アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

お耳掃除用イヤーローション

皆さんはペットのお耳掃除はどうしていますか?
獣医さんや美容院に行った時だけの方や、お薬をもらっている方、綿棒使ったり、
耳浴(シャンプーの時に一緒に耳の中も洗う)だったり色々な方法がありますよね。
今回は一番お手軽な方法を。

まず用意するもの。

文字見にくいのですが(笑
イヤーローションお化粧の時に使うコットンを用意します。

たっぷりめにローションをコットンにしみこませます。

指で耳の中をクリクリ掃除します。
指をグルグル回すような感じ。汚れを拭き取ります。

汚れている場合は、綺麗になるまで何度か繰り返します。
耳の中を確認し、細かい所は綿棒を使ったりしますが、今回はしていません。
汚れが付かない場合は1回で十分。


こんな顔をされますが、しっかり綺麗にしましょう(笑
※背景が違うのは、昴は耳掃除が苦手で逃げ回ったからです。

綺麗になったら終了です。
イヤーローションはなくてもいいのですが、汚れが落ちやすいのです。
いきなりコットンのみだと耳の中を傷つけちゃったりするので、
ぬるま湯などに浸してからお掃除します。

ローションは乾きやすいのですが、お湯だと乾きにくいので
必ず最後に乾拭きして余分な水分を取ってあげてくださいね。
余分な水分があると湿気で余計にお耳が悪くなってしまう可能性もあります。

少なくとも1週間に1度はお掃除してあげましょう〜!

◆お店で使っているサトウイヤーローションはこちら。

ブログ村へのバナーを昴にしてみました。
にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
いつもポチッとありがとうございますドキドキ小

お水がこぼれない給水器。

お水・・・こぼすんです。
というか、ひっくり返してビッチョビチョになるんです・・・。
仔犬ちゃんで食器で遊んじゃう子、よくいますよね。
ひっくり返してビショビショになって喜んでるという・・・。
大人になってもやる子もいるんです。

うちの子達が^^

なので、食器(お皿)であげると大変な事に。
お掃除したばかりの所でももちろんがっしゃ〜ん。
そして

ガランガランゴロンカリカリ・・・ガランガッシャーン・・・ゴン!

みたいな落ち込み

ついでに言うと、長毛の子やお口の周りに毛が多い子なんかは、
お皿であげると汚れます。
耳とか耳と口の周りとかアゴとか胸の毛とかもうイロイロと。
そこが湿ったままだと毛が焼けて真っ赤になったり皮膚にもよろしくない。
ということで、うちは給水器なるものを使っています。
こっちのタイプは特に大型犬には向きません。
力があるので、すぐにゴロンとボトルが落っこちます。まったくもう。

こっちがオススメ
パチンとしっかり固定されるので、落ちる事はありません。

ペットボトルをつけるだけなので、ペットボトルが汚れたり古くなったりしたら
新しいペットボトルにつけかえるだけ。
なので清潔なわけです。
ほこりやゴミも入らないしね。
大型犬ならば2Lのペットボトルをつければいいし。

お出かけの時も安心。
ひっくり返したらその後飲めません。
が、こぼれる事はないのでちゃんと飲めます。

壊れちゃったら新しくすればいいだけです。
お値段も安いので、そんなに負担にもならないのです。
1週間で壊れる!とかでもないので、普通に数ヶ月〜何年も使えます。

ちなみに一緒にお出かけしたときにお水とお皿を忘れても、
これを持っていればコンビニやスーパーなんかでお水を用意すれば
そのまま飲ませる事もできますよ〜。

ガラス製は確かに頑丈なんですが・・・日が当たると内側にコケが生えます(笑
なので、お掃除をマメにする方の方がいいかも。
あと、万が一割れてしまうと危険です。

成犬でもがぶ飲みする子は胃捻転の危険があるので、
少しずつ給水器で飲ませた方が安心ですね。

子犬、超小型犬用ドリンキングキットはこちら。
小型犬〜中型犬用ドリンキングキットはこちら。
大型犬用ドリンキングキットはこちら。

各サイズ、ピンクやブラウン、ブルーなどのカラーがあります。

にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへにほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

