アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

【ホンニナル出版】卒業アルバムのためのサイト、写楽オープン!

自分達で思い出に残るオリジナルの卒業アルバムを作りたい!
そんな想いを応援する卒業アルバムのためのサイトがオープンです。

以下、引用です。


◇◆――――――――――――――――――――――――――――――◆◇
【1】卒業アルバムのためのサイト、写楽オープン!
◇◆――――――――――――――――――――――――――――――◆◇

もっと本格的な卒業アルバムを作りたい!

自分たちで作りたい!

そんな沢山の声にお応え出来るときがとうとう来ました。

自分たちで切って貼って、、少人数でも本格的な卒業アルバムが

作れてしまいます!

便利な時代になりましたね。。

詳しくは・・・↓↓

http://web-matsumoto.com/sharaku/


フエルフォトブック
卒業アルバムならナカバヤシのフォトブックも作りやすくておすすめです。

ホンニナル出版のフォトブック【Kぴぃハーフ】

株式会社マツモト ホンニナル出版のフォトブック。
思い返してみると
実はなんやかんやで
私が初めて作ったフォトブックはこれです。

まだカメラのキタムラがフォトブックを提供する前からあって、
しかもフリーレイアウト可能。
今思うと、当時としては画期的なフォトブックだと思います。

「ホンニナル」という言葉を大切にしているイメージですね。
以前はCMでもよく見かけたのですが…。
なんかあんまり「フォトブック」として全面に押し出してないので
あんまり知られてない気がします。

ホンニナル出版での私のお気に入りは
Kpi HALF ¥590(税込)です。

高校3年生のときに初めて作りました。

写真部にばっかり行っていて
あんまりクラスになじんでない子だったので…
卒業アルバムとかあんまり楽しみじゃなくて

「自分だけの卒業アルバムが欲しい!」と思い
自分の写真でちゃんとした本が作れると知って作りたい!と思い、
しかも1冊590円なら友達にもプレゼントできるじゃん!
と、うきうきで4冊注文。

裏表紙の空白には最後に友達や後輩からメッセージをもらいました。
今でもたまに見返すとほっこりします。


表紙はフリーレイアウト不可。
B5サイズかな。
A5サイズより小さく、文庫本サイズよりは大きい。


7ページなので結構薄いです。


薄いけど製本がとってもしっかりしている。
作ってから6年経ちますが
何度も見返してるのにちゃんとしていて、新品のような感じ。
表紙の紙が本身よりちょっと厚めで硬い。


うれしいフリーレイアウトと、
なんかいろんな装飾用スタンプが用意されていて
言葉とかいれなくてもそれだけでページが華やかになります。
プリクラを落書きする感覚でページがつくれます。


薄いので6冊並べてもこんなものです。
場所をとらないのがいいですね。
ノート感覚で持ち歩けますよ。

もうひとつKpiでおすすめなのは

「Kpi Pink」

若い女性向けのフォトブックです。
フォトブックって結構「結婚」「子供」「旅行」向けが多いのですが
このKぴぃピンクは「若い女性向け」で作っているフォトブックで、
表紙が華やか。めっちゃくちゃかわいいです。

マークスの手帳や文具に水玉模様が多いんだけど

マークスの文具とかと持ち歩いてもぜんぜん違和感のない感じです。
あんまり知られてないのが残念ですが…

若い女性向けにターゲットを絞り込んでフォトブックを作っているところが
他にないのですごいなぁと思います。

「お金ない」けど…

「写真撮る」

「かわいいもの好き」

「プリクラ好き」

なんて人におすすめの1冊です。


コンパクトに写真を持ち歩こう。



花束のように華やかなアルバムに思い出を保存!プレゼントしても![L判サイズ・100枚収納]
 

ホンニナル出版(Kpi)

【ホンニナル出版】



私が高校生の時、つまりもう6年前かな?

初めてフォトブックを作ったのがこのKぴぃでした。

はじめての「フォトブック」といったら
この「ホンニナル出版」のフォトブックだったのではないかなと思っています。

このKpiのすごいところは6年前まだほとんどフォトブックが登場してなかったときに
もうすでにフリーレイアウトを始めていたところです。

いい商品を持っているのに
「Kpi」ブランドを大切にしているからか
「フォトブック」で検索してもなかなか見つけにくいんですよね。



お勧めは
Kpi HALF ¥590(税込) 7ページ

高校生の私に嬉しかったのは
なによりも安かったこと。
高校の卒業アルバムとして友達との思い出の写真を1冊にまとめました。
それを仲良し4人に配りました。
4冊作っても2400円弱。安いでしょ?

7ページなんて少ない!

と思うかもしれませんが
1ページに何枚も写真を入れられたし、プリクラ感覚でスタンプや
文字入れなどできたから作っていてもとても楽しかったです。


また、ホンニナル出版では自分で作ったフォトブックを1冊から販売もできる
自費出版の応援もしています。
在庫を抱えず出版に挑戦できる。

フォトブックの強みをよく活かしていると思います。
作品として写真を残したい方はぜひホンニナルでフォトブックを作成することをお勧めします。



あと、私の今のお勧めはこれ↓

Kぴぃはもともとプリクラのような感覚でおしゃれだし、
フォトブックってもっと若い人に作ってもらうべきだ!と思っていたら
Kぴぃはやっぱりフォトブックの強みをいかしているなって感じです!
まさしくこういう絵柄とか手軽さ、かわいらしさを求めていたんです!フォトブック業界には!

若い女性にお勧めのフォトブックです。


   
ブログ引越しました!
引っ越し先はこちらです。 http://photobooknavi.blog.fc2.com/
とりあえず、記事を全部移し完了したので 今後は引っ越し先のブログにて更新していこうと思います。 新しいブログはまだまだな感じですが ブックマークされている方や リンクを貼ってくださっている方々 お手数ですが、リンク先の変更をしていただければと思います。 よろしくお願いします。
フォトブック会社一覧
にほんブログ村 写真ブログ 写真の豆知識へ
にほんブログ村
最新記事

https://fanblogs.jp/photobookhikaku/index1_0.rdf
プロフィール

めぁりぃ
小さい頃から写真が好きで、今はフォトブックにはまっています。 今まで作ったフォトブックは100冊以上。いろんな会社のフォトブックを片っ端から作ってます。 写真店でのアルバイト経験があったり、フォトブック製作会社での勤務経験があったり、人生フォトブック三昧★ 日本で一番フォトブックに詳しい女の子になりたい!いつかいろんな会社のいろんなフォトブックがぜーんぶ見れちゃうようなフォトブックのショールームみたいな,そこで注文もできちゃうようなフォトブックカフェみたいな、フォトブックだけのフォトブックのための専門店みたいなのができたらいいなぁと思い描きながら、日々フォトブックを作ってます! たくさんの人にフォトブックの良さ広めたい!


お洒落なフォトブックなら Photoback (フォトバック)













富士フイルムフォトブック FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

チェキ!
FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)














フォトブックを作るときは
目を大事にね
JINS PC購入しました!
レポートはこちら
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。