アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ぷちそれいゆさんの画像
ぷちそれいゆ
2013年、何か新しいことを始めようと、ツイッターとこのブログを始めました。 ツイッターのアカウントはこちらです。 https://twitter.com/Petit_Soleil17
ブログ
プロフィール
最新記事
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
リンク集
カテゴリアーカイブ
Marche(32)
INFO(65)
History(28)
ネタ(10)
健康(10)
BOOK(21)
ビジネス(21)
メルマガ(4)
料理(14)
ネット(9)
社会(2)
にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年03月02日

☆ メインサイトへ引越しをしました。

これまで、当サイトにアクセス頂き、ありがとうございました。 <(_ _)>

メインサイト http://www.petitsoleil.co/  に


当ブログ記事をすべて移行しましたので、

今後は、独自ドメインの上記サイトにアクセスをよろしくお願い致します。

* サイトを無料ブログから引越したワケ

http://www.petitsoleil.co/?p=590


*  戦艦ムサシ、フィリピン海域で発見!

http://www.petitsoleil.co/?p=595



* 面白い動画をみつけました〜!(^^)

http://www.petitsoleil.co/?p=603

2015年02月25日

☆ メインサイトへ引越しをします!

これまで、当サイトにアクセス頂き、ありがとうございました。 <(_ _)>

メインサイト http://www.petitsoleil.co/  に


当ブログ記事をすべて移行しましたので、

今後は、独自ドメインの上記サイトにアクセスをよろしくお願い致します。

* 簡単! ファンブログからワードプレスへの引越!

http://www.petitsoleil.co/?p=581


2014年09月25日

☆ ネット・ショップのブログを更新しました。

夏が終わり、毎日、秋めいた気候に変わりつつあります。

今の季節、ぶどう、なし、いちじく、りんご、など 果物が

買いやすい値段になったので、アイスクリームを食べるのはやめました。

ネットで、爬虫人類ネタをカルト宗教のヒモつきの人達が広めていますが、

だまされないでくださいね。(*^^)

詳しくは、下記をお読みください。


* 爬虫人類はウソ! レプテリアンはいません!

 https://fanblogs.jp/marcheps/archive/82/0

* ワインをビニールひもで開ける方法! ( ^ ^ )

https://fanblogs.jp/marcheps/archive/83/0

* 美の秘密:ココナッツウォーター

https://fanblogs.jp/marcheps/archive/84/0

2014年08月12日

☆ ネットショップのブログも更新しました。    

☆ ネットショップのブログも、よろしくお願いします。 m(_ _)m
   
*  レンタルサーバー
 https://fanblogs.jp/marcheps/archive/74/0

* 小腹が空いたときの…助っ人!   ( ^ ^ )
https://fanblogs.jp/marcheps/archive/71/0

* コーヒーの効能
https://fanblogs.jp/marcheps/archive/73/0

* 海外不動産投資を釣るブログ
https://fanblogs.jp/marcheps/archive/72/0

*  写楽は、オランダ人だって?!  (◎_◎)
https://fanblogs.jp/marcheps/archive/70/0

* 無料で使えるクラウド型グループウェア!  ( ^ ^ )
https://fanblogs.jp/marcheps/archive/69/0

2014年07月25日

グループウェアの...ウフフ♡な使い方!

ガラケーも仲間外れにしない「サイボウズLive」のグループチャット機能を徹底レビュー http://bloggingfrom.tv/wp/2014/03/14/12209 

無料のグループウェアにあちこち登録して使っていて…

ふっと、とあるニュースを思い出しました。  (^^;;

それは、不倫していたカップルが、ケータイ・メールでやりとりしたら、

家族にバレてしまうので、二人が共通で使うウェブ上のメールに、

お互いにメールを下書き保存して、それをログインしては、

互いに読んでいたので、長期間、バレずに関係が続いたという内容です。

コレって、ウェブ上でチャットをやったり、掲示板を二人だけで使えば、

ウマイ事できるんじゃないのぉ〜!www   ( ̄▽ ̄)

ウェブ・メールの下書き保存を伝言板に使うというのも、

斬新なアイディアだと思ったけど、グループウェアも不倫ツールになりそうwww
(^O^)

だって、グループウェアなんて知らない家人には、シゴトだって言って、

不倫相手とケータイでチャットをしていても、足がつきにくい!

サイトからログアウトしたら、わかりませんもの。

パソコンにサイト履歴が残っていても、シゴト! で済みますもの。www  ( ^_^)

サイボウズLIVEは、掲示板の書き込みもメール配信できますが、

不倫カップルは、メールのやりとりナシで連絡をとりたいのだから、

グループウェアって、まさに、救世主ですわ。www (^O^)

グループウェアって、シゴトで使うのが、基本でしょうが、

カップルが、いちゃつくのにも使えますね。

ツイッターとかで、夫婦がノロケあって、

「色ボケ!」とか、フォロワーなどにヤジられているのを目にすると、

非公開のとこで二人でチャットすればいいのにね!  と思いましたが、

ノロケたいんでしょうね、多分!

ウチの夫は、こんなに私を大切にしてくれてるの〜!って、

何千人の人々から認知されたい奥様もいます。(^^;;

まぁ、SNSで幸せ者をのぞき見るのは、面白いけど!

グループウェアを開発したヒトは、まさか、不倫ツールに応用されるとは!

想定していなかったのではないでしょうか?






2014年07月23日

最近、グループウェアを研究しています!

毎日、本当に暑いですね!

