アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2012年06月29日

明日は・・・

今日はいい天気、明日も晴れそー(^^)

久しぶりにお山です(-^口^-) 唐松岳、テン泊です。

どうか満天の星空が見えますように・・・

でも その前に今日は仕事、毎日の売り目 時間ごとに出るのですが、

私が出勤する2時で 売り目11% なんて数字出てたら、血が凍る〜〜

お客さん、いっぱい来て〜〜お鍋買って〜〜 、安心してお山に行けますように

なんと身勝手な奴落ち込み
posted by ナナ at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 登山

2012年06月28日

夏山シーズン到来

最近 梅雨の中休みといってよく晴れています。うれしい限りです。

ずっと続いてほしいのに、肝心なときは雨が降ってしまう。

なんでだろ? 日ごろの行い悪い?

夏山に向けて、みなウズウズと動き出した模様、山行きによく声がかかります。

うれしい限りです。7月はいっぱい予定が入りそう、

でもまだ約束した伊吹山行ってないし、順番にこなして行かなければ・・・

いっぱい いっぱい登りたい、  でもホントに行きたいのは いつでも五郎岳なんです。

いつ行けるんだろ?  

posted by ナナ at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 登山

2012年06月27日

僕をまだ愛せるなら

先ほど GORO CLUB 6月号の会報が届きました。

汗まみれでSTBでの笑ってる顔が表紙です。あのときの夢の中でのひと時が浮かんできます。

あのごろさんに逢いたくて、また1年がんばろうという気にさせてくれる、

パワーの源、ごろさんとひとつになれる場所・・・

でも それだけじゃありませんね、今年は56年、いろいろなイベントが待ってます。

皆さん、もうオーチャード予約しましたか〜〜?

今年もっともチカラが入る、大舞台です。

本物のアーティストのみがここで歌うことが許される、大舞台、

ごろさん、一世一代の大舞台びっくり

これまでごろさんと歩んできたすべてをここで再確認すべく、行かない人はいないでしょう。

ここで 野口五郎 男を見せる大舞台、 絶対見守りたい 何があっても・・・

ここで どれだけ 涙流すことでしょう。

新曲も ここでは果てしなく どこまでも 染み渡る。

2012年06月26日

ギタリスト(^^)

仕事から帰って、玄関扉を開けると、ギターの音色がギター・・・・ おっごろさんラブ

ではなく(^^) 三男がギターを弾いてました。久しぶりに聴きました。

高校のときはバンドをやってて、よくドラムの子のうちで練習するのに、

送り迎えをしてました。

でもいまだかつて一度も晴れの舞台で演奏しているのを聞いたことが無かった。

学園祭でもやってたらしく、でも来るな!といわれたので行ってない。

いいもんですね〜家の中でギターが聴けるなんて・・・・

これがBUMP OF CHICKENではなくごろさんだったらもっとよかったのだけど・・・(^ヮ^)/







posted by ナナ at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2012年06月25日

グルメツアー

金沢市の台所といえば、近江町市場、お魚が新鮮で豊富、活気があります。

今日はお休み、お天気もいいし、いざお山へ! と思っていたのだけれど、

何故か皆おうちにいる・・・ 休みなの??? またぁ〜〜偶然に〜〜残念〜〜ウインク

仕方が無い、だんな様のお顔を拝みに、最近忙しいらしくしばらくおうちに帰ってない、

アパートのゴミをとりに行くついでに、おいしい海鮮丼でも食べに行こうということになり、

私 長男君、次男君、三男君は自動車学校に通っているためパス、

3人でお出かけ、 あぁー天気もいいし、ドライブなんてもったいない!

お山が呼んでる〜〜〜(*´д`)=з

朝から金沢です。医王山も綺麗に見え、白山も遥かかなたにたたずんでいる・・・

ちゃうちゃう お山じゃなく、近江町へGo~~

近くにモンベル(登山ショップ)があるのでちょっと途中で降ろしてもらい、少しばかり

山の空気を味わい、少し満足笑顔


近江町市場内にある海鮮丼のお店 ”ひらい”です。


これは次男君が食べた特選海鮮丼 なんと2700円もします。


こちらは長男君が食べたマグロ漬け丼、鮮やか〜〜 でも一切れもらったらとろけた!


私はミニ海鮮丼と加賀野菜の天ぷらの盛り合わせ

きゅうりの天ぷら初めて食べた、美味!  金時草の天ぷらもおいしい。

お浸しもいいけど、天ぷらが一番かな?

新鮮なお魚で大満足 とっても贅沢なランチでした。

明日から納豆ご飯だ! いやお茶漬けだけかも・・・・




posted by ナナ at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2012年06月24日

心地よい風に吹かれて

今日は朝から太陽が顔を出し、ここちよく風が吹いています。

そろそろ梅雨明けですね。

昨日は 三郷でジョイントでしたね、ナオコさんの無事終わったとのコメントで、

とっても充実してたんだな〜と思いました。

Part2が始まったんですね、Part1しか見てない私にとって、新しいジョイントぜひ見てみたい

と思うのですが、こちらにやってきてくれないかなあ〜〜

あの二人の掛け合い、面白すぎる! いっぱい笑いたい笑顔

posted by ナナ at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2012年06月23日

ごろさん サイパンへ?

