アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年11月09日

おとうさんっ(#`皿´)

おはようございます(^-^)

ようこそ
ぺえすけblogへ\(^o^)/



さてさて、私の父のお話しをしたいと思います。


父はアニメや漫画が好きで、特に

《サザエさん》


私の住む地域では、日曜の夕方6時30分から放送されています。



私と兄弟は、父がサザエさんを好きだと言うことに配慮して、6時30分近くなると声掛をしておりました。

声掛、それは
父がよく見逃す時があったからなのです
(; ̄ー ̄A


「お父さぁん、もうすぐサザエさん、始まるよ〜(^o^)」


庭で剪定をしている父を呼んだり
トイレや別の部屋にいる父を呼んだり。


「ん、分かった ( ̄ー ̄)/」


そうして父が席につき、サザエさんが始まるのに間に合う姿をみて、私達は安堵するのです
ε=(´д`)





このやり取り、実に20数年続けていました。
(;・ω・)


声掛を初めて10年のあたりから
「父は本当はサザエさんを大して好きではないのでは?(;・ω・)」



これだけ声掛をしているのに、何故父は自身からサザエさんに歩み寄ろうとしないのだ(-_-)


もしや!Σ( ̄□ ̄;)

逆に時刻を知っているが、子供達への義理から歩み寄れないのでは?(゜д゜)


そこで私と兄弟は沈黙を約束し、父を見守る事に(-.-)(-.-)



見守る……|_-)_-))



見守る……|_-)_-))










「サザエでございまぁ〜すっ!!8(*^^*)8」
「おどうざぁーん\(◎o◎)/」




なんやねん(-_-)

サザエさん、そないに好きちゃうやん(-_-)



それから私達は声掛を止めようと……
ε=( ̄。 ̄ )




翌週・日曜日……


6時25分
(゜゜;)(。。;)



6時27分
o(><;)(;><)o





6時29分
「お父さぁん、もうすぐサザエさん 始まるよ

 C=C=\((#`皿´))/」



こうして更に声掛は後10年は続くのでした……




【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2952813
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ぺえすけさんの画像
ぺえすけ
プロフィール
最新記事
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
月別アーカイブ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村
検索
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。