広告

posted by fanblog
ブログ内検索

最新記事
リンク集




ご興味あれば↓お願いします
電話占いアイネ
腰痛対策の決定版!
えっ!1分で変身!
男女兼用・選べる7サイズ
販売元 株式会社パレットSAN
気になる人はこちら・・・
フィリピンライブチャットでフィリピーナの恋人探し
ワールドマシェリ
予約機能つきホームページ作成【予約ショップ】
マルチドメイン対応、ビジネス仕様 高性能レンタルサーバー 【シックスコア】
ムームードメイン
フレッツ光
http://fanblogs.jp/philippinebooks/index1_0.rdf
プロフィール

Mr.D
比律賓(フィリピン)書店A8出張所を任されることになったDです。よろしくお願いします。
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2009年02月14日
アドセンスに効く、グーグルアドワーズの使い方
● スポンサード リンク
グーグルアドセンス(Google AdSense)を貼り付けたアフィリエイトブログを立ち上げてしまった以上、アドワーズについての話を書かないわけにはいかないという話をしてみようと思います。
さて、グーグルアドセンス、あるいは単にアドセンスとは、グーグルがもともと提供していた検索サイトの中に広告を表示する仕組みをアフィリエイト用に展開したものです。
このアドセンスは、自分自身が掲載されているサイトの本文中から使われているキーワードを抽出し、そのキーワードに見合った広告を表示します。

また、グーグルアドワーズ(Google AdWords)、またはアドワーズ広告、あるいは単にアドワーズということもありますが、このアドワーズは、アドセンスとは逆に、広告主向けのサービスです。
アドセンスに広告を表示させるためには、アドワーズを使います。
実は、アドワーズとアドセンス、切っても切れない仲でアドセンスを効果的に使おうとするとアドワーズへの登録は必須なのです。
これまで、何か思いついたキーワードについて、アドワーズではどれくらいの単価で販売されているのかを調べるためのツールとして使えるという内容をほんの少しだけ書いたことがあります。(やっぱGoogle AdSenseは、すごい!
そのときは、下記のようなサイトを参考にさせていただきました。

Google Adwords はマーケティングツールとして色んな意味で深いという話
http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-425.html

Google Adsense でクリック単価の高いキーワードの見つけ方
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060912_costs_per_click/

確かに、これらで説明されているような使い方をして、キーワードを思いつくごとに検索していくという手もあるのですが、アフィリエイトブロガーにとって、もっと効率の良い使い方があることがわかったのです。
実際にアドワーズに登録して、実際に触ってみると、さまざまな運用ツールが準備されていることがわかります。
本来アドワーズとは、広告主が広告を出すために使うものなので、自社サイトに合ったキーワードを選定するために便利なツールが準備されているのです。
そのなかでも、「キーワードツール」は優れものです。
適当な単語を入力し、それに関連する単語のリストを生成することも出来るのですが、それでは思いついた単語を手当たりしだい入力してみないといけません。
そんなことを繰り返しても、発想力テストをしているだけで、たとえまぐれで単価の高いキーワードを見つけても、文章にすることができません。
ですが、このキーワードツールの「ウェブサイトのコンテンツ」というラジオボタンをクリックしてURLを指定すると、ウェブページからキーワードを抽出してそのキーワードに関連した単語を抽出してくれます。
さらに、ウェブにアップする前の文章をコピーペーストして、その中からも同じようにキーワードを抽出することもできます。
ここで抽出したキーワードを「御見積計算ツール」に読ませて、クリック単価のリストを出せば、その文章の中に含まれているキーワードのクリック単価がわかるのです。
ですから、アドワーズをうまく使えば、手当たりしだいに単語のクリック単価を調べるのでなく、自分の書いた文章のクリック単価を調べることが出来るわけです。
そして、その中にクリック単価の高いキーワードが見つかったら、そのキーワードを話題に文章を展開すれば、自分の興味のある話題から外れることなく文章内のキーワードのクリック単価を上げていくことが出来るのです。
アドワーズにアカウント登録するだけなら無料ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

【追記】
結果のご報告はこちらから、
Google AdSense、AdWordsとの組み合わせた攻略法、成功しました。
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。