昨日 城山に行ってきました。

実は登る途中に素敵なお店があります。 J .Road という名前です。




こんな感じです。 ちょっとおしゃれでしょ笑顔

知る人ぞ知るってな感じで 大人の隠れ家 です。

七尾観光の際は ぜひお立ち寄りくださいませ\(^^)/


ところで 6月も後半、ごろさんはサイパンに出かけたでしょうか?

慰霊のため毎年この時期に出かけてましたよね。

昭和19年(1944年)6月15日アメリカ軍は サイパンへの上陸を開始しました。

それから7月9日までの25日間、サイパン島は戦火に包まれ沢山の命が犠牲になりました。

バンザイ岬、 多くの民間人が行き場所を失って、追い詰められてこの岬から

身を投げた! 崖の高さは80メートルもあるのです。

どんな思いで飛び込んだのか・・・  いたたまれないものがあります。

あれから65年が過ぎ今、

ごろさんは毎年慰霊のため、この地を訪れています。

やさしいごろさんキラキラ




posted by ナナ at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) |

2012年06月22日

七尾城址

急に思い立って、城山に車を走らせた、近くにあるのに、上まで行ったことがなかったのだけど、

なぜか急に行きたくなった。


夕闇せまる展望台より、能登島大橋、和倉温泉街が見渡せます。

我が町わりといいとこかも・・・・笑顔



七尾城の石垣です。

ここに昔、七尾城があったんだー、今はなんにもない原っぱ。


途中に いくつもの道があり、今回は駆け足でいったけれど、なんかとっても興味そそられる、

今度はじっくり、かみしめて、歴史の本を紐解きながら、いにしえの古道を歩いてみたいです。

けっして今流行の歴女では無いのだけれど、はるか昔、ここをちょんまげを結った侍が

ここを歩いていたのですよ、どんなロマンがあったか! 心踊るラブ







2012年06月21日

ギター



ラリーカールトン、 ごろさんのお友達でしたよね、

ギターリストの大御所、もうおいくつになられたのでしょう?

8月に 富山でコンサートがあります。 ごろさん同様きっと素敵なギター聴かせてもらえるでしょう

ごろさんんも一緒に来ればいいのになぁ〜笑顔







2012年06月20日

いまどきの東京みやげ

東京みやげといえば、東京バナナ、ひよこ、浅草雷門おこし なんかを思い浮かべますが、

最近は東京スカイツリー関係のもたくさんでてきたようだ。

昨日もらったのがこれ、”銀のぶどう” とても有名で並ばないと買えないらしい。

知らなかった!



そして もう一つ、こがし黒蜜 かりんとまん



中はこんな感じ



艶々の東京バナナをもっとまんじゅうっぽくした感じ、いや黒蜜味のホントの饅頭。

甘い!


仕事帰り、今年初の 蛍キラキラ   夏ですね〜〜

ずっと見惚れてました。 

posted by ナナ at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
プロフィール
ナナさんの画像
ナナ
    偽ごろさん、ファンクラブつくりますか!    
プロフィール
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
<< 2012年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
にほんブログ村 芸能ブログ 懐かしのアイドルへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
ごろさんの代わりに・・ by オメガ デビル gmt (02/29)
本日雨 by ルイヴィトン時計レディース新作 (12/26)
本日雨 by 女性大注目ロレックスコピールイヴィトン、シャネル、グッチ、エルメス、クロエ、プラダ、 ブルガリ、ロレックス、カルティエ 、オメガ偽物(コピー商品)のブランドのバッグ、財布、腕時計の販売、通販。 様々な選択、お客様の持ちべきものですから、皆様を歓迎して当店をご光臨賜ります。ブランドコピーのバッグや財布など最新作から定番のものまで多数販売中!店長お薦めは以下の商品:グッチブランドコピー,グッチ偽物バッグ,グッチ バッグ コピー,グッチ 新作 (12/23)
気温36.9度なり by ブルガリ時計 愛用者 英文 (12/11)
ごろさんの代わりに・・ by ヴィトン スーパーコピー ピアス (11/13)
3連休 by スーパーコピー 激安 ブランド 安い (11/13)
上高地 by オメガ スーパーコピー 代引き 時計 (11/13)
野口五郎岳 by スーパーコピー エルメス スカーフ ca (11/13)
21世紀箱舟の出帆 by ルイ ヴィトン デザイナー hp (11/12)
試乗 by 5513 スーパーコピー (11/12)
最新トラックバック

僕をまだ愛せるなら

新品価格
¥910から
(2012/5/14 22:05時点)

リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。