アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年07月08日

ナツズイセン

IMG_1741.jpg

別名はヒガンバナ,ショウキズイセン,リコリス,キツネノカミソリ

花の時期は7〜9月

花の色は白,黄色,桃色

草丈50から90cm

花の大きさは3〜8cmの花が放射状に咲く

日照 日向か半日陰

耐寒性 強い


花言葉は「悲しい思い出」で赤いヒガンバナと同じく仏花として捧げられてきたことが由来と思われる。

_K500192.jpg


育て方は日当たりと水はけが良い所に球根を7から8月に植える。

球根分けして育てた場合花が咲くまで2,3年かかると言われる。

_K530537.jpg

写真を撮るなら花が開ききったものを探すと良い。

2番目の写真の様に蕾が混じった状態で撮ると中途半端なイメージになる。

このような場合は もっと左側を詰めて撮り写っていないけれど、花が咲いているんだろうなぁというイメージで撮った方が良い結果になる。

全ての花が咲ききっていないなら いっその事、一番下の写真の様に咲いている花に寄ってアップで撮るのも良い。


*** 今日も御覧 頂きありがとうございます。***
検索
 お知らせ! 

当サイトや野鳥のサイトなどで公開中の写真の一部を大きめのサイズでダウンロード可能にしたサイトを併設しました。
無料写真素材:photofessional
>>>エントランス

当サイトと合わせて今後とも よろしくお願い致します。

プロフィール
フォトフェスさんの画像
フォトフェス
花・野鳥・風景を中心に写真を撮っています。
プロフィール
リンク集
ファン
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。