アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

【KoffeePhoto(コーフィーフォト)】を注文しました〜思っていたより好印象です〜品質編〜

KoffeePhoto(コーフィーフォト)のフォトブック注文レポート 品質編です。

フォトブック 210Sソフトカバー 12ページ 2600 円
 送料:580円
-合計金額:3180円(税込)



21センチのスクエアサイズ。21センチっておっきい!

A4サイズの横の長さと一緒です。
思っていたよりも大きいなぁって言うのが最初の印象ですね。

フリーレイアウトでいいテンプレートやスタンプがなくて
自分で白紙から配置したので
編集のときからあんまり気に入ってたものにできなかったのですが…

フォトブックのサイズが大きくて写真が大きく見れるので見ごたえがあるのと
質感が想像していたよりもよかったので
「あ、意外にいいかも♪」という感じのフォトブックに仕上がりました。


表紙と中身は変わらず同じ質感・厚みでした。
こういうタイプの製本だと結構安っぽさがでそうなのに(勝手なイメージですけど)
印画紙仕様と大きさのおかげか安っぽくない。
写真タイプなので印刷タイプのような点々とかは全然出ていなくて画質はすごくきれい。



表面は少しざらざら感があるマット仕上がりで
落ち着きが出ていてすごくいいです。

ちょっと写真が暗いのが結構あったので写真を明るくできればなぁと悔やんでます。


全体的に見て
なんか絵本を手にしたような感じでした。

見開きで、ある程度丈夫そうで、程よい厚みで
品質としてはぜんぜん悪くなかっです。

でも…
編集のときに楽しく編集できないソフトだったので
余白が目立つ仕上がりになってしまって
全然見ていて面白くない仕上がりになってしまったのが残念。

そう考えると値段的に見て
フジフォトアルバムのほうがしっかりしたもの作れるし、
ビビプリの方が使用は似ているけれど細かいところでいろいろ勝っているので
コフィフォトよりそっちをおすすめしちゃうかなぁという感じです。





にほんブログ村 写真ブログ 写真の豆知識へ
にほんブログ村




【KoffeePhoto(コーフィーフォト)】を注文するとこんな感じで届きます。

KoffeePhoto(コーフィーフォト)のフォトブック注文レポート 梱包編です。

5月10日注文の5月14日到着です。

 フォトブック 210Sソフトカバー 12ページ 2600 円
 送料:580円
-合計金額:3180円(税込)


宅配便で届きます。





袋の中に箱!

なんだかずいぶんしっかりとした感じで届いきました。
箱がでかい!
フォトブックが大きい分、箱も結構な大きさでした。

フォトブックは不織布の袋に入ってました。
納品書が一緒に入ってます。




にほんブログ村 写真ブログ 写真の豆知識へ
にほんブログ村

【KoffeePhoto(コーフィーフォト)】のフォトブックを注文してみたけど…〜注文レポート〜

KoffeePhoto(コーフィーフォト)のフォトブックを注文しました。


結構前に注文して、
すぐにレポートを書こうと思っていたので特にメモもとっていなくて…。
やばい…。

あんまりよく覚えてない…

と言うより

あんまり印象に残るようなことがない編集ソフトでした。


編集はWEB上でできるのでダウンロードの必要なし。

まずPCから
写真をアップロードして…



アップロードして、表紙を選んで、フォトブックのサイズを決めてっていう
上のような画面がいちいち出てくるので
まずこの3ステップを踏むって感じです。

流れはわかりやすかったけど
細かいところはいまいちよくわからなかった。
表紙は後で変えられるのかな?とか不安になりながらもとりあえず流れにそってみる。


そうするとこういう編集画面にたどり着きます。
フリーレイアウトができる編集ソフトでした。

フリーレイアウトできるだけど
テンプレートは少ないし、
装飾のスタンプとかも使えるようなデザインのはないです。

結局ほとんど写真を並べただけのフォトブックになっちゃった…。
あんまりいいフォトブックが作れなかったです。

編集の段階で微妙だなぁと思うフォトブックは
届くのを待ってるときもあんまりわくわくしないし
仕上がりも自分のセンスのなさにがっかりするのであんまり見返したくなくなっちゃうんだよなぁ。


koffeephotoの編集ソフトは基本的なことはできるんだけど
全然作っていて楽しくなる要素がなかったなぁと思います。
作っていたときのことをもおもいだせないくらい…。

なんか海外のものを日本で使えるようにしたような感じで
あんまり日本人向けではないかも
そっけないというか、わかりにくいというか、使いにくいです。

あ、あとせっかくフリーレイアウトだったのに背表紙に文字が入れなれないようになってたのが
残念でした。


では、続きは梱包編で。



にほんブログ村 写真ブログ 写真の豆知識へ
にほんブログ村
   
ブログ引越しました!
引っ越し先はこちらです。 http://photobooknavi.blog.fc2.com/
とりあえず、記事を全部移し完了したので 今後は引っ越し先のブログにて更新していこうと思います。 新しいブログはまだまだな感じですが ブックマークされている方や リンクを貼ってくださっている方々 お手数ですが、リンク先の変更をしていただければと思います。 よろしくお願いします。
フォトブック会社一覧
にほんブログ村 写真ブログ 写真の豆知識へ
にほんブログ村
最新記事

https://fanblogs.jp/photobookhikaku/index1_0.rdf
プロフィール

めぁりぃ
小さい頃から写真が好きで、今はフォトブックにはまっています。 今まで作ったフォトブックは100冊以上。いろんな会社のフォトブックを片っ端から作ってます。 写真店でのアルバイト経験があったり、フォトブック製作会社での勤務経験があったり、人生フォトブック三昧★ 日本で一番フォトブックに詳しい女の子になりたい!いつかいろんな会社のいろんなフォトブックがぜーんぶ見れちゃうようなフォトブックのショールームみたいな,そこで注文もできちゃうようなフォトブックカフェみたいな、フォトブックだけのフォトブックのための専門店みたいなのができたらいいなぁと思い描きながら、日々フォトブックを作ってます! たくさんの人にフォトブックの良さ広めたい!


お洒落なフォトブックなら Photoback (フォトバック)













富士フイルムフォトブック FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

チェキ!
FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)














フォトブックを作るときは
目を大事にね
JINS PC購入しました!
レポートはこちら
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。