歯ブラシ型の歯磨きガム。

グリニーズご存じですか?
昔の物から新しくなったようで。
緑色で歯ブラシの形したガム。
うちの犬達みんな大好き。
見た目美味しくなさそうなのに。

一時期、愛犬家の中で本当に流行りました。
箱買いされる方もいたくらい。
以前は1袋だったのですが、しばらくして1本ずつ個包装になっている物が出て、
更に買いやすくなっています。

こんな感じの個包装。衛生面も、保存にもいいですよね〜。

結構歯磨き効果もあり、何より食いつきが抜群なのです。
これも結構前からあるので、知ってる方も多いかも。
しかも類似品もかなり出てますよね。今。
なんか変な色の・・・。
必ず正規品と書かれた物を選びましょう。
正規品はしっかり緑なのですが、類似品は枯草?の色というか。

いっぱい食べると、うんちが緑色に汗
結構カロリーも高めなので、あげすぎないようにしないと。
最近は色々な種類があり、ライト7歳以上用通常などにわかれています。
わんちゃんに合ったライフステージの物を選んでくださいね。

で、うちは大型犬。すぐに食べきってしまいます。
しかも最近新しくなったのは、柔らかくなっていて。更に時間が短く・・・。
ということで、知人や私が実際にやるのは一度冷凍する。

これから暑い時期にもなってくるので、冷凍してヒンヤリしたグリニーズで
ちょっぴり涼しげなスイーツに。
時間も普通の温度の物よりは凍っているので、ちょっぴり長持ちになります。
あげすぎにだけは注意してくださいね〜(笑

色々なライフステージ、本数があります。
リンク先を見て、わんちゃんやおうちに合った物を探してみてください。
グリニーズ各種はこちらです。

カミカミ好きなわんこへ。

色々おうちの中の家具や、トイレ用のシーツをかじっちゃって困ってる・・。
という方、多いと思います。
特にチビっこさん。子犬さん。
うちでは使える子は限定されますがビターアップルを使っています。

スプレーなので、噛まれると困るところにシュシュッと。
りんごから作られているので、わんこさんが舐めても大丈夫です。
すっごい苦いけど。
苦いからこそ、かじらなくなるというアイテム。

だがしかし欠点が。

気にせず舐める子がいる、ということ。
特に食いしん坊さんには全く効きません(苦笑
えぇ、うちの子も何頭かはききませんでした。
苦くたっていいのさ!と。
とはいえ、試してみなければわからない物でもあります。
実際、うちの子でかじらなくなった子もいるので100%きかない訳ではないようで。

通常1200円ぐらいで売っていたりしますが、かなりお安くなっていたので
お試し気分で使ってみるのもいいかもしれません。

人間ももちろん大丈夫ですが、悶える程苦いです。気を付けて(笑




にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

首輪やカラーの毛切れに

ペットグッズとペット用品のカテゴリの違いはなんだっけ落ち込み

とか、ふと思ってしまった今日この頃(ぁ

いけないいけない、久しぶりだからってボケてちゃいけない汗


てことで(どういうことだろう)今回はリードのご紹介なり!

首輪やチェーンカラーで、愛犬ちゃんの首周りの毛が切れちゃってる!っていう方いませんか?
毛切れして、色が変わってたりそこだけ妙に毛がなかったり。

せっかくの綺麗な毛並みなのに・・・困った
って思った方も多いと思います。
どうしても・・・どぉぉぉぉしても切れてしまう。
ずっとつけてたら更に切れます。

ということで、うちでは色々使い分けてます。
訓練やしつけの時は以前紹介したチェーンカラー。
近くのお散歩やお遊びの時は、



こういうケンネルリード(1134円)を使っています。

ただし、このケンネルリードは慣れていないと危険です。
どこまでも首部分が広がっていくので、慣れないとスポッと首抜けされてしまいます。
で、慣れている子にはケンネルリードを使いますが、慣れていない子にはこちらを。




クッションケンネルリード(1389円)を使います。

どちらも首輪とリード、一体化されてるものなので見た目がちょっと・・・。という場合は、
こちらのナイロン製のカラーを使用。
リードはついていないので、いつものリードを付けられます。
(これだけ楽天には見つからなかったので、メーカーサイトです。)


