アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

【デパフォト(デパ帳)】のフォトブックはすごくおすすめできるフォトブックでした。〜品質レポート〜

久しぶりに「すごくいい!」って思えるフォトブックに出会えました。


デパフォトのフォトブック注文レポート 品質編です。

今回の注文は
商品名:フォトブック_SQミニ_ST_21
配送料: 180円
合計金額: 2880円




CDケースサイズのフォトブックで22ページという少ないページ数なのに
とても見ごたえのある1冊でした。

仕上がりがすごくよくて、もう友達にあげたい!って思ってしまうほど。

普通このサイズで22ページで2700円だと「高い」と思ってしまって終わりだけど、
この値段を出してでももう1冊注文したいと思うフォトブックでした。

何がよかったって…

まず、編集ソフトでのテンプレートの多さがかなりポイントが高いです。


気に入るテンプレートにできたので
表紙・裏表紙ともすごくかわいい。すごく満足。

私、フォトブックは好きでいっぱい作るのですが、
センスが恐ろしくなくて、
フリーレイアウトで写真をいっぱい入れて作りたいと思うものの…
いつもなんかうまくレイアウトできなくて
ただ並べただけのフォトブックになってしまって
写真を並べただけのフォトブックって、作っている時点でうまく配置できなかったなぁって思っているから、実際届いたものを見ると自分のセンスのなさにやっぱりがっかりしてしまいます。


その点、デパフォトはこれまで見たことないくらいテンプレートがあったので
作った時点で気に入っていました。
イメージに近いテンプレート選んで、写真はいっぱい入れたいから余白に写真入れていったりして、でももともとはテンプレートだから割といい感じの配置になるんですよ!

テンプレートいっぱいあると、すごく参考になるからほんとによかった。
どのページも結構満足。


表紙はつるつるの光沢できれい。
指紋がつくけど拭けばきれいにできます。

中は表紙とは違って、マットの質感になってます。



背表紙はさすがに狭すぎて入れた文字が横に伸びた感じになっちゃってたし、
ちょうど真ん中にはきてなかったです…。

あと、このページ。

こういうページ自分じゃたぶん思いつかないと思うし
これを白紙の状態から作ろうと思うとすごく面倒。
こういう写真の多いページ用のテンプレートって他社ではなかなかないから
本当にうれしかった。

でも、作っているときはこのテンプレートに不安がありました。
CDサイズでこのテンプレートのサイズの写真の大きさにしちゃうと…。
印刷タイプのフォトブックって点が目立つものが多くて写真をちいさくしてしまうと
はっきりしないしよくわかんなくなっちゃうんですよね。

このことに関しても、デパフォトはすごかった!
全然ドットがなーい!
届くまでは疑っていたというか、あまり仕上がりは期待していなかったんですよ。


でもすごい。

ここ、すごい。

きれいだった。


画質もきれいだったし、色もきれいだったし、ほのかに表面につやがあるくらいいい感じ。

こういうフォトブックに出会えると
いろいろ注文していてよかったなぁって思えます。

満足の22ページでした。
いま一押しのフォトブックです。

フォトブックとしてはすごくよかったけど、
1つ残念だったことがあります。

製本が雑です。

まず製本されているところのページがずれてる。
横から見た製本されているところがあまりきれいじゃないです。
なんんかページが抜け落ちてしまいそうで怖い。

そして断裁も雑。


断裁したときの端切れの糸みたいなごみはついてるし、
ページの先端がずれていて、でこぼこしてます。
この製本の雑さを見るのは久しぶりでなかなか見過ごせないです。


製本のクオリティくらいならすぐに改善してください!

それ以外はすごくいいフォトブックでした。
ぜひいろんな人にお勧めしたいフォトブックです。
会員登録、編集ツール完全無料!フォトブックを作るなら『デパ帳』で!





にほんブログ村 写真ブログ 写真の豆知識へ
にほんブログ村


【デパフォト(デパ帳)】のフォトブックを注文するとこんな感じで届きます。〜梱包レポート〜

デパフォトのフォトブック注文レポート 梱包編です。

2013年6月5日注文で6月16日に到着です。

今回の注文は
商品名:フォトブック_SQミニ_ST_21
配送料: 180円
合計金額: 2880円






普通のプチプチのついた封筒に入ってきます。
このフイルムのデザインはかわいくて好きです。



写真でわかるかな…。

ビニールの袋が封されてないで届きます。
こういうの配慮好きです。

もし人にあげようと思っているフォトブックだったら
自分で一回仕上がり見てから戻して
自分で封できますもんね。

なんか嬉しい。


かわいいデザインのしおりと納品書が同封されて着ました。
デパフォトのキャラクターだそうです。





【デパフォト(デパ帳)】のフォトブックとっても作りやすいフォトブックでした〜注文編〜

デパフォトのフォトブックを注文しました。

編集はダウンロード式のソフト。
ダウンロードは問題なくあっさりできました。

作り始めようとして
まず画像の取り込みをしようとしたのですが

上のような画面で、写真の保存してあるところを表示します。
で、選択して取り込み。
かなり早くて300枚くらいあったのに一瞬でびっくりしました。


で、編集画面に行って、それよりも驚かされることがいっぱいありすぎてびっくりしました!

