アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年11月07日

犬とクリスマスケーキが食べたい!犬用ケーキを作る!

こんにちはー( ´ ▽ ` )ノ

そろそろ犬とのクリスマスパーティーの計画ですよー

予定あってもなくても・・
12月23・24・25のどれかは犬とクリスマスパーティーはいかがですか?

yjimage-54.jpeg


そもそもクリスマスパーティーは犬というより飼い主がクリスマスケーキを食べたい。
けれど絶対に視線攻撃してケーキを狙ってくるであろう犬。
けどクリスマスケーキなんかめちゃくちゃ甘いし犬にはあげれないじゃない。。
ケーキめっちゃ見てるよー・・
うぅ、気になってクリスマスケーキ味わえぬ・・


・・って状況が容易に想像出来るので犬用のクリスマスケーキも用意しまーす










犬用手作りクリスマスケーキ


ケーキ材料 
薄力粉大さじ2杯 卵1〜2個  人参お好みで。 スキムミルク大さじ1 ヨーグルト(無糖のもの)

ケーキ作り方

1、布巾にヨーグルトをあけ、水切りしておく

2、薄力粉とスキムミルクを合わせてふるいにかける

3、ボウルを湯煎にかけながら卵を泡立てる

4、1と2を合わせて混ぜる

5、クッキングシートを敷いた型に流し入れ、170度で20〜30分焼く。

6、焼けたら冷ます。

7、水切りしておいたヨーグルトがクリーム状になったらクリームの要領で塗る。

8、すりおろしたりクッキー型で抜いたにんじんを飾り付けて完成!
他にも犬用おやつ(ボーロなど)を飾っても可愛い。

スポンジケーキが面倒な方は・・
おいもをふかしてモンブラン風にするのもオススメ。
人参やキャベツ、ササミなどお好みの材料を混ぜたり飾っても。










犬に犬用クリスマスケーキをあげる際の注意点
犬に見合った小さなクリスマスケーキなら良いですが
一度にあげすぎると後に吐いたりしてかわいそうなので適量を。

普段ドライフードのみの犬は突然食べたことのないものを大量に食べるとお腹を壊したりしますので
とくに気をつけましょう。


作るのは面倒な方は・・
こんなのもあります。

無添加 犬用ケーキ(クリスマスケーキ/犬ケーキ・おやつ・手作りご飯 4点セット)【早割】

価格:3,456円
(2015/11/7 20:36時点)
感想(2件)




大人気の犬用クリスマスケーキ、ごはんのセットです!

犬用クリスマスケーキで楽しいクリスマスを!
それではまた( ^_^)/~~~

《スポンサードリンク》



検索
ファン
《忍者》
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。