ちなみにお部屋でのんびりしてるときは何も付けません。
ルーガーは迷子札付きのネックレスだけ、常にしています。

チェーンカラー等を使っていて、ちょっと切れちゃったなぁ・・・と思ったら、
用途ごとにカラーを変えてみてください。
そうするとかなり違いますよキラキラ

激安ペットシーツ買ってみた。

うちの場合、ペットシーツはいくらあっても足りないもの。
必需品ですキラキラ
という事で、以前にもかなり安いシーツを紹介しましたが、
今回のはもっと安いのが出てきたのでそれを紹介。
ついでにちょうどうちも無くなってしまったので、買ってしまいました(笑

1枚あたり4.98円。レギュラー100枚入り498円。

1枚あたり9.96円。ワイド50枚入り498円。


画像があると重たくなってしまうので、今回は画像は割愛。
ちなみに1950円以上で送料無料ドキドキ小

今回購入したのは、レギュラー3コとワイド8コびっくり
注文した次の日に発送され、大きなダンボールで到着ダッシュ
パッケージは真っ白・・・。シンプルっていうかなんていうか(笑

右下のバーコードの所に、サイズと枚数が記載されているシールが貼ってありますです。
残念だったのが、袋の切り口?というか開ける切り込みがなかったので、
開けるときハサミで切るか、無理矢理破くか汗
私はもちろん後者です(笑


取り出してみたらほんとに真っ白。
結構水色っぽいシーツが多い中、真っ白だったのでビックリ。
これだと確かに、オシッコの病気が多い子や高齢犬さんにはいいかも。
あとはネコちゃんとか。
異常がすぐにわかるもんね。

で、せっかくなのでコーヒーをかけて実験。

結果は・・・ぅーん。。落ち込み
値段を考えればいいかなぁ、って感じかな?

薄型なのもあって、やっぱり吸収力に欠けてしまう。
結構な広がりが・・・汗
でも1回汚れたらすぐに交換するおうちにはいいかも。安いもんね。
持って帰ると重いし〜。

うちの場合は、これでも全然OK。
網スノコを使っている子にはもってこいかも!
直接シーツを踏んだりすることはないから、特に問題なく。
ケージやクレイト、バリケンネルの中で粗相しちゃう汗っていう子や、仔犬ちゃんには是非ともオススメだったよ〜拍手


ポチッとお願いしますm(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村 犬ブログへ


■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview


消毒薬

久々にオススメのペット用品のご紹介を。
ペット用品と言っていいのかわからないけれど・・・。

プロ用、みたいなものなんですが。
みなさん消毒薬、使ったりしてますか?
まぁ最近は新型インフルエンザとかあったしね。だいぶ普及しているようでとてもありがたい。

で、今回はペットショップや獣医さんで良く使われている消毒薬、
ビルコンSをご紹介しまっすびっくり




アンテック ビルコンS 1kg 7050円


結構お値段してしまうのですが汗
とはいえ、1kgもあればかなりの期間使えます。
500倍〜2000倍の希釈なので、バケツ1杯にほんのちょっと。

ちなみにどんなばい菌に効くかというと。

鳥インフルエンザ・SARSウィルス・コロナウィルス・炭疽菌
その他、54 種類のウイルス、 384 種類の細菌〔汚れ〕、 96 種類の真菌類〔カビ〕、 6 種類の芽胞菌


世界20カ国でテストされたようです。

なので、わんちゃんのハウスだけでなく帰宅時の手の消毒、その他おうちの中で使う消毒全てに使えます。

ちなみに私はかなり薄めてよく消毒したりしてます。
むしろ掃除の時にバケツに作ったビルコン液に手を突っ込んでます(笑
特に荒れたりはしませんでした。
あ、でも一応消毒後に何か食べる時は、軽く水で流してましたよ〜。

粉状になっていますが、ぬるま湯に溶かすとピンク色の可愛い色になります。
その状態で1週間程度もつようですが、だんだんとピンク色が透明に近くなっていきます。
そうなってしまったら新しく作ってくださいね。
透明になると効果がなくなってしまいます。


効果が目に見えるものではありませんが、確実に消毒、殺菌してくれますよドキドキ小

ポチッとお願いしますm(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村 犬ブログへ

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview



暑いので使ってみました!

