アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年07月16日

ゲッカビジン

K_013098.jpg

花の時期は5~10月

花の色は白や複色

草丈60から150cm


花の大きさ10cm内外

日照 日向

耐寒性 弱い

K_013101.jpg


花言葉は「一目会いたい」「はかない愛」など

一晩だけ咲く花から由来しているのだろう。

K_013103.jpg


育て方は日向を好むが砂漠に咲くサボテンとは違うため水が必要だし寒さに弱い。

また真夏の強い日差しにも弱いので鉢植えなら真夏の日中は日陰に置くのが良い。

水はけと水持ちが良い土を好むので腐葉土が多めの土で育てた方が良いだろう。

冬の寒い時期は5℃より寒い環境に置くのは好ましくない。

K_013112.jpg


写真を撮るなら比較的花が大きめなので花から離れ気味で撮る事になる。

「月下美人」「はかない」と言うイメージで撮るなら一輪の花にスポットを当てた方がイメージに合うだろう。

一輪の花を引き立てたいときは背景が離れたものを選ぶと良い結果になる。

また雌しべが星形である点も特徴。

撮影者から見て花びらの先端と ほぼ同じ距離に雌しべがあるので雌しべの先端にピントを合わせれば良い。


*** 今日も御覧 頂きありがとうございます。***

下指差しランキング参加中です、よろしければ1日1回クリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
検索
 お知らせ! 

当サイトや野鳥のサイトなどで公開中の写真の一部を大きめのサイズでダウンロード可能にしたサイトを併設しました。
無料写真素材:photofessional
>>>エントランス

当サイトと合わせて今後とも よろしくお願い致します。

プロフィール
フォトフェスさんの画像
フォトフェス
花・野鳥・風景を中心に写真を撮っています。
プロフィール
リンク集
ファン
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。