アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ある営業電話の話

先程のは営業FAXでした。
今回は電話の話を。


その日、出産予定日を過ぎたパグちゃんが産気づいたので見守っていました。
お店で出産になってしまったんです。日中だったので・・・。
結局この子はその日の夜中に出産したんですが。。

なので、お店に電話がかかってきたのでいつも通り出ました。
産気づいた直後の電話でした。


るーがー:はい、○○です!
業 者  :もしもし!こちら○○正規代理店のAですが!
      御社ホームページについて重要なお知らせがあり、社長様をお願いしたいのですが。

(うち関連のHPは、私が全て作ったHPと個人的にお願いして管理してもらっているHPがあります。なので、他の業者さんに「重要なお知らせ」があるはずがありません。)

るーがー:(あぁ・・・またか。。出産中だってのに。。)はい、私ですが?
       (大抵営業電話にはこう答えてます。)
業 者  :あっ、失礼いたしました!
      実はですね、当社はホームページの・・・
るーがー:あの・・・すいませんが、今出産中で手離せないんですけど。
業 者  :・・・はっ?
るーがー:今出産中なんです。
業 者  :・・・・はい?・・・あ、そうですかー・・・。それでですね、実は・・・・
るーがー:今、うちの犬が、出産中なんで、手が、離せないんです!!

と、不思議なやり取りをしてしまいました・・(笑
「犬が」を入れ忘れて、おかしな事を想像された気がします。
でもその業者さんは凄かった。
普通ならこれで、じゃぁ日を改めて・・・と言われるんですが。。

業 者  :あ・・・じゃぁえっと、いつ頃終わりますか?

・・・・うそん・・・・。
こんな人初めてでした。。。
聞き間違えたのか焦ったのかわかりませんが、いつ終わるかわからない、
いつ生まれるかわからない状態なのに・・・。
何時には終わると思うんで!とかって言えるはずがありません。
人間だって同じなのでは・・・?

るーがー:あの・・・出産なので何時に終わるかわからないんですけど。。。
業 者  :あー、そうですかぁぁ。じゃ、じゃぁ、また後ほどかけなおします!
るーがー:はぁ、そうですか・・・


と、ここでいったん終了。
そしてその日の夕方。1回目の電話から4時間後。


るーがー:はい、○○です!
業 者  :あっ、もしもし!先程お電話させていただいた・・・
るーがー:・・・あの、出産終わってないんですけど。。。
業 者  :・・・・あ、そうでしたかぁぁ。じゃ、また改めて・・・



と、ほんとに電話かかってきました。。
大変なのはわかるんです。。必死だと思いますよ?
でも、ほんとに出産が;;

こっちも必死なんです。
まったくの異業種なので、感じ取れ!とは言いません。
でもきっと、「出産」という言葉は理解できるはず。
どういうものかも犬は知らないにしろ、人間はわかるはずです。

なんかちょっと、残念な人だな・・・・・と思った電話でした。。





迷惑営業電話&FAX

今日から普通の雑談も増やしてみました。
犬だけでなく個人的にあった出来事なんかを書いて行こうと思います。
なので、この「雑談カテゴリ」は、普通の日記です(笑


お店をやっていて、尚且つHPもたくさんあるので大量に来ます。
某有名検索サイトの正規代理店?加盟店?やらなんやらかんやら。
今回は上記2つじゃないんですが。
これだけ多いと同じ理由を言って切るのも面倒になる。

しょうがない、相手をしよう。

ということで、相手してみました。
営業もお仕事。大変なのもわかります。
でもね、何度も何度も同じ会社からかかってくるのはおかしいでしょう。
かけるなよって言ってるのに、です。

さて、今回はちょっと細かな事務作業中、しかも膨大な量をかかえてるんですが今。
やってたんです。
でも、シャンプーやら送迎やら電話やら来客やらで、全然はかどらない。
イライラしてたんですよ。

で、うちの店ってFAXでも電話と同じように鳴るので、
普通に出ちゃうんです。電話と思って。
で、寂しい事になるんですが。

はい、ワンルー・・・ピーピー(FAXの音)
・・・・orz
みたいな。
てことで、先日起きたオハナシ。

--------------------------------------------------------------------
るーがー:FAXかよ・・って紙ないじゃんΣ(´□`;
      もー、仕事やらせてくれよぉ(ノ_・、)シクシク

【紙入れる】

るーがー:・・・また営業FAXか。。。しっかも3枚も来てるし紙もったいないし。
      でもなんか名前書いてある・・・。よし、電話しよう。うちで頼んだなら連絡せねば。

業 者  :はい○○でございます。
るーがー:えーっと今FAXとどいたんですが、これはこちらがお願いして送ってきたものですか?
      名前あったんで。
業 者  :え・・・いや・・・申し訳ありません、多分違うと・・・。
るーがー:あー、じゃぁうちには全く関係ないものなので送らないでください^^
業 者  :申し訳ありません、FAX番号をお願いします。
るーがー:はいはい。
業 者  :ありがとうございます。このような事がないようにいたしますので。

【電話切る】

置いた直後に電話鳴る。FAX。同じ会社。

【電話かける】

業 者  :はい○○でございます。
るーがー:あの・・たった今送らないようにと言ったんですが?
業 者  :申し訳ありません、FAX番号を

(以下上記と同じ)

【電話切る】

置いた直後に電話鳴る。FAX。同じ会社。
FAX流れてくる途中からもう電話。

るーがー:ほんとカンベンしてくれませんか;;
      FAX止まらないんですけど;;
業 者  :しょ、少々お待ちください!

【しばらく待たされる】

業 者  :すみませんお電話変わりました!
     申し訳ありません、私が何度もFAXしてしまって・・・。
     ないようにしますから・・・。
るーがー:ほんとお願いしますカンベンしてください・・・。

業 者  :あの・・・お名前教えていただけますか?

るーがー:・・・・は?なんで名前必要ですか?FAX番号2度も言ったんですが。
      止めるだけなら番号だけで十分でしょう。なんで名前?
業 者  :いや、あの・・・お名前・・・
るーがー:だからなんで必要なんですか?
業 者  :いやあのすみません・・・

-------すでにこの時、手元のFAXは同じものが9枚-------

【電話切る】

置いた直後に電話鳴る。FAX。同じ会社。

るーがー:・・・ポカーン



結局合計10枚が手元に残りましたとさ。
ほんと、カンベンしてください。。。
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。