アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

禿頭,脱毛症,AGAの治療薬〜ポラリス NR10〜

ポラリス(Polaris)は,ミノキシジルを主成分とした脱毛治療薬です(米国製)。

そのポラリスシリーズの中でも最もミノキシジル濃度が高い

NR-10についてレポートします。

いきなりですが、最近容器が変更になったようです。

私が使い始めたのは平成24年8月末からですが、

約1ヶ月後に2本目を注文したときは新しい容器(写真右側)に変わってました。

前の容器では,蓋がとても開けにくかったのが改良されていました。

なお、中身の変更はないようです。



そしてNR-10のミノキシジルの濃度はなんと16%!!

日本で発売されている,脱毛治療薬のリアップX5は5%なので

3倍以上も高濃度に配合されている上,

ミノキシジルは,ハゲ(脱毛)を治療する塗り薬としては

最もエビデンスが多くあり,その有効性が証明されている成分です。

カルプロニウム(商品名フロジン,アロビックス,カロヤンetc)や

ケトコナゾール(ニゾラール)なども脱毛治療薬として使われることがありますが,

今のところ,総合的にはミノキシジルがNo.1となっております。

さらにポラリス NR-10は,これでもか,というくらい他にも頭髪育成をサポートする成分が入っているのも特徴です。

※なお,男性ホルモン系に作用するフィナステリドが含有されているので
NOT FOR WOMEN」となっております。

ここで参考に成分の一覧表を記しておきます。

-------------------------------------成分-------------------------------------

■ポラリスNR-10
Minoxidil〈ミノキシジル〉 16%
Finasteride〈フィナステリド〉 0.1%
Aloe Vera Gel〈アロエベラ ジェル〉
Decyl Oleate〈オレイン酸デシル〉
Safflower Oil〈サフラワー油〉
Glycerin〈グリセリン〉
Glyceryl Stearate〈ステアリン酸グリセリル〉
Phospholipids,(Lipospheres)〈リン脂質(脂肪球)〉
Squalane〈スクアラン〉
Cetyl Alcohol〈セチルアルコール〉
Glucose〈グルコース〉
Magnesium Aspartate Sucrose〈アスパラギン酸マグネシウムスクロース〉
Glutamic Acid〈グルタミン酸〉
Aspartic Acid〈アスパラギン酸〉
Hexyl Nicotinate〈ニコチン酸ヘキシル〉
Wheat Germ Oil〈小麦胚種油〉
Hydrolyzed Vegetable Protein〈アミノ酸液〉
Palmitoyl Oligopeptide〈パルミトイルオリゴペプチド〉
Procyanidin b-2〈プロシアニジンb-2〉
Acetyl Glutamyl Heptapeptide-3〈グルタミン酸アセチルヘプタペプチド-3〉
Soluble Marine Collagen〈溶解性海洋コラーゲン〉- 頭皮や毛包の弾力を高め、頭皮への毛髪の定着を促す
Hydrolyzed Elastin〈加水分解エラスチン〉- 頭皮や毛包の弾力を高め、頭皮への毛髪の定着を促す
D-Panthenol〈D-パンテノール〉
Ginseng Extract〈朝鮮人参エキス〉
Guar Gum〈グアーガム〉
Alanine〈アラニン〉
Allantoin〈アラントイン〉 - やけどの治療などにも使用される成分
Retinyl Palmitate〈レチニル・パルミテート〉 - シワ取り効果があると言われている
Ascorbyl Palmitate〈パルミチン酸アスコルビル〉
Dipeptide Diaminobutyrooyl Benzylamide Diacetate〈ジペプチド・ジアミノプチリルクロリド・ベンジルアミド二酢酸〉
Vascular Endothelial Growth Factor(VEGF)〈血管内皮細胞増殖因子(VEGF)〉
Olive Butter〈オリーブバター〉
Glycosaminoglycans〈グリコサミノグリカン〉
Phenoxyethanol〈フェノキシエタノール〉
Chlorophyll〈葉緑素〉
Carrot Oil〈人参種子油〉
Potassium Sorbate〈ソルビン酸カリウム〉
Sodium Benzoate〈安息香酸ソーダ〉
GHK-Cu〈銅ペプチド〉
Citric Acid〈クエン酸〉
------------------------------------------------------------------------------

ちなみにポラリスNR-10の性状は「淡黄色泥状乳液」と思ってください。

匂いは微香性で、個人的には全く気になりません。



〜実際の私の使用前、使用後(約2ヶ月)の写真です〜

ちなみに私は、主にM字ハゲを気にしていたので

前頭部のみにポラリスNR10を塗布していました。

1日2回1回につき2〜3プッシュですね。

もちろんたまには塗り忘れた日があります。

ではでは・・

現在1ヶ月半くらいですが、このようになりました↓!!(上の写真は使用前)














そして反対側は・・・・・・・・・・
















結果(途中経過)

産毛は大幅に増えたと思います。

そして、その濃さも黒色を強めた感じがあるものの、

太さはまだまだ細く、近くからだと効果を実感できるけど

遠目から見るとあまり変わらない。といったところ・・・

とりあえず順調だと思うので

今後、数ヶ月はポラリスを使用して経過をみていきたいと思う。

少しずつ太く健康な黒色髪の毛へと成長することを祈る。

また,その後にポラリスを中断した場合に

そのまま健康毛でいてくれるのかは大いに不安である。

もしポラリスを止めたら居なくなってしまうような髪の毛なら

もしかしたら、「ハゲてもいいやっ」と思う年齢になるまで一生ポラリスと共存か汗


この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。