アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年10月28日

み、皆殺し?( ; ゜Д゜)

おはようございます!(^^)
今日も晴天でございますが、昨日より寒さ少し増しましたね!(><)



では本日も、ひとつお話とさせていただきます。


母は物や様を色々な呼び方で表現します。


例えば、父が約束を破った時は

「風呂の釜」
※お風呂には“湯”しかない→言うだけ



つぶあんを

「半殺し」

こしあんを

「皆殺し」

※小豆の粒が残っているかいないかの表現らしい…(^_^;)




なかなかのボキャブラリー( ̄ー ̄)



あと、以前働いていた職場のマダムは

爪楊枝を取って欲しい時

「夫お呼び」
※夫が呼んでるが妻、用事。にかけて→爪楊枝



いや、

使い方深すぎて


逆に読み取りづらいわ(;・ω・)





そんなこんなで今日も1日

よろしくお願いします(^-^)






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2914146
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ぺえすけさんの画像
ぺえすけ
プロフィール
最新記事
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
月別アーカイブ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村
検索
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。