アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年07月30日

マリナーズ岩隈、9勝目!無四球イニング記録は球団史上2番目に長い35回2/3でストップ(涙)

マリナーズ岩隈久志投手が29日(日本時間30日)のインディアンス戦に先発し、
今季9勝目(5敗)を挙げました!!この日も7回6安打6奪三振1四球で
2失点(自責2)という安定感のある内容で、チームの勝利に貢献しました(^-^)



球団公式HPでは、マリナーズが敵地クリーブランドでの試合に6連敗だった事実に触れ
、この日の岩隈の勝利がいかに大きな勝利だったかを紹介しています。
また、この日は岩隈にとって記録づくめの1日ともなりました。



初回にブラントリーに四球を与えたことで、無四球イニング記録は
球団史上2番目に長い35回2/3でストップ(最長は2010年クリフ・リーの38回)。
この間に139人の打者と対戦し、34奪三振を記録しています。



さらに、白星を飾ったことで、アウェーでの先発試合は、
昨年7月20日アストロズ戦から負けなしの9連勝(14試合で登板)。
防御率2・17という好成績を収めています(^-^)



また、地元紙シアトル・タイムス電子版では、岩隈の無四球記録が途絶えたことに対して、
マクレンドン監督が「打者を1人歩かせるなんて……、ガッカリだ(笑)。
でも、それ以外は素晴らしかった。いい仕事をしてくれた」と、
ジョークを交えて好投を称えたことを伝えています。ブラントリーへの四球は、
4球続けてのボールだったが、捕手を務めたズニーノは「ビックリしたよ。
4球連続だったから。でも、こういうことはある。岩隈の場合は滅多にないことだけど」と話した。



プレーオフ進出争い真っ只中のチームは、この日の勝利でワイルドカード2位ブルージェイズに
2ゲーム差を守った。後半戦は4勝7敗と負け越しているが、この勝利をきっかけに躍進したい!



それにしても岩隈投手の評価はうなぎのぼりですね!!
同じ日本人として、これほど嬉しいことはないですね\(^-^)/
でも前から思っていましたが、岩隈投手って本当に安定感ありますよね。
楽天にいたときもそうでしたけど。


でも岩隈投手って、極端にスピードが早いわけでもないし、
決め球の変化球があるかと言われたら、これっていうのはない気がします。
確かにコントロールはいいので、今回の無四球記録は納得できます!
でもコントロールの良さだけで、メジャーでやっていけるでしょうか?
やはり配球やタイミングをはずしたり工夫してるのでしょうか??



正直、僕のなかでは少し謎な投手なんです(笑)
メジャーでここまでやれるとは思っていませんでした。
でも今ではダルビッシュや黒田にも劣らない評価を得ていると思います!



次はダルビッシュに続き、2桁の10勝目を目指しての登板ですね!!
岩隈投手ならやってくれるでしょう\(^-^)/


これが今話題のライザップスタイルプログラムです!!夏に向けて試してみては??(^-^)



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2636146
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
<< 2014年08月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新コメント

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。