アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

【フジフォトアルバム(FUJI PHOTO ALBUM)】注文レポート〜品質編〜


フジフォトアルバムのフォトブック品質編です。

開けたときの第一印象はかなり好印象でした。

まず、大きさ。

今回注文したのはB5サイズだったのですが
あんまり他のフォトブックにないサイズだったのですごく新鮮。
大きすぎず、小さすぎずで見ごたえのあるサイズでした。


銀塩プリントなので写真品質でとってもきれいです。
小中学校の卒業アルバムを手にしたような高級感があります。
大きさといい、品質といい、製本の質といいとてもいいです。
ページ数は8ページと少ないですが、フリーレイアウトで1ページに何枚も入れられるので
作り方を工夫すればそれほど少なくは感じないです。
ページ数少ないですが、1ページ1ページにしっかり厚みもあるので程よい重厚感もああります。
これで1,980円なら満足できます。


しっかりとした大きさなので写真のもじっくり見れるサイズです。
見開きで180度しっかり開くので開いたときの見ごたえもすごくあります。




8ページとページ数が少ないですがページに厚みがあるので
背表紙に文字入れも可能なくらい幅があっていいです。

でも

背表紙のところですが、写真をぎりぎりまで配置するときは注意です。
いまいち境目がわからず
目で見える範囲で配置したら、出来上がってきたものはやっぱり中央がずれていました。
ガイドラインをわかりやすく引いてもらえたらよかったのになぁと思いました。
残念…。



もうひとつ残念なのは、写真の色補正が編集の段階からできなかったので
暗いまま仕上がってきたことですかね。
写真はいいものを使いましょう。
とてもきれいな製本で仕上がってくるので、暗い写真とかボケた写真があると浮きますよ。
エディターでは補正する機能がないので自分で補正してから編集しましょう。





写真がそこそこあって、お手ごろな価格で人にプレゼントしたいなって思うときや
記念の写真でいいフォトブック作りたいなぁってときにはなかなかお勧めな1冊です。



最低8ページで1980円〜です。
ページ数少ないですが、作り方によっては
ほんとにしっかりとした作り甲斐のあるものが出来ると思います。






【フジフォトアルバム(FUJI PHOTO ALBUM)】注文レポート〜梱包編〜

フジフォトアルバム注文レポート梱包編です。

9月10日AM注文 9月21日到着
B5サイズ 8ページ1,980円

約10日での到着です。忘れたころにやってくるという感じですね。

送料1000円かかります。
私が知っている中ではいちばん高いんじゃないでしょうか。









フォトブックよりだいぶ大きめの箱に入ってくる。
中はプチプチでしっかり梱包されています。
プチプチをとったらフォトブック自体もしっかりビニールでくるまれていて
ほんとに本を購入したみたいな気分になります。
アンケートも一緒に同封されていましたよ。



1000円もするだけあってとてもしっかりした梱包でしたが、
もうちょっと簡易的でもいいので下げてくれないかなぁって思います。
フォトブックが1980円で、約半額分の送料は注文するのにためらう要素だなと思います。



【フジフォトアルバム(FUJI PHOTO ALBUM)】注文レポート

FUJI PHOTO ALUBUMを注文しました。





最初に雑誌の切り抜きみたいなのをデータ化したやつを載せようとしたら
画像サイズが小さくて、あまりに小さい画像は不可らしく
載せることが出来なくて断念しました。


また、フリーレイアウトなのですが、1ページに20枚までしか入れることが出来ないので
あんまり細々と写真は入れられないです。
ページ数がかなり少ないのに結構なお値段するので
1ページに写真をいっぱい詰め込みたいと思ったのですが、
容量の制限と枚数の制限があったので最初に作ろうと思っていたフォトブックはあきらめました…。


写真はアップロードするものではなくて、PCのフォルダから直接持ってきて
配置するものなので画像配置は簡単でやりやすかったです。



でも、
タイトルに入れられる文字数に制限があったり
写真を斜めにしたりして角度をつけるのが出来なかったり
配置のテンプレート少ないし、背景なども少ない。
写真の個別に色補正の機能などもないし、
他社のフリーレイアウトのエディターに出来る機能がほとんどなくて、
せっかくのフリーレイアウトなのに、フリーレイアウトならではのことができないので
残念だなと思いました。


本当にただシンプルなものを作る人にはWEB上で注文できるし、
使いやすいので作りやすいかなと思います。


ちょっとこだわる人や楽しみたい人にはあんまりお勧めできないですが、
シンプルなものを作る人には使いやすくていいのではないでしょうか。



FUJI PHOTO ALBUM

フジフォトアルバム



【運営】フジフォト株式会社


【サイズ】3種
B5サイズ(182mm×257mm)
スクエアサイズ(210mm ×210mm)
A4サイズ(210mm×297mm)

平らに開くことが出来るフォトアルバムなら「フジフォトアルバム」


   
ブログ引越しました!
引っ越し先はこちらです。 http://photobooknavi.blog.fc2.com/
とりあえず、記事を全部移し完了したので 今後は引っ越し先のブログにて更新していこうと思います。 新しいブログはまだまだな感じですが ブックマークされている方や リンクを貼ってくださっている方々 お手数ですが、リンク先の変更をしていただければと思います。 よろしくお願いします。
フォトブック会社一覧
にほんブログ村 写真ブログ 写真の豆知識へ
にほんブログ村
最新記事

https://fanblogs.jp/photobookhikaku/index1_0.rdf
プロフィール

めぁりぃ
小さい頃から写真が好きで、今はフォトブックにはまっています。 今まで作ったフォトブックは100冊以上。いろんな会社のフォトブックを片っ端から作ってます。 写真店でのアルバイト経験があったり、フォトブック製作会社での勤務経験があったり、人生フォトブック三昧★ 日本で一番フォトブックに詳しい女の子になりたい!いつかいろんな会社のいろんなフォトブックがぜーんぶ見れちゃうようなフォトブックのショールームみたいな,そこで注文もできちゃうようなフォトブックカフェみたいな、フォトブックだけのフォトブックのための専門店みたいなのができたらいいなぁと思い描きながら、日々フォトブックを作ってます! たくさんの人にフォトブックの良さ広めたい!


お洒落なフォトブックなら Photoback (フォトバック)













富士フイルムフォトブック FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

チェキ!
FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)














フォトブックを作るときは
目を大事にね
JINS PC購入しました!
レポートはこちら
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。