広告

posted by fanblog

【Digipri(デジプリ)】フォトブック口コミ注文レポート〜品質編〜

デジカメプリントのDigipri(デジプリ)


さて、デジプリフォトブックの品質編です。

今回の注文は
15センチスクエア 24ページ ソフトカバー 1,740円→1,392円(20%オフ中)でした。

まず触ってみて、「いい手触り♪」と思いました。
外身は光沢でもなくて、つるつるとかざらざらじゃなくてなんか
なめらかって感じのさわり心地です。光沢とか他のフォトブックとは違う感じがしました。
ちょっと高級感がでる質感です。

24ページですのでこのくらいの厚さ。
本身の紙厚も薄っぺら過ぎずほどよい感じです。

本身はほどよく反射してますが、光沢ではないのでぜんぜん見にくくはないです。
指紋もつかないフォトブックとしてはめくりやすいし、扱いやすいです。



この写真じゃ伝わらないと思いますが…
画像は若干粗いです。
普通の人は気にならないかもしれませんが、
写真を構成してる丸い点がはっきり見えます。
今回私が使った写真はわりと被写体が大きいし
1ページに1枚しか入れなかったので写真が大きかったので目立たなかったと思いますが、
小さい写真で1ページに何コマか入れたら結構ぼやけると思うな。

よく見ると結構粗いのに
でも遠めで見るとそんなに気にならない…
どうしてかなぁと思ったら
明るさがカバーしてくれているのではないかと思います。
ちょっと暗めの写真とかも入れたのですが
フォトブックでは明るく仕上がってましたし、
色がすごく鮮やかできれいに出てるのではっきりみえます。
その点では、撮ったときにちょっと写真が暗くてがっかりしてたので
明るく仕上がっていてすごくうれしかったです。


製本は何も問題なくきれいにできてましたよ。


注文から製本までざっくり感想を言うと
「標準的なフォトブック」って感じです。
特に悪いってほどのこともないし、
特にとてもいい!とほめるところもないかなぁって。

初めてフォトブックを作りますっていうひとには
注文もシンプルでよかったし、
価格も標準的ですし、
質も問題なく仕上がってくるので
安心してフォトブックデビューできる1冊かなと思います。

比較的ずっとキャンペーンをやっていて20%オフのことが多いので、
ぜひキャンペーンのときにお得に手に入れて欲しいなぁと思います。


お気に入りの写真を「フォトブック」に





この記事へのコメント

   
ブログ引越しました!
引っ越し先はこちらです。 http://photobooknavi.blog.fc2.com/
とりあえず、記事を全部移し完了したので 今後は引っ越し先のブログにて更新していこうと思います。 新しいブログはまだまだな感じですが ブックマークされている方や リンクを貼ってくださっている方々 お手数ですが、リンク先の変更をしていただければと思います。 よろしくお願いします。
フォトブック会社一覧
にほんブログ村 写真ブログ 写真の豆知識へ
にほんブログ村
最新記事

http://fanblogs.jp/photobookhikaku/index1_0.rdf
プロフィール

めぁりぃ
小さい頃から写真が好きで、今はフォトブックにはまっています。 今まで作ったフォトブックは100冊以上。いろんな会社のフォトブックを片っ端から作ってます。 写真店でのアルバイト経験があったり、フォトブック製作会社での勤務経験があったり、人生フォトブック三昧★ 日本で一番フォトブックに詳しい女の子になりたい!いつかいろんな会社のいろんなフォトブックがぜーんぶ見れちゃうようなフォトブックのショールームみたいな,そこで注文もできちゃうようなフォトブックカフェみたいな、フォトブックだけのフォトブックのための専門店みたいなのができたらいいなぁと思い描きながら、日々フォトブックを作ってます! たくさんの人にフォトブックの良さ広めたい!


お洒落なフォトブックなら Photoback (フォトバック)













富士フイルムフォトブック FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

チェキ!
FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)














フォトブックを作るときは
目を大事にね
JINS PC購入しました!
レポートはこちら
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。