アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

きのこ!きのこ!!

今日はわんこ話題ではなく、私るーがーの趣味になった物を(笑
犬さんは出てきません。あしからず(ぁ

きのこが好きなんです。結構。
しょっちゅうきのこ買って何かしらにして食べていて。
で、ある日ネットをさまよっていたら、自分できのこを栽培できると。
そんな日記があったんです。
この時点でやってみたくてウズウズ。
ウズウズ。
ウズウz(ry

ポチッとな。(早

【送料無料 お試しきのこ栽培キット】お好きな『きのこ農園』2個をチョイスしてください。

価格:2,200円
(2013/4/21 14:22時点)
感想(1070件)




まずはお試しってことで、お試し栽培キット2個セット。
1つはしいたけ、もう一つはプレゼントになめこ。
実は両親のお友達のおじいちゃん、以前なめこ栽培してみよう!って事で、
頑張ったようなのですが2年経っても生えてこなかったそうで(笑
2週間程で生えるようだったので、プレゼントしてみました。

きのこ(菌床)到着。
ここからなめこさんとはお別れ。

軽く洗ってお水に30分浸して設置完了。
ここのお店では専用のケース付きのもあるので便利。
初めてだったので無しにしちゃったけど。
毎日表面が乾かないように、霧吹きで水をシュッシュッ。

で、開始から5日後。
ちょっと小さめにしました画像(笑
なんかそれっぽいのが出てきた!
この時点でもう可愛くなってます。

で、開始から1週間後。
もうだいぶしいたけ!

その数日後には・・・
山盛りしいたけ。
そして収穫(一部)

全部収穫したら、もう一度数時間水に漬けて最初から繰り返すと、
また出てきます。3〜4回ぐらい繰り返せるらしい。現在2週目です。

大事なのは味。
びっくりしました。こんな違うものなのか!と。
激しく肉厚なしいたけさん。
すべてお醤油で焼きました。
美味しいったらないよ!
もう焼いてる時から香りが違う。味も濃い〜!
本当に違いが(実は味オンチですが)わかります。
本当に違うので、興味のある方は是非とも!
あの味はきっと、収穫したてのきのこをすぐ食べる!ってしないと味わえないんじゃないかなぁ。

どうも私は気温が低すぎて成長がゆっくりだったみたい。
しいたけは今ぐらいからがベストっぽいです。

なめこさんは少々時間がかかった(3週間ぐらいかな?)けれど、ちゃんと生えてきたそう。
楽しんでもらえたかなぁ。美味しかったかなぁ(*´ェ`*)
ちなみに現在、近所のホームセンターで売ってたエリンギ栽培中です(笑
エリンギ、2週間しないで食べれちゃいました。
やっぱりおいしー!
でもしいたけの方が私は好きかも?
是非是非、ご家族で楽しんでみてくださいね〜!

にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村

2011年ホワイトシェパードカレンダー!

昨日、書いたつもりが書いてなかった・・・。
とまぁ、それはおいといて。


このブログには、嬉しい事にホワイトシェパードの飼い主さんが結構多く見に来ていただいてますドキドキ小
ということで、ご存知ない方もいらっしゃるかもしれませんので、
こちらでもお知らせですびっくり

JWSA(日本ホワイトシェパード犬協会)では、今年もカレンダーを作ります!
ホワイトシェパードの飼い主さん、愛犬ちゃんをカレンダーに載せましょう拍手
一生の思い出になること間違いなし!

すでに締め切りは過ぎてますが汗
まだ1週間程の猶予はあるとのこと。
カレンダー作りたいかも!という方はこちらのページの一番上にある募集要項をクリックキラキラ

とりあえず急ぎで参加表明だけして、画像は後からでもいいそうです。
是非是非、皆さん参加してくださいね〜びっくり

もちろん彼↓も出します音符


それどころじゃない。ボールがいいらしいですが・・・・。
なんでそんな逃げるように(笑

ということで、JWSAのページは↓バナーをクリック!



皆さんのホワシェパさんと、カレンダーに載るのを楽しみにしてまーす!

ポチッとお願いしますm(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村 犬ブログへ

飼い主さんのおやつ♪

結構前に私が買って、これはいい!と思った物。
でも、ここだと人間用のだし・・どうしよう・・・と思ってたんですが、
もう人間用のもペットのもみんな紹介しちゃえ!という、なんとも大雑把な性格の
おかげでやっとこさ紹介できる事に(笑

自分のブログなんだから好きにすればいいじゃん・・・・

えーと、私はダイエットしたい人なんです。
もう小さな頃から太っていて、一昨年?入院手術した時に肝臓の働きも悪くなってるから
ダイエットした方がいいね〜なんてお医者さんに言われまして・・・。
てことで、ダイエットしなきゃなーなんて思っているんですが、
普段そんなに食べない私にとっては、これ以上どこを減らせと。という感じで(笑

1日1食が普通なんで汗
夜は旦那様がいるので、夜だけ食べなきゃいけないんです。
日中はコーヒー1缶とコーヒー以外の飲み物1缶ぐらいですかね〜。

てことは。
夜減らすしかない。
でも夜ゴハンは結構しっかり食べちゃう人なので・・・。
ということで、夜ゴハン前に食べれてご飯をあまり食べなくなれそうな食べ物・・・。
探してみたらあった。そして安いので買った。美味しかった(笑





結構人気になっているようで、なかなか届かなかったんですが。
10日ぐらいかかったかも。ちょうど混雑していたようで・・・。

で、硬いって書いてあったけれど、クッキーだし・・と思って食べたら
素でかったい(笑
噛めないじゃんか!っていうぐらい硬いです。
でもちょっとずつ水分でふやかしながら?食べるとなかなか美味しい。
ちょっと味薄めだけれど、美味しいのです。
4〜5枚でお腹膨れます。

普通のおやつとしてもいいんじゃないかな?
味は、プレーン・抹茶・ゴマ・コーヒー・ココアの5種類。
豆乳とおからで作られているので、健康にもいいしお肌にもいい。
女性には強い味方ですよぉ!

是非とも食べてみてください!
うちのお店に来てくれれば試食できます(笑
ほんとに美味しいですよ〜^^

ポチッとお願いしますm(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村 犬ブログへ


■食べたい方はポチッと。関係ないか・・
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。