広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

頭の良くなる薬〜ロトリガカプセル〜

頭の良くなる薬・・・

欲しいですよね。

DHAが頭を良くすることは前から知られていましたが、

医薬品としてはありませんでした。

しかし、ようやく近年発売びっくり(といっても2012年11月ですが、処方日数制限はちょうど解除されましたね☆)

↓↓↓

■高脂血症の新しい治療薬

武田薬品工業株式会社(大阪市中央区)は高脂血症治療剤「ロトリガ(R)粒状カプセル2g」(一般名: オメガ-3脂肪酸エチル、以下「ロトリガ」)について厚生労働省から製造販売承認を得たことを発表しました。

■オメガ-3脂肪酸類医薬品のリーダーPronova社と協力

ロトリガはノルウェーに本社を置く天然由来のオメガ-3脂肪酸類医薬品の研究・開発・製造におけるグローバルリーダー、Pronova BioPharma ASA(以下「Pronova社」)が創製した高純度EPA-E(イコサペント酸エチル)・DHA-E(ドコサヘキサエン酸エチル)を含むオメガ-3脂肪酸製剤です。Pronova社が開発したオメガ3脂肪酸類医薬品は、欧米で承認された唯一の医療用医薬品であり、米国や欧州の国々など世界60カ国で既に発売されております。また、ロトリガは日本初の高純度EPA-E、DHA-E両方の成分を含有する医療用医薬品でもあるそうです。

■ロドリガの詳細

販売名 ロトリガ(R)粒状カプセル2g
一般名 オメガ-3脂肪酸エチル
用法・用量 通常、成人にはオメガ-3脂肪酸エチルとして1回2gを1日1回、食直後に経口投与する。ただし、トリグリセライド高値の程度により、1回2g、1日2回まで増量できる。
効能・効果 高脂血症

武田薬品工業及びPronova社では、プレスリリースにて

「このたびの製造販売承認により、ロトリガが日本の高脂血症患者さんにとって、新たな治療オプションとしてお役立ていただけるものと確信しています。」
とコメントしています。

↑↑↑

もちろん、保険適用ではありませんが、
このロトリガカプセルは血液脳関門を通過するオメガ-3脂肪酸の
DHAが入ってますので頭が良くなるはずです!!

知り合いのお医者さんもこれを飲んでいるとのことです(笑)

しかし、気になるそのお値段(薬価)は・・・

ロトリガ粒状カプセル2g 254.00円/包(2g)びっくり

254円×30日=7620円/月

うーん。

お金持ちなら出せる金額ですね。

私には負担が大きいので手が出せませんハート割れ残念汗

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。