アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月20日

ベロペロネ

hana01643.jpg

別名:コエビソウ

花の時期は5~12月

花の色は白

草丈30~100cm

花の大きさは7から10cm

日照 日向

耐寒性 強い


一見巨大な赤い花びらに見える部分は葉っぱで、赤い葉っぱの先端部分からエビに似た形の白い花が咲く。


花言葉は「爽やかな友情」「おてんば」「可憐な人」など


hana01644.jpg


陽当たりと水はけの良い所を好み寒さに強いので東京より西では地植えでも越冬する。

室内で15℃くらいをキープできれば年間を通じて長く花が咲く。

鉢植えなどでは赤玉6:腐葉土3に川砂を1くらいの割合で混ぜた用土が良い。

根は蒸れに弱いので水のやり過ぎには注意、土が乾いたらたっぷりとやるくらいが良い。

真夏は直射の時間が長いと葉っぱや花が焼けるので真夏は風通しの良い涼しい所が無難。




*** 今日も御覧 頂きありがとうございます。***

下指差しランキング参加中です、よろしければ1日1回クリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
検索
 お知らせ! 

当サイトや野鳥のサイトなどで公開中の写真の一部を大きめのサイズでダウンロード可能にしたサイトを併設しました。
無料写真素材:photofessional
>>>エントランス

当サイトと合わせて今後とも よろしくお願い致します。

プロフィール
フォトフェスさんの画像
フォトフェス
花・野鳥・風景を中心に写真を撮っています。
プロフィール
リンク集
ファン
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。