でも、家では、超クールビズで、
タンクトップ姿で、扇風機で暮らしています。 ( ^ ^ )

エアコンは苦手なので、除湿をたま〜に、使います。

冷やした枝豆を食べながら…

ネットショップのブログも更新しています。

*  無料で使えるクラウド型グループウェア!  ( ^ ^ )
https://fanblogs.jp/marcheps/archive/69/0

*  ワードプレスは、着せ替え人形!
https://fanblogs.jp/marcheps/archive/68/0


ヤフーのメーリング・リストが終了して困っている方に朗報です!

無料のグループウェアを使えば、仲間うちの掲示板もメーリングリストも
使えます!

グループウェアは、町内のネット回覧板や
ボランティアのグループ活動や政治活動などにも
使えそうですね。

私は、あちこちで登録して、ちょっと、試しにグループウェアを

いじっています。  ( ^ ^ )



2014年07月13日

せっかく、作ったサイトを消し飛ばしました!  (>_<)

☆   ネットショップのブログを更新しました。 
              ⇩

☆  超・初心者向け、ワードプレスの 基本サイトの 作り方!
https://fanblogs.jp/marcheps/archive/65/0

 ☆ 超・初心者向け、ワードプレスのサイト構築
https://fanblogs.jp/marcheps/archive/66/0

☆ ワードプレスの 超・超・初心者のサイト
https://fanblogs.jp/marcheps/archive/67/0 

上記を書いておいて本当に良かったです。

http://petitsoleil.co   の サイトが、ミスで消し飛んだので、

サイトを作り直しました。   (>_<)
         ⇩
http://www.petitsoleil.co

PS2.png

何をやらかしたか! というと

Bizぷちそれいゆ   というサイトを
     
http://eshop.petitsoleil.co/biz.  で作って、

出来たのでリンクを貼ろうとしたら、

メインサイトが消えていたのです。

ワードプレスの Index.php  ファイルを1つ削除したので、

それが理由かもしれません。

FTPサーバーのどの階層で削除したか?

ワードプレスを10回以上インストールしているので、

あちこちにIndex.php  ファイルがあるので、

どうしたらいいか?   グーグル検索してもわからず、

作り直す方が早い!   と判断しました。  (>_<) 

実際、時間をはかったら、  1時間で新サイトができました!

コレも手順を書いていたので、 速かったのです。  トホホ…。

自分でも、やらかす予感はしていました。

http://eshop.petitsoleil.co/biz  も、見れなくなりました。

ロリポップで複数サイトを作るのは、難しそうなので、

他のサーバーで今度は、ワードプレスをやってみようか? と

思いますが、初心者が下手にやると、

ショップ・サイトが上書きされてなくなるので、考え中です。  ( ̄◇ ̄;)




  

2014年07月09日

ワードプレスでウェブサイトを自力で作りました

★☆★☆★☆ ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ! ☆★☆★☆★

月額100円(税抜)〜容量最大120GB!大人気のWordpressも簡単インストール★




ネットでサイトを作っている方に使われているワードプレスは、
ロリポップでサーバーを借りると、無料で使えます。


データベースが利用できるサーバーを借りて、独自ドメインを取ると、
広告のないホームページやブログなどを【簡単に】作るコトができます。

ロリポップは月額250円からのプランでワードプレスが使えます。

独自ドメイン(ネット上のサイトの住所)もキャンペーンのときは、
280円で好きなドメインが取れます。

「みんびず」さんでホームページのサイトが無料で作れるので、
昨年、1年間、使わせて頂いていました。

Petitsoleil.jp  という独自ドメインで、無料のホームページを作っていました。

このサイトの引越しをワードプレスにしたかったのですが、
超・超・初心者の私には、敷居が高過ぎて、
あきらめて、ファンブログで下記サイトを作りました。
                     ⇩
https://fanblogs.jp/marcheps/

ところが、ワードプレスを私でも使って、ついに、
メイン・サイトを自力で独学で作るコトができました!    ( ^ ^ )

私は、クリックとコピペぐらいしかできませんが、
なんとかワードプレスでサイトを初めて、作りました。
            ⇩

http://www.petitsoleil.co/

PS2.png


ココに至るまで、1年間の試行錯誤がイロイロありました。

時間が経つと、何をどうやったのか?  忘れてしまうので、
忘備録として、ブログに書きました。


* ワードプレスのメールアドレスとパスワードを忘れても、ログインできた!(^^) https://fanblogs.jp/marcheps/archive/59/0

* ワードプレス超・初心者、悪戦苦闘なう!( ̄◇ ̄;)
https://fanblogs.jp/marcheps/archive/60/0

*【プラグイン】って、差し込み口じゃなかったんだわ〜!www (^O^)
https://fanblogs.jp/marcheps/archive/63/0

* ワードプレスのサイト非公開表示のやり方
 https://fanblogs.jp/marcheps/archive/64/0

メインサイトの独自ドメインは、410円で取得し、
ロリポップで年間3千円ぐらいでサーバーを借りています。


http://www.petitsoleil.co/






実は、私は4ヶ所でサーバーを借りていますが、
超・超・初心者の私には、ロリポップが一番、使い勝手が良いです。

一度は、あきらめていたワードプレス、

コピペとクリックしかできない超・超・初心者の私が
広告のない自前サイトを持つコトができ、
万感の思いがあります。    (*^^*)



posted by ぷちそれいゆ at 10:47| ネット

2014年05月17日

ツイート・ボタンが消える! ぷんすか! ( *`ω´)

ファンブログのツイート・ボタンが毎日、設定してもしても消える!

ぷんすか! ( *`ω´) ぷんすか! ( *`ω´)

どうして、毎日、勝手に設定が変わるんだろう?

ファンブログの動作環境が変!

毎日、毎回、面倒くさいから、なんとかしてほしいわ!

( *`ω´)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。