暑いですね。やっとこさ夏がやってきました。埼玉は。
で、お店の中はエアコン3台使っていても、ドライヤーと日光でとにかく暑い。
お店の隅っこにいるルーガーと私近辺は、熱がこもってもっと暑い。

ずっと扇風機を回しているんですが・・・。
それでもルーガーには暑いようで。
ついでに、ルーガー専用ハウスはクッションフロアが貼り付けてあるだけで、体重の重いルーガーにはタコの原因にもなってしまう。
というかすでになってしまいました・・・。

ということで、あまり今までそーんなに頼りにしていなかった、
乗ると冷たいマットを購入する事に。
いやぁルーガー、なかなか贅沢な子です(笑

たくさんの冷たいマットの中で選んだのはコレでした。



ひえひえ爽快ジェルマット Lサイズ 5263円


ちょっと高いのです・・・。
というか、私が購入したのはもっと安かったんですが、すでに売り切れ落ち込み
このお店しか現在はないようです。

これはLサイズで大型犬用です。
90×60で、暑さが1cm。
かなり重いです。ほんとに重いです(笑
小型犬用のものでも1kgあるそうです。

で、これジェルがたっぷり入っているので、結構クッション性が高く
普通にマットとしても使えます。
そしてかなり涼しい!
冷たい!の!!
いやほんとにビックリしました。
こんなにも違うものなのねぇ・・・。

水色のはカバーになっていて、汚れたら洗えます。
そして水を弾いてくれるので、お水をこぼしても簡単に拭き取れます。

犬が乗ったらすぐにぬるくなるのかと思ってたんですよ。
そしたらそうではなく、ずっと冷たいのが続いてくれました。
私が乗って試したので(笑

ということで、入れてからハァハァしなくなりました。
凄い!
これはほんとに是非ともオススメですよ〜。

ちょっと画像が悪いけれど一応。
ルーちゃんご機嫌でしたハート

フィラリア予防に!

フィラリアは怖い病気。
でも早期発見なら完治することができます。
フィラリアの予防薬をあげている方はかなり多いと思いますが、それでも蚊に刺されてしまいます。
そして刺されれば、わんちゃんだってもちろん痒い・・・。
ということで、うちでは蚊取り線香を使っています。



アース ペット用アース渦巻き【蚊取り線香】 665円


ついでに詰め替え用 648円


ホームセンターとかでも見かけるものですが、これ本当にいいんですよ。
私が蚊取り線香の匂いが好きだからなんですが(笑
夏!って感じで好きなんです(∀`*ゞ)

普通の人間用の蚊取り線香よりも、お外で飼われているわんちゃんの為に作られているので、
時間も長持ち(13時間)で、煙も多いです。
なので、お外で使うのがいいかも。
私は夏になると部屋でも使っていますけどね。。
蚊の音で眠れなくなるほどダメなんです。虫が(笑
しかも私の住んでいるところの蚊は、普通の蚊よりもかなり大きく叩くのをためらうぐらいの大きさ。
そんな強大な蚊でも退治してくれます。

もちろんこの時期はアウトドア!アウトドアにも必需品ですよね〜。
是非ともこれを(笑

お外でわんちゃんを飼っている方は是非使ってあげてくださいね!


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村 犬ブログへ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

臭いを防いでくれるゴミ箱

数日ぶりになってしまいましたごめんなさい(ノω・、)

今日はこの季節余計に臭いが気になる・・・・
たくさん飼っているから大変・・・

という方に、臭いを防いでくれるゴミ箱をご紹介します笑顔



アイリス 臭わんペール3480円


脱臭剤+フタが2重のような感じ。
使い方や説明は、こちらのお店の方が詳しいのでこちらをご覧ください。


うちも当然犬がたくさんいるので、臭いは気になります落ち込み
お客様のわんちゃんもお土産を預けて行く方が多かったり、シャンプー中にしてしまったりという事が多く、尚且つお客様がいらっしゃった時になるべく臭くないようにしたい。

臭い原因はゴミ箱からの臭い。
そこにうんちくんを捨てているので当然です。
もちろん、仔犬がいるというのもありますが、大きな原因がゴミ箱です^^;

これなら、ゴミ箱自体に脱臭剤がついているし、フタが2重になっているので
従来の普通のゴミ箱よりは全然いい!
フタ付きのものも、使っていくと段々とその臭いが付いてしまって、結局臭くなっちゃいます。

普通のゴミ箱としても使えるので、生ゴミやネコちゃんの使った後のお砂、ペットシーツ、
粗相をしてしまった後始末のゴミ等、臭いが気になるゴミを捨てるのにぴったりです。
市販のゴミ袋も当然使えるので便利ですよ〜^^


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村 犬ブログへ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。