広告

posted by fanblog

2017年08月29日

アベリア


RIMG2819.jpg

RIMG2830.jpg

別名:ハナツクバネウツギ、ツクバネウツギ


花の時期は5~10月

花の色は白、薄桃色

草丈100~150cm

花の大きさは1~2cm

日照 日向か半日陰

耐寒性 強い


花に近づくと香りが漂うが好まれる香りとは言えない。




花言葉は「優美」「強運」「謙虚」など

RIMG2829.jpg


育て方はそこそこ水はけが良く水持ちの良い土を好むので赤玉5に対して鹿沼土3と腐葉土2の用土を用意した方が良い。

地植えなら水はけが悪い土に植える場合は掘り返して川砂を混ぜたほうがよい。

半日陰でも育つが花つきを良くするには日当たりが良い所を選んだ方が良いだろう。

RIMG2827.jpg


写真を撮るなら生垣のように咲いている様子を引き(広角か望遠で引いて)撮るとよい。

アップで撮るなら花びらから飛び出しているオシベやメシベにピントを合わせる方が仕上がりの見た目が良くなる。

RIMG2821.jpg

葉っぱはツバキなどと同様に照りがあるのでシットリとしたイメージで撮りたいときはフィルター枠の有るレンズならC-PLフィルターを使って照り返しの具合を調整すると良いだろう。

C-PLフィルターを使えない場合は雲で日差しが影るタイミングを狙って撮ると良いだろう。

RIMG2816.jpg


*** 今日も御覧 頂きありがとうございます。***

下指差しランキング参加中です、よろしければ1日1回クリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6630361

この記事へのトラックバック
検索
 お知らせ! 

当サイトや野鳥のサイトなどで公開中の写真の一部を大きめのサイズでダウンロード可能にしたサイトを併設しました。
無料写真素材:photofessional
>>>エントランス

当サイトと合わせて今後とも よろしくお願い致します。

プロフィール
フォトフェスさんの画像
フォトフェス
花・野鳥・風景を中心に写真を撮っています。
プロフィール
リンク集
ファン
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。