アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

【みんなのフォトブック】クチコミ注文レポート〜品質編〜

みんなのフォトブック注文レポート品質編です。


今回の注文は
みんフォト150  
ソフトカバータイプ 150mm×150mm 20P(写真枚数20枚) 2,000円/冊(税込)
送料200円
です。



表紙はつるつるの光沢。
すごいきれいな光沢です。指紋は若干つきますよ。



中はマット調です。
画質は若干点々見えますが、気にならない程度なので
問題なくきれいです。
色は少し暗いですね。



製本も問題なくしっかりしています。


背表紙は画像入れ不可でバーコードが入ってます。


特にいうことがないくらい
特別褒めるところもなく特別ダメなところもないです。
一般的なよくできたフォトブックですね。

注文しても後悔とかはしないと思います。
一つ気になるといえば一般的な同じ仕様のフォトブックより価格が高めですね。
もうちょっと安くてもいいのかなぁと思います。
特に秀でたところもないので表紙デザインにお気に入りのものとかがない限り
他の安いフォトブックでも同じくらいの品質でできるのでそっちを選んじゃうなぁと思いました。

【みんなのフォトブック】クチコミ注文レポート〜梱包編〜

みんなのフォトブック注文レポート梱包編です。

2012年9月4日に注文9月10日到着です。
約1週間くらいですね。一般的なぐらいですね。

送料はゆうメール200円とゆうパック500円が選べます。

もちろん安いほうにしたいので200円のゆうメールで注文しました。

オリジナルのビニールの袋に入って届きます。





袋の中にプチプチで包まれたフォトブックと納品書が入ってます。
オリジナルの梱包袋はかわいいけどちょっと簡易的すぎるかもですね。
袋のなかでフォトブックスカスカしてたので
今回は無事汚破損なく届きましたが少し不安ですね。


今回注文したのは15センチ角のフォトブックです。
品質レポートは次の記事で。

【みんなのフォトブック】クチコミ注文レポート〜注文編〜

みんなのフォトブックを注文しました。

注文はネット上でできるもの。
ソフトのダウンロードの必要はありません。

まずは会員登録からですね。
ログインしたらフォトブックを作るページに入るのですが

このページかわいいと思いませんか?
自分の作ったフォトブックはここに飾れるみたいなんです。
ちょっとわくわくしますよね。
でも…保存できるのは全10冊までで、保管期限は、更新日から1ヶ月間。
1ヶ月以降は、ブックの情報が削除されてしまうらしいです。
ちょっと残念1か月にそんなにいっぱいフォトブック作らないよー。
歴代のフォトブックを並べておけたらすごくいいんですけどね。
フォトブック本棚ってなんかわくわくしますよね。

注文方法はとっても簡単です。
1ページに1枚写真をいれていくだけのシンプルなフォトブックだったので
最低限の機能しかありません。

写真をアップロードして、
表紙画像選んで、使う写真選んで

編集完了です。

そのままただ配置されるので他社のフォトブックのようにページを見開きで見ながら編集するような方式ではなく、選んだ写真が並んでいて編集したい写真を1枚ずつ編集していくようになっています。全体像はプレビューボタンから確認できます。



トリミングなどはできないですが、ちょっとだけ編集機能がついていて
各ページにコメントは3行までが入れられるのと、写真の色加工ができます。
色加工はモノクロかセピアかビビットにできるので普通の写真でもおしゃれにできるかもしれませんね。


他社とちょっと違う編集画面で一瞬戸惑うけど
シンプルでとってもわかりやすいと思いました。

みんなのフォトブック

【みんなのフォトブック】


【運営】株式会社 ソルトワークス

【サイズ】3種
150mm×150mmの正方形
210mm×210mmの正方形
210mm×210mmの正方形ハードカバー
89mm☓127mm  リングとじ


【最低注文価格】800円〜 みんフォトRING

【注文方法】WEB



   
ブログ引越しました!
引っ越し先はこちらです。 http://photobooknavi.blog.fc2.com/
とりあえず、記事を全部移し完了したので 今後は引っ越し先のブログにて更新していこうと思います。 新しいブログはまだまだな感じですが ブックマークされている方や リンクを貼ってくださっている方々 お手数ですが、リンク先の変更をしていただければと思います。 よろしくお願いします。
フォトブック会社一覧
にほんブログ村 写真ブログ 写真の豆知識へ
にほんブログ村
最新記事

https://fanblogs.jp/photobookhikaku/index1_0.rdf
プロフィール

めぁりぃ
小さい頃から写真が好きで、今はフォトブックにはまっています。 今まで作ったフォトブックは100冊以上。いろんな会社のフォトブックを片っ端から作ってます。 写真店でのアルバイト経験があったり、フォトブック製作会社での勤務経験があったり、人生フォトブック三昧★ 日本で一番フォトブックに詳しい女の子になりたい!いつかいろんな会社のいろんなフォトブックがぜーんぶ見れちゃうようなフォトブックのショールームみたいな,そこで注文もできちゃうようなフォトブックカフェみたいな、フォトブックだけのフォトブックのための専門店みたいなのができたらいいなぁと思い描きながら、日々フォトブックを作ってます! たくさんの人にフォトブックの良さ広めたい!


お洒落なフォトブックなら Photoback (フォトバック)













富士フイルムフォトブック FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

チェキ!
FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)














フォトブックを作るときは
目を大事にね
JINS PC購入しました!
レポートはこちら
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。