アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
犬ランキング

広告

posted by fanblog

2017年06月23日

ファンタジー号で神戸港クルーズ

DSC_3046.jpg

神戸はイベントをしていることが多いのでよく遊びに行くのですが、
(2016年5月8日 他)
港からは遊覧船が出ていて、ペットも一緒に乗ることができます。
ペットが一緒に乗れる遊覧船は、現在は「ファンタジー号」のみです(デッキ席に限る)。


遊覧船乗り場の場所・アクセス・駐車場



兵庫県神戸市中央区波止場町7−1 TEL:0120-370-764(問い合わせ)
神戸シーバス ファンタジー号のご案内

阪神高速3号神戸線「京橋出入口」から車で約5分のところにあります。

駐車場はハーバーランド、メリケンパーク周辺に有料駐車場が多数あります。
我が家はメリケンパークに行くことが多いので、ホテルオークラ前の大きい駐車場に停めることが多いです。

遊覧船ファンタジー号の乗り場は、ハーバーランドとメリケンパークの間の神戸中突堤中央ターミナル「かもめりあ」の前にあります(5番乗り場)。

料金・運航時間・持ち物

かもめりあ内には各船会社の受付カウンターがあって、そこでチケットを購入します。
混雑時にはペットの乗船を断られることもあるようなので、大丈夫かここで聞いておくと安心です。

6054.jpg

チケットは大人1人1200円(ペアチケットで1人1100円)で、ペット料金は要りません。
船のダイヤは変わることもあるようですが、10〜17時まで1時間に1回出ています。
(「神戸シーバス ファンタジー号のご案内」に出航時刻が載っています。)

鮒乗り場で.jpg

チケットを買ったら、出航時刻の15分前に5番乗り場に行きます。


ファンタジー号はペットを抱っこして乗ることができます。
ペットカートでも乗ることはできるかもしれませんが、船の乗り降り時に人が混み合ってごたごたするので、抱っこや抱っこバッグで行く方がよいと思います。

神戸港クルーズ

船に乗り込むと、まずは座席探し。
空いてる席はないかな〜
私達が初めて行ったときは横側の席に座りました。

デッキの上で.jpg

DSC_3036.jpg


ファンタジー号のクルージングコースは、造船エリアを通って神戸空港の近くまで行って、空港連絡橋の下を通って戻ってきます。約45分の船旅です。

6024.jpg


初めはゆっくりのスピードで進みますが、途中からスピードアップ!
デッキ席では気持ちいい海風を感じることができます。

船上で.jpg

チャイたちも怖がることなく、海の匂いや風を感じているようでした。


飛行機.jpg

神戸空港から飛び立つ飛行機も見ることができます。


6046.jpg

海から見る神戸もきれいでした。


〈ペット同伴可〉周辺観光

右向き三角1モザイク
 2階に犬の服・雑貨を扱うお店やテラス席ペット同伴可のカフェがあります。(ドッグカフェではない)
 基本的に人が多いので、抱っこして行く方がよいと思います。

DSC_0142.jpg

右向き三角1メリケンパーク
 イベントをしていることが多いので、イベント情報は要チェック
 メリケンパークは犬連れの人をよく見かけます。
 スタバができたので、食事やお茶もできます。

DSC_3510.jpg

右向き三角1南京町
 南京町もペット同伴可です。我が家もわんこと一緒に食べ歩きをしたことがあります。
 人が多いのと、飲食の場所なので、行きにくい感じはあります。
 食べ歩きのときわんこがあまり見えない状態で行った方がよいかな、と思います。

右向き三角1北野周辺
 犬グッズのお店やドッグカフェがあります。
 異人館のパラスティン邸はテラス・館内共にペット同伴可で、お茶できます。
 北野周辺ではオシャレな神戸マダム&わんこを見かけます。

 スターバックスはテラス席ペット可のところが多いですが、スタバのNeighborhood and Coffee 中山手通2丁目店は店内にペットスペースがあります。


163446.jpg


posted by pucpuc at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 兵庫
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6393253
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
pucpucさんの画像
pucpuc
犬と一緒にお出かけできるところを探している方の参考になればと思いブログを始めました。 (左:チャイ、右:プッチョ、上:ロディ)
プロフィール
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。