アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
犬ランキング

広告

posted by fanblog

2017年06月21日

白鷺公園の花しょうぶ

花菖蒲.jpg

大阪府・堺市にある白鷺公園へ花しょうぶを見に行きました。
(2017年6月3日

白鷺公園の場所・アクセス・駐車場



大阪府堺市東区白鷺町1丁目14

南海電鉄高野線・白鷺駅から約200メートル南へ行ったところにあります。
大阪府立大学中百舌鳥キャンパスの近くにある公園です。

駐車場は無料駐車場が2カ所あります。(第@24台、第A35台、9〜17時まで)

第1駐車場は国道310号線白鷺駅口信号から住宅街の細い一方通行の道を入っていくと着きます。
第2駐車場は泉北高速鉄道線沿い、新家町北交差点を北東へ進むと着きます。
花菖蒲園に近いのは第2駐車場です。

白鷺公園はこんな公園

公園自体は程よい大きさで、グラウンドや遊具の他、池や小川(?)もあってウォーキングにも良さそうだし、犬の散歩にもちょうどいいなぁという感じでした。

2727.jpg

木が多いので木陰もあるし、ベンチもあって休憩もしやすいです。

DSC_7360.jpg

周りは住宅地で、夕方の時間帯は犬の散歩をしている人が多かったです。

DSC_7371.jpg

花菖蒲園

花しょうぶが咲いている場所は何カ所かに分かれていて、色々な種類の花しょうぶを見ることができます。
花しょうぶの見頃は5月下旬〜6月上旬です。

DSC_7318.jpg

DSC_7334.jpgDSC_7310.jpg

2679.jpg

2707.jpg

公園の名のとおり、白鷺(シラサギ)もいました。
初め動かなかったので、置き物か!?と思いましたが、近づくと犬の気配を感じたのでしょうか、飛んでいってしまいました。

しらさぎ.jpgしらさぎ2.jpg

シラサギさん、ごめんね〜

【このカテゴリーの最新記事】
posted by pucpuc at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6393757
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
pucpucさんの画像
pucpuc
犬と一緒にお出かけできるところを探している方の参考になればと思いブログを始めました。 (左:チャイ、右:プッチョ、上:ロディ)
プロフィール
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。