アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年09月27日

七五三撮影。現地に来てくれるオススメの【出張写真撮影】とは?


写真日記ランキング


カメラランキング


写真教室・講座ランキング



皆様、こんにちは!
カメラマンの清水です

今回は、これからピークを向かえる七五三撮影にフォーカスしたいと思います

昔は、【写真館】や【店舗型写真スタジオ】などで撮影することが多かったですが、近年、カメラマンの集合サイトやカメラマン個人のホームページから個人的に依頼をする・現地に来てくれる【出張写真撮影】が流行ってます。


【1】なぜ流行っているのか?


一番の理由は、「手軽さ」があります。
写真館やスタジオだと、かなり前から予約をしておかないと依頼が出来ない事が多かったですが、出張写真撮影サイトでは直前でも空いているカメラマンがいれば依頼することが可能です。

また、1時間から呼ぶことが出来るサイトもあり料金が抑えられるのも特徴です。



【2】写真館やスタジオとの違いは?


では、写真館やスタジオとは何が違うのか。
まず1点目は【メイク・着付けなどがない】事。
出張写真撮影は、基本カメラマンが一人で伺います。メイクや着付け、衣装や小物の準備は【お客様自身で用意】が必要です。

2点目は、【基本屋外撮影】という事。
写真館やスタジオでは、基本屋内での撮影になります。「屋外でノビノビと撮影したい・臨場感のある現場写真が欲しい」方には非常にオススメです

最後にあげるのは、出張写真撮影では、【データ渡し】が多いこと。アルバムや印刷などのサービスはありません。そのかわり、【データとして多くの写真をもらえます】SNSなどにアップしたい・ご自身で印刷やネットプリントをする、ネットからアルバムを作りたいとお思いの親御さんにはオススメですね(^^)


【3】じゃあ、オススメの出張写真撮影サイトはどこか?


ズバリ、フォトワさんですね。
こちらの運営されている会社さんは、ストックフォトの最大手【ピクスタ】さん。


【売れるストックフォトを撮れる=お客様の目線での写真が撮れる事】になります。




それが出来るカメラマンが多く登録されている出張写真撮影サイトが【フォトワ】さんだと思います。





仕事として撮影をしている僕でも、質は高いです。
また料金は一律なので、シンプルで分かりやすいですね。


是非一度、屋外で自由に撮影をしてみてはいかがでしょうか??



※ちなみに私、清水も個人サイトにて撮影を承っております(^^)
企業様向けのブランディングサイトになりますが、こちらからでもお問い合わせください★

サンプルをお送り致します★


名称未設定753_01のコピー.jpg

※お顔はボカしてあります(笑)
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6745739
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
しみけいさんの画像
しみけい
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。