まず背景色!
左側の部分が一部なのですがとても豊富に色が用意されてました。
左右の組み合わせを変えてとかいろんなパターンがありました。

私は画像のようなピンク色がすきなのですが、
この色が用意されていることにびっくり!


そしてテンプレート!
実はデパフォトはこの表紙のテンプレートを使いたくて注文してみたかったんです。
かわいくないですか?

こういうテンプレートがあるだけでも嬉しいのですが




それよりも何よりもこのフォトブック、ものすごくテンプレートが豊富!
この画像の4〜5倍くらいあるんですよ!


こんなにテンプレートが豊富なフォトブック初めて見た。
すごい感動です。

しかもすごいのは、テンプレートがこんなにあるのに
フリーレイアウトができるんですよ!!!

驚いた。驚いた。

自分の写真の枚数とかイメージにぴったりのテンプレートがなくても
近いのを選べば、後は余白に写真増やしたり、ちょっと移動させたりするだけで
思い通りにページが作れるんです。

用意されているテンプレートでも十分おしゃれなとかあって、
自分じゃ絶対しないようなのがあって
いっぱい写真があるやつははめていけばいいから楽だし、
何より作るのの参考になる!

フリーレイアウトができるフォトブックって
ほとんどテンプレートが入ってなくて使えないものばかりだし、
枚数も2枚とか3枚用は全然なくて
使ったことなかったけど、デパフォトはすごい量のテンプレートで
写真が多い人やフリーレイアウトしたいけど苦手って人にとってもおすすめです!


しかもしかも!

多いのは背景デザインや、テンプレートだけジじゃなく

装飾できるスタンプの数が激しく豊富!!!

こんなにたくさん種類のハートを見たのはプリクラで落書きしたとき以来かもってくらい!
かわいいスタンプが豊富。
画像はほんの一部。
かわいいスタンプが多いっていえばビビプリとかを推していましたが
ビビプリよりも数が多い。

他と比べちゃいけないくらい多いです。

初めて作るフォトブックがここだと
他のソフトは物足りなくて使えないかも。

フォトブックってこういうスタンプとか文字とか
装飾するのを簡単にできるのがいいところだと思うんですよね。
はさみとかのりとか使わず、シールを買ったり、かわいいアルバム買ったりしなくたっていい。
フォトブックの楽しさを思う存分味わえる編集ソフトでした。

モノクロとか画像の編集もできます。
今回は表紙の色とハートのカタチを目立たせるために
全部モノクロに編集しました。
あんまりこういうこともしないのに、ついやってしまう編集ソフトでした。

1つ不満を言うと…
画像の移動の仕方やトリミングの仕方がわかりづらくてやりづらい。
写真の枚数が多いとここが使いづらいと結構不便なので
なんとかならないかなぁと思いました。


せっかく機能が揃っていて、わかりやすいのに
ここだけちょっと残念でした☆

でもとても作りやすくて
フリーレイアウトでもとっても満足いくものが作れました。


仕上がりは次の記事で☆→大切な思い出は『デパ帳』で高品質スーパーHDフォトブックに!




   
ブログ引越しました!
引っ越し先はこちらです。 http://photobooknavi.blog.fc2.com/
とりあえず、記事を全部移し完了したので 今後は引っ越し先のブログにて更新していこうと思います。 新しいブログはまだまだな感じですが ブックマークされている方や リンクを貼ってくださっている方々 お手数ですが、リンク先の変更をしていただければと思います。 よろしくお願いします。
フォトブック会社一覧
にほんブログ村 写真ブログ 写真の豆知識へ
にほんブログ村
最新記事

https://fanblogs.jp/photobookhikaku/index1_0.rdf
プロフィール

めぁりぃ
小さい頃から写真が好きで、今はフォトブックにはまっています。 今まで作ったフォトブックは100冊以上。いろんな会社のフォトブックを片っ端から作ってます。 写真店でのアルバイト経験があったり、フォトブック製作会社での勤務経験があったり、人生フォトブック三昧★ 日本で一番フォトブックに詳しい女の子になりたい!いつかいろんな会社のいろんなフォトブックがぜーんぶ見れちゃうようなフォトブックのショールームみたいな,そこで注文もできちゃうようなフォトブックカフェみたいな、フォトブックだけのフォトブックのための専門店みたいなのができたらいいなぁと思い描きながら、日々フォトブックを作ってます! たくさんの人にフォトブックの良さ広めたい!


お洒落なフォトブックなら Photoback (フォトバック)













富士フイルムフォトブック FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

チェキ!
FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)














フォトブックを作るときは
目を大事にね
JINS PC購入しました!
レポートはこちら
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。