませんでしたが、

内容はかなりおもしろい。

原作は漫画であり、キャラクターやその人間関係がくすっと笑えてきます。


作者:西森博之

●私立軟葉高校
三橋貴志(みつはし たかし)
伊藤真司(いとう しんじ)
赤坂理子(あかさか りこ)
佐川直也(さがわ なおや)


●青蘭女子
早川京子(はやかわ きょうこ)
川崎明美(かわさきあけみ)


●紅羽高校
今井勝俊(いまい かつとし)
谷川安夫(たにがわ やすお)


●開久高校
片桐智司(かたぎり さとし)
相良猛(さがらたけし)


IMG_0199.JPG

2019年01月12日

500円玉 淵 『500◆NIPPON』と書かれている。

コンビニで買い物した際、お釣りを小銭入れに入れるとき、
銀色をしたでかい金貨があるのを発見。
私自身、金色をした500円玉しかみたことがなく、
しかも、500円玉の淵には『500◆NIPPON』と書かれているのです。
不思議に思いネットで検索。

天下のYahoo(ヤホー)知恵袋さんに書いてありました。

昭和57年から平成11年にかけて作られた旧500円玉。
旧500円玉のうち、昭和62年ものは発行枚数が277万枚のみと非常に少なくなっており、1000円ほどの価値がついています。
また、昭和64年のものも1600万枚の発行枚数となっており、やや少なく、将来的には500円以上の価値がつくことが期待できます。
それ以外の年号のものは、発行枚数が多く希少性がないため、今後何年とっておいても、500円以上になることは絶対にありません。
お手持ちの500円玉が昭和62年か64年のものでしたら保管、それ以外なら500円としてお使いいただくのがよろしいと思います。

残念ながら、私のはピンポイントで『昭和63年』ものでした。なので希少価値はありませんね・・・・。
もし、『昭和62年』か『昭和64年』の500円玉を持っていたら使わず取っておきましょう。



IMG_0197.JPG
IMG_0198.JPG

ウォークマンAシリーズ

Aシリーズ、NW-A867、64gb、ホワイト。
前のNシリーズから少し変えてみようかな。と思い画面がタッチできるAシリーズを購入。
しかし、バッテリーがもう消耗しているのか、すぐに電池が切れてしまう。
まあ、中古を買ったのがいけなかったか。今度からちゃんと新品を買います・・・

ものの30分足らずで充電が切れたと訴えてきます。笑い話だぜ。


前使っていたNシリーズ
↓     ↓    ↓
IMG_0196.JPG


今使っているAシリーズ
↓    ↓     ↓
IMG_0193.JPG

2019年01月11日

11日遅れの年越しそば

IMG_0186.JPG





今日1/11日に私は大罪を犯しました。
それは↑の画像
なんということでしょう。年越しそばを264時間遅れ(11日を24時間計算)
です。
ファン
検索
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ミズカネの日々日記さんの画像
ミズカネの日々日記
どこにでもいるような男性の日常。多趣味です。 映画、小説、漫画、スポーツ、読書、声優、俳優女優、 TWD、ウォーキングデッド、アニメ、京都アニメーション、 ピクサー、仮面ライダー、youtube、youtuber、MCU、MARVEL、DC、ディズニー、国内ドラマ、海外ドラマ、邦画、洋画、音楽、ニコニコ動画、ゲーム、ファイナルファンタジー、FF、ニューティナ、少年ジャンプ、 etc........
プロフィール
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。