アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月24日

カンナ

K_017003.jpg

花の時期は7~10月

花の色は赤、黄色、橙色、桃色、白など

草丈は60~160cm

花の大きさは6~15cm

日照 日向か半日陰

耐寒性 弱い


K_016983.jpg



花言葉は「永遠」「堅実な未来」「情熱」など

K_016986.jpg


育て方は暑さに強く日当たりを好むので日陰は避ける。

日照時間が短いと花つきが良くない。

暑さには強く夏の日差しにも負けないが寒さに弱い。

冬越しさせるなら 霜が降りにくい場所で育てた方が良い。

少し湿り気の有る土と肥料を要求する花なので花つきを良くしたいなら赤玉5に対し腐葉土4と牛糞1くらいの用土が良い。

牛糞の代わりに腐葉土にして化成肥料をまくのでもよい。

湿り気が必要だが球根が蒸れると根腐れするので鉢植えでは土が乾いてからたっぷりやると良い。

地植えなら雨水だけで充分。

IMG54775.jpg



写真を撮るなら、群生しているところを引き(広角、または望遠で離れて)で撮ると絵になる。

花の色で赤や黄色は原色に近いのでカメラの彩度やコントラスト設定は弱めにすると柔らかい描写になる。

アップで撮るときは、ほとんどの場合メシベやオシベが隠れていて見えないので花びらの手前側にピントを合わせると良い。

一般的な花の大きさは10cm以上で大きめなのでアップで撮るとしても少し引き気味で撮る事になる。

絞りはF4やF5.6でも ほとんどの場合ピントの問題はないだろう。

日当たりが良いところほど花つきが良いのでシャッターも速めになり ぶれにくい。

IMG54791.jpg


*** 今日も御覧 頂きありがとうございます。***

下指差しランキング参加中です、よろしければ1日1回クリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
検索
 お知らせ! 

当サイトや野鳥のサイトなどで公開中の写真の一部を大きめのサイズでダウンロード可能にしたサイトを併設しました。
無料写真素材:photofessional
>>>エントランス

当サイトと合わせて今後とも よろしくお願い致します。

プロフィール
フォトフェスさんの画像
フォトフェス
花・野鳥・風景を中心に写真を撮っています。
プロフィール
リンク集
ファン
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。