広告

posted by fanblog

テレワークのして感じること

こんにちは、ドクターPGです。

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響により、政府の緊急事態宣言を受け、私の職場もテレワークが導入されました。

テレワークの環境など、整備できていないけど、
幼子が2名いるけど、保育園に行っているからまぁなんとかなるか

と思っていたところ、保育園も登園自粛をすることになり、なんとも仕事がしにくいです。

テレワークをする日々はいつまで続くのでしょうか。
一応、1つの目処は5月6日(ゴールデンウィーク)の最終日と言われていますが、それまで
営業日にしてまだ15日以上・・・

なかなか気が重たいです、家に引きこもっているとメリハリがないですよね

テレワークを捗らせるために必要なことをいくつか考えてみました。

【1】作業スペース:机を大きくする(今はとても小さいため、やる気が上がりません)
【2】外部ディスプレイ:職場ではフルHDの液晶モニターを使用していますが、家はパソコンのみ、既に目が疲れております、肩が凝ります・・・
【3】椅子:とても固いプラスチック&パイプでてきている椅子を使用しています
【4】シーリングライト:少し暗いものでやり過ごしていましたが、これだけは新調しました(笑)
【5】Wi-Fi環境:これは既に整備されており、10-20Mbpsは出ているのでWeb会議等は問題なし

テレワークも1ヶ月以内に終わるのか、長期化するのか分かりませんが、今のままの環境だと、作業効率が悪いので、【1】と【2】を整備できればいいのですが、お金がなく苦労します。

皆さんは、どうしていますか?
お互い、新型コロナウイルスに負けず、頑張りましょう!

アビガン(ファビピラビル)効くといいですね・・・

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。