アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

【AIprint(アイプリ)】口コミ注文レポート〜品質編〜

アイプリ(AIprint)注文レポート 品質編です。

ソフトカバー(ポケットサイズ) 14cm角 32ページ \1,480(税込)

うれしいことにカバーがついてきました!

よくあるカバーは背があるタイプですが、
アイプリのは筒抜けタイプです。
背表紙に文字が入らないタイプのフォトブックなのに
背表紙見えるカバーがついてても…って若干思いましたが…。
ちゃんとしたカバーがついてたのでやったねって感じです。


製本は外から見るといい感じにできてます。

でも良く見ると…
製本はのりだけでなく、本身をホチキスでとめてから背表紙の糊付けしているみたい。
表紙を広げたらホチキスの芯のようなものが見えました。
その芯のせいでちょっとだけ表紙も芯の跡がぼこってしてます。

あと、表紙・背表紙ともに袋状になってました。
このよくわからない構造私は好きじゃないですね。なんだこの無駄なつくりは!って思ってしまいます。袋状になっているとフォトブック見ているとき表紙が変にたるむのがいやなんですよね。


そして、画質ですが…。
あんまり良くないですね。画像は粗いし、写真を構成しているマルがよくわかります。
白い点が点々点々とわりとわかりやすく見えます。
残念…。

色は鮮やかに出ていると思うけど、明るさは若干暗めかな。

総合的に見てもあまりいいとは言えない画質でした。
スナップ写真を安く簡単にと思う方にはそんなに支障はないと思いますが
きれいに残したい!という人にはおすすめできないですね。



最後のページにはタイトルをちょこっとコメント入れられます。
ここはおしゃれでちょっといいですね。






私はこっちのフォトブックの方がおすすめ。
同じくらいの値段で格段にいいものが作れますよ。

【AIprint(アイプリ)】口コミ注文レポート〜梱包編〜

さて、アイプリ(AIprint)梱包編です。

2012年8月31日注文で9月7日に到着です。
ぴったり1週間というところですかね。

送料はメール便で180円。
アンケートに答えたら200円引きになったので
送料分は無料になったかな。



普通のメール便です。
サイズも合わせてあるわけでもないので二つ折。


封筒の中に入っているフォトブックはビニールに入れられてます。
一緒に注文時に選んだメッセージカードも入ってます。
あと納品書の3点セットでした。


梱包には特に驚きや感動なしでした。
まさに普通の梱包です。
プレゼントをお考えならまず自宅配送してもらってから相手に手渡したほうがいいですね。




【AIprint(アイプリ)】口コミ注文レポート〜注文編〜

ダンクセキ株式会社のAIprint(アイプリ)を注文しました。

注文レポートです。

編集ソフトはダウンロード式のもの。
自分のPCにまずダウンロードします。

ダウンロードしたらログインして作成開始。
ログインしなくても作成開始できます。

作成開始はこの画面から↑
右側のところから作るものを選択。
今回はフォトブックなのでフォトブックのマークを選びます。


次の画面で写真をアップロード。
画面にドロップするだけでアップロードできるのですごく簡単。


写真をアップロードしたら編集開始ですが、
写真のトリミングが一切できない。
移動も不可。
装飾もなし。
という本当に「ただ写真を配置するだけ」の
シンプルなタイプのフォトブックです。

横写真はコメントを入れられるのですが、縦写真だとページいっぱい使うので
コメント入れられないし…
シンプルすぎてちょっとつくりにくかったですね。


フォトブックの作り方はシンプルですが、
表紙デザインはかわいいのがいっぱい用意されていて嬉しい!
結婚やらPOPな柄などかわいい!おしゃれ!なデザインの表紙が豊富に
用意されているのでそこはちょっとおすすめです。


特にコメントも入れない、
トリミングもしないという方には
あっという間に作れるフォトブックです。
気に入ったかわいい表紙デザインを見つけた時は
ここで注文してみるのもいいのではないでしょうか。



ちなみに
編集が完成すると画像がマイページに保存されて
そこから仕上がりイメージを確認して注文します。
かわいい無料メッセージカードがつくのでプレゼントにもおすすめ。
結構価格設定も安いのですが、
注文途中でアンケートに答えると100円引きになりましたよ♪




AIprint【アイプリ】



【運営】ダンクセキ 株式会社(PHOTOREVOと同じ)

【種類】5種

【最低注文価格】1480円〜 

【注文方法】ソフトダウンロード


表紙種類が多く選ぶのが楽しい。

また、

「フォトブック」=「ギフト」の提案が多く

人にあげやすい表紙デザインやページ、ラッピングなど
フォトブックでプレゼントを作りやすいのがいい。




   
ブログ引越しました!
引っ越し先はこちらです。 http://photobooknavi.blog.fc2.com/
とりあえず、記事を全部移し完了したので 今後は引っ越し先のブログにて更新していこうと思います。 新しいブログはまだまだな感じですが ブックマークされている方や リンクを貼ってくださっている方々 お手数ですが、リンク先の変更をしていただければと思います。 よろしくお願いします。
フォトブック会社一覧
にほんブログ村 写真ブログ 写真の豆知識へ
にほんブログ村
最新記事

https://fanblogs.jp/photobookhikaku/index1_0.rdf
プロフィール

めぁりぃ
小さい頃から写真が好きで、今はフォトブックにはまっています。 今まで作ったフォトブックは100冊以上。いろんな会社のフォトブックを片っ端から作ってます。 写真店でのアルバイト経験があったり、フォトブック製作会社での勤務経験があったり、人生フォトブック三昧★ 日本で一番フォトブックに詳しい女の子になりたい!いつかいろんな会社のいろんなフォトブックがぜーんぶ見れちゃうようなフォトブックのショールームみたいな,そこで注文もできちゃうようなフォトブックカフェみたいな、フォトブックだけのフォトブックのための専門店みたいなのができたらいいなぁと思い描きながら、日々フォトブックを作ってます! たくさんの人にフォトブックの良さ広めたい!


お洒落なフォトブックなら Photoback (フォトバック)













富士フイルムフォトブック FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

チェキ!
FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)














フォトブックを作るときは
目を大事にね
JINS PC購入しました!
レポートはこちら
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。