アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
犬ランキング

広告

posted by fanblog

2017年10月13日

インディア・メーラー2017(神戸メリケンパーク)

DSC_9040.jpg

今日は番外編

10/7(土)〜9(月)に神戸メリケンパークで開催されたイベント、インディア・メーラー2017

わんこと一緒に行ってきました。

DSC_9142.jpg


インディア・メーラーは毎年秋に神戸で開催されるイベントで、インドの文化をより多くの日本人に知ってもらうための西日本最大のインドのお祭りです。


2010年から始まり、2016年はなぎさ公園で、それ以外はメリケンパークで毎年10月に開催されています。(入場無料・わんこも


私達がインディア・メーラーに来るのは今回が4回目。


DSC_9113.jpg

まずは飲食エリアでご飯探し

カレーも種類が色々、ナン、ビリヤニ、タンドリーチキン、どれにしよう・・・?


9047.jpg

購入したのはタンドリーチキンとタンドリーチキンのサンド。


DSC_9044.jpg

大きなナン&チキンカレー。

DSC_9049.jpg

芝生広場で食べようとしたのですが、わんこ達が狙っていたので、キャリーカートを台にして食べました。

どれも美味しかったです


DSC_9059.jpg

こちらは珍しいサイズのペットボトルに入ったマンゴージュース。
250ml、この細さ、日本では見かけないな〜


9073.jpg

さらに私の好物であるチャイとマンゴーラッシーも購入。
マンゴーラッシーは練乳が入っているような感じでした。


DSC_9131.jpg

お腹を満たした後は周りをウロウロ。

DSC_9114.jpg

こちらはインディア・メーラーとは関係ないけど、メリケンパークにいつのまにかこんなモニュメントができていたのね。

ここで写真を撮るのに行列ができていました。


DSC_9095.jpg

物販エリアでは、インドの食品や食器、洋服、アクセサリー、お香など色々売っていました。

チャイ用のポットやインド料理屋で見るようなカレー用食器など珍しいものもあって、気になりました


DSC_9099.jpg

企業エリアには神戸市交通局からボンネットバスがきていました。
子供達が中に入って、周りでみんな記念撮影

DSC_9097.jpg

DSC_9129.jpg

メインステージではダンスのパフォーマンスをしていました。
時間帯によってはヨガをしていた時間もあったようです。


DSC_9091.jpg

インドの文化に触れた「インディア・メーラー」でした。




【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6799794
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
pucpucさんの画像
pucpuc
犬と一緒にお出かけできるところを探している方の参考になればと思いブログを始めました。 (左:チャイ、右:プッチョ、上:ロディ)
プロフィール
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。