アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
犬ランキング

広告

posted by fanblog

2017年06月25日

蜻蛉池公園のあじさい

DSC_1981.jpg

IMG_20120617_123914.jpg

大阪府・岸和田市にある蜻蛉池(とんぼいけ)公園に行きました。
(2012年6月17日 他)

蜻蛉池公園はあじさいだけでなく、色々な花が季節によって楽しめる公園なのですが、ここのあじさい園は見応えがあり、あじさいを見るのには穴場かな!?と思います。

蜻蛉池公園の場所・アクセス・駐車場



大阪府岸和田市三ケ山町大池尻701 TEL:072-443-9671(管理事務所)
蜻蛉池公園HP

HPに載っているアクセス方法以外に、府道40号線「稲葉町東交差点」を西進、でも駐車場に着きます。

駐車場は大きな駐車場が3つあります。(第1〜第3駐車場)
あじさい園に近い駐車場は第1駐車場かな、と思います。
駐車場料金:3月〜11月は1日620円 12月〜2月は1日510円

蜻蛉池公園はこんな公園

公園の大きさは広く、遊具や芝生広場、お弁当広場、池や森もあります。
池には白鳥がいて、餌をあげている人も見かけるので、白鳥が近くまで寄ってきます。
IMG_20120617_125613.jpg

大きな遊具があるので子供連れの家族が多いですが、犬を連れた人も多く見かけます。
景色がきれいで、晴れた日は芝生でごろんとしたくなるような公園です。

蜻蛉池公園には「お弁当広場」があり、「水と緑の音楽広場」にはイスと屋根があるのでそこで何か食べることもできます。
私達が行ったときには売店でアイスが売っていたので、水と緑の音楽広場のところで食べました。


あじさい園

蜻蛉池公園のあじさいの見頃は6月上旬〜下旬頃です。

DSC_1985.jpg

あじさい園のあじさいはバーッと広がっていて迫力があります。

DSC_2008.jpg


両脇あじさい.jpg


あじさいの見頃の時期には、お茶菓子を食べられるところが用意されていたりもしました。(毎年なのかな?)

DSC_2032.jpg

ぷっちょとあじさい.jpg

大きい公園なので、あじさい園だけでなく公園全体を散歩するとなると、結構な運動量になります。

DSC_2033.jpg

『あ〜木陰は涼しいわ』と休憩するプッチョさんでした。



【このカテゴリーの最新記事】
posted by pucpuc at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6393534
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
pucpucさんの画像
pucpuc
犬と一緒にお出かけできるところを探している方の参考になればと思いブログを始めました。 (左:チャイ、右:プッチョ、上:ロディ)
プロフィール
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。