アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

お水がこぼれない給水器。

お水・・・こぼすんです。
というか、ひっくり返してビッチョビチョになるんです・・・。
仔犬ちゃんで食器で遊んじゃう子、よくいますよね。
ひっくり返してビショビショになって喜んでるという・・・。
大人になってもやる子もいるんです。

うちの子達が^^

なので、食器(お皿)であげると大変な事に。
お掃除したばかりの所でももちろんがっしゃ〜ん。
そして

ガランガランゴロンカリカリ・・・ガランガッシャーン・・・ゴン!

みたいな落ち込み

ついでに言うと、長毛の子やお口の周りに毛が多い子なんかは、
お皿であげると汚れます。
耳とか耳と口の周りとかアゴとか胸の毛とかもうイロイロと。
そこが湿ったままだと毛が焼けて真っ赤になったり皮膚にもよろしくない。
ということで、うちは給水器なるものを使っています。
こっちのタイプは特に大型犬には向きません。
力があるので、すぐにゴロンとボトルが落っこちます。まったくもう。

こっちがオススメ
パチンとしっかり固定されるので、落ちる事はありません。

ペットボトルをつけるだけなので、ペットボトルが汚れたり古くなったりしたら
新しいペットボトルにつけかえるだけ。
なので清潔なわけです。
ほこりやゴミも入らないしね。
大型犬ならば2Lのペットボトルをつければいいし。

お出かけの時も安心。
ひっくり返したらその後飲めません。
が、こぼれる事はないのでちゃんと飲めます。

壊れちゃったら新しくすればいいだけです。
お値段も安いので、そんなに負担にもならないのです。
1週間で壊れる!とかでもないので、普通に数ヶ月〜何年も使えます。

ちなみに一緒にお出かけしたときにお水とお皿を忘れても、
これを持っていればコンビニやスーパーなんかでお水を用意すれば
そのまま飲ませる事もできますよ〜。

ガラス製は確かに頑丈なんですが・・・日が当たると内側にコケが生えます(笑
なので、お掃除をマメにする方の方がいいかも。
あと、万が一割れてしまうと危険です。

成犬でもがぶ飲みする子は胃捻転の危険があるので、
少しずつ給水器で飲ませた方が安心ですね。

子犬、超小型犬用ドリンキングキットはこちら。
小型犬〜中型犬用ドリンキングキットはこちら。
大型犬用ドリンキングキットはこちら。

各サイズ、ピンクやブラウン、ブルーなどのカラーがあります。

にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへにほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。