アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
犬ランキング

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月24日

わんこと行くススキの名所・曽爾高原

DSCN0298.JPG

ススキの名所として有名な奈良県・宇陀郡曽爾村の曽爾高原に行きました。
(2012年11月3日

曽爾高原の場所・アクセス・駐車場



奈良県宇陀郡曽爾村太良路  TEL:0745-94-2106(曽爾村観光協会)
《曽爾高原について→春日野奈良観光

西名阪自動車道・名阪国道「針IC」から国道369号線を約1時間

駐車場は曽爾高原駐車場(有料)が近くにあります。(約150台)


ススキの見頃・服装・食事について

ススキの例年の見頃は10月中旬〜11月上旬、散策は自由、無料です。

山の上にあるので、寒さ対策をして行った方がよいです。

どこまで行くかによりますが、山を登ったりするので、歩きやすい靴で行った方がよいです。


食事は曽爾高原内に軽食を食べることができる売店(おかめ茶屋)があります。

それ以外にも私達が行ったときにはいくつか屋台が出ていて、よもぎ餅やこんにゃく等食べました。



黄金色に輝くススキをわんこと鑑賞

曽爾高原全体像はこんな感じ↓

IMG_20121103_142704.jpg


駐車場に着いて車を降りると、風がビュ〜〜
平野部に比べるとやはり寒かったです。

DSCN0303.JPG


駐車場からの道を進んで行くと、辺り一面ススキが広がっています。

DSCN0293.JPG
DSCN0294.JPG

風に吹かれてソヨソヨとなびくススキの穂。


IMG_20121103_141455.jpg

黄金色に輝くススキとわんこ達を一緒に撮りたかったのですが、わんこ達を撮ると背景は地面・・。


DSCN0313.JPG

一人ずつ抱き上げて写真を撮ることにしました。
は〜い、こっちむいて〜 パチリ

DSCN0311.JPG

うちのわんこ達は抱き上げてカメラを向けると、9割型ぶちゃいくな顔(嫌々顔)になってしまうのですが、このときは成功!(ロディは失敗・・)

プッチョはちょっとモデルさんみたい (たぶん顔を背けているだけですが・・)



IMG_20121103_140955.jpg

皆山の方へ向かっている様子だったので、私達も上へ。

IMG_20121103_132714.jpg

初めは軽めの階段を上ります。

IMG_20121103_132615.jpg

上から見るとまた良い眺め!!黄金野原です

DSCN0299.JPG

さらに上って行くと、道がちょっと狭くなっていき・・・


IMG_20121103_132620.jpg

最後は岩を登るような感じになって、最終的に山の上(矢印)まで登りました。

わんこ達は大きな岩でもひょいひょいと登り、私だけがヒーヒーハーハー言ってついていけない状態・・


山頂は風が強くてびゅんびゅんで・・・ 皆待って〜〜〜


写真撮って景色を楽しむ状態じゃありませんでした (次の日私は筋肉痛・・)



IMG_20121103_142211.jpg

下に下りたころには少し日が傾いて、さらにきらきらと輝くススキ。

IMG_20121103_141439.jpg


IMG_20121103_142338.jpg

寒かったけど、登るのしんどかったけど・・
絶景が見れる良い場所でした


ただし、ススキの見頃の時期は駐車場までの道路が混み合いますのでご注意を。




posted by pucpuc at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 奈良
プロフィール
pucpucさんの画像
pucpuc
犬と一緒にお出かけできるところを探している方の参考になればと思いブログを始めました。 (左:チャイ、右:プッチョ、上:ロディ)
プロフィール
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。