アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

5分で受け取れるセルフフォトブック作成機DNPフォトルシオのフォトブック

ビックカメラやヨドバシカメラでよく見かけませんか?
「すぐにできますよ!」っていうセルフフォトブック機械。

私は昨年パシフィコ横浜のCP+にいったときに
DNPフォトルシオの特設会場で無料体験で作らせてもらいました。
以前から気になってはいましたが、
ちゃんと製本されたフォトブックを知っている私的には
「5分でできるフォトブックなんて…」と
なんだか認められない気持ちでいつも横目でみてました。

いい機会なので作ってみたら
意外によかった。


表紙には写真とタイトルが入ります。


もちろん背表紙にも。フォントも結構かわいい。


あの小さな機械のなかでどうやったの!?ってくらい
しっかり製本されています。


テンプレートも結構用意されていて
レイアウトも自由にでき満足。
背景のデザインも結構な数があったので迷いました。
自分の写真を背景に設定することもできるんですよ。
写真がちょっと薄くなって背景に設定されんですが
やってみたら意外におしゃれで結構いい感じになります。
おしゃれに撮ったお酒の写真とか背景にしようかなと思ったんですが
普通のにしちゃいました。
自分の写真で作ってもきっととっても味が出ていいですよ。


表紙・中身ともに光沢仕上げ。
指紋は若干つきますが
普通の写真ほどの光沢ではないです。



サイズはA5サイズなのでA6の文庫本のフォトブックばかり持っている私の本棚では
頭いっこ飛び出てます。
結構大きめ。
半分くらいの小さいサイズがあったような気がしますが
不確かなので今度しらべてきます。

今日欲しい!すぐ欲しい!って方は
ビックカメラやヨドバシカメラで作ってみるといいですよ。
ほんとにすぐに出てきます。


ちょっと時間がある人は
ネットで注文できる 写真を楽しむ×想いをつづる「ドリームページ」 がおすすめです。

バナー原稿 468×60 (100614)imp

DNPフォトルシオ

【DNPフォトルシオ】


【運営】株式会社DNPフォトルシオ

【サイズ】1種(確か2種類だったような…今度確認します)

このフォトブックはネット注文ではなく、

店頭のセルフプリント機の主流である昇華型熱転写方式なので、
店頭の写真プリントのようにすぐ出来、すぐ受け取れます。

セルフプリント機は昔からありましたが、
セルフフォトブック機は初めてで最初ほんとに驚きました。

でも機械の中で製本したフォトブックなんて…と思い
よく見かけたものの、手を出していなかったんです。

しかし昨年のパシフィコ横浜のCP+で無料体験があり、
友達との旅行の写真で作ってみました。
これがなかなかいいもんです。

テンプレートや表紙デザインにもいろいろと凝っていて

自分の写真がページの背景画像にできたりして。

「低価格ですぐ受け取れる」これなら十分です。


お急ぎの時にはぜひお勧めします。
バナー原稿 468×60 (100614)imp
   
ブログ引越しました!
引っ越し先はこちらです。 http://photobooknavi.blog.fc2.com/
とりあえず、記事を全部移し完了したので 今後は引っ越し先のブログにて更新していこうと思います。 新しいブログはまだまだな感じですが ブックマークされている方や リンクを貼ってくださっている方々 お手数ですが、リンク先の変更をしていただければと思います。 よろしくお願いします。
フォトブック会社一覧
にほんブログ村 写真ブログ 写真の豆知識へ
にほんブログ村
最新記事

https://fanblogs.jp/photobookhikaku/index1_0.rdf
プロフィール

めぁりぃ
小さい頃から写真が好きで、今はフォトブックにはまっています。 今まで作ったフォトブックは100冊以上。いろんな会社のフォトブックを片っ端から作ってます。 写真店でのアルバイト経験があったり、フォトブック製作会社での勤務経験があったり、人生フォトブック三昧★ 日本で一番フォトブックに詳しい女の子になりたい!いつかいろんな会社のいろんなフォトブックがぜーんぶ見れちゃうようなフォトブックのショールームみたいな,そこで注文もできちゃうようなフォトブックカフェみたいな、フォトブックだけのフォトブックのための専門店みたいなのができたらいいなぁと思い描きながら、日々フォトブックを作ってます! たくさんの人にフォトブックの良さ広めたい!


お洒落なフォトブックなら Photoback (フォトバック)













富士フイルムフォトブック FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

チェキ!
FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)














フォトブックを作るときは
目を大事にね
JINS PC購入しました!
レポートはこちら
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。