広告

posted by fanblog

2017年07月15日

アメリカフヨウ

IMGP4580.jpg
[焦点距離10mm(対角線魚眼レンズ)]

別名はクサフヨウ


花の時期は7~10月

花の色は白,桃色,紫,赤

草丈 100から150cm

花の大きさ 15から25cm

日照 日向

耐寒性 弱い


IMG_9412.jpg
[焦点距離700mm]

花言葉は「繊細な美」「しとやかな美人」「派手な心」など

育て方は種を撒くなら皮にキズを付けて4月頃にまく。

市販の苗なら春か秋に植える。

暑さに強いが寒さに弱いので寒い時期に霜が付かないように注意した方が良い。

乾燥に弱いので腐葉土が多めな湿り気の有る土で育てるのが良い。


写真を撮るなら花が大きいので比較的花から離れて撮る事になる。

樹の様に大きく育ったモノを近づいて撮るなら広角レンズで(上の写真参照)、背景をあまり入れずに撮るなら離れて望遠レンズで狙うのが良い。

ハイビスカスに似ているがアメリカフヨウは雌しべがグイッと天を向いているので、その様を強調して撮るとハイビスカスとの違いを強調できる。

また花は一日花で次々と咲くので大きく目立つ花ガラが残っている部分をさけて撮る方が良い。


*** 今日も御覧 頂きありがとうございます。***

下指差しランキング参加中です、よろしければ1日1回クリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6457620

この記事へのトラックバック
検索
 お知らせ! 

当サイトや野鳥のサイトなどで公開中の写真の一部を大きめのサイズでダウンロード可能にしたサイトを併設しました。
無料写真素材:photofessional
>>>エントランス

当サイトと合わせて今後とも よろしくお願い致します。

プロフィール
フォトフェスさんの画像
フォトフェス
花・野鳥・風景を中心に写真を撮っています。
プロフィール
リンク集
ファン
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。