アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2011年11月30日

一気に寒くなり・・・

昨日とはうって変わって今日はとても寒い!雪が降りだしてくるのではないかと思うほど・・・

昨日はごろさん(五郎岳)にあえてとっても幸せでした(^^)

本日11月30日をもって、20年と、フォロー3年含めて23年務めた会社が

完全閉鎖しました。これまでの人生のほぼ半分を過ごしてきた場所です。

とても感慨深いものがあり、熱いものがこみあげてきました。

明日から違った人生! ちょっと大げさ? またがんばろうと思います。

でもどんな人生であれ、ごろさんとともには変わらない!

苦しい時、悲しい時、辛い時、楽しい時、どんなときでもごろさんが傍にいてくれる!

ごろさんの歌がある!  これからも・・・・
posted by ナナ at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2011年11月29日

The 立山  あぁごろさん!

今日は 立山黒部アルペンルートへ行きました。

朝5時半過ぎに出発、途中でケーブルが動くのが8時半とのメールが・・・

もう遅い、待ち合わせ場所に7時半にはついてしまいます。

しばし立山駅のレストランでくつろぎタイム、明日でアルペンルート冬期閉鎖の為、

いたるところが閉まってます。自販機までも・・・

立山駅を9時に出発、ケーブルカー、高原バスを経て、立山室堂へ、

今日はさらにここからトロリーバスで大観峰へ、そして黒部平を経て、黒部湖へ・・・

大観峰からのロープウエイで皆が話しているのを上の空で、一点に集中、

その先にあるのは、ごろさんドキドキ大(野口五郎岳)です。

今日ははっきり見えます。白く輝いています。

ごろさん、来年は必ず行きますキラキラ 待っててね\(^^)/



厳冬の凍てつく立山を想像していたのですが、今日はとても暖か、雪はたっぷりあるのですが、

日差しを浴びてとても気持ちがいい、最近晴れ女!かも・・・

室堂で、スノーシューで遊ぶ女の子たち、楽しそうねと声をかけたら、もう終了だから

やってみます?っと、でもやったことないからと言ったのですが、大丈夫と言って

貸してくれました。 やってみるとなんか楽しい〜〜、

病みつきになる!?  でも今は平地だし、登りだとどうなんだろ!

                 

       これが立山の主峰雄山です。

       この下をトロリーバスが走っているのです。

       なんかいつ行っても、バスの中で、この上に立山の頂上があるとは信じがたいです。

2011年11月28日

昔を振り返って

最近、昔の曲を良く聴いています。

正確にいえば、もらった曲を毎日日替わりで聞いています。

これらの曲を聞いて、この曲が流行っていた頃の自分を思い出し、またこの曲をくれた

人が同じ頃何をしていたのだろうと、ちょっと思いをはせ、楽しんでいます(^^)

その時代、時代を背景に思い想いは色々あるけれど・・・

音符たとえ、涙が流れる日でも歌があるから生きていける、たとえ悲しみ絶え間なくても

歌は僕らを勇気づける・・・音符デスネ!  by歌がある限り
posted by ナナ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2011年11月27日

もうすぐクリスマス?

いつもこちらにコメントを寄せてくれてるごろ友さんのYoshiさんが、最近

登山を始めました。今日も頑張ったようです。

ブログ名は、ごろさんの”南十字星” リンクを張りましたので、頑張りようを

ご覧ください。これで来年の西穂高行きがとっても楽しみになってきました(^^)

さてさて、本日も小春日和、暖かな日差しが降り注ぎ、過ごしやすい一日でした。

でももうすぐクリスマス!?  プレゼントか、ゲームの景品か? 

たくさんの小物を買って行かれた方がいました。ひとつひとつ全部ラッピング依頼があり、

包んでいると何かとっても楽しい笑顔

いろんなものがあるのです。たとえばカイロ、液体洗剤の詰め替え、水筒、スリッパ、

実にバラエティに富んでます。こんなものを一個ずつ包むの! と〜てもおもしろいキラキラ

クリスマス柄の包装紙に、サンタのシール、とってもかわいくラッピング出来ました\(^^)/

そう言えば、去年のクリスマスディナーショーに行ったとき、ごろさんにゆうとくんと、

あやねちゃん用のサンタの靴下をプレゼントしました。

直接は渡せなく、マネの大久保ちゃんに渡したのですが、ごろさん使ってくれたかしらびっくり

ごろさん、もしくは関係者の方、見てらしたら、ご返事ほしいな〜〜ハート矢
                                


ゆうとくんのは私が作って、あやねちゃんのは京都のごろ友さんが作りました。






posted by ナナ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2011年11月26日

暖かさに誘われて

春を思わせるような天気、小春日和というのでしょうか!小春とは陰暦で10月、

今の11月だから初冬の頃、今で間違いないですね?  



家からわずか15分足らずのところに、碁石ヶ峰という山があります。標高僅か400メートルくらい、

池の周りにキャンプ場があり、少し登ると、鹿島少年自然の家があり、そこからすぐの

所に登山道があります。風力発電のプロペラのところで半分くらい、そこから長い階段状の

道を登ると山頂です笑顔 今日はすこぶる視界がいいびっくり

能登半島や和倉温泉がすぐそばに見え、遠くには、北アルプスの山々がくっきり見えます。

気分爽快です。少し降りた広場で、カメラをもったおじさんに遭遇、あまりの天気に誘われて

登ってきたとのこと、初めてということなので、あれは立山ですかの問いに、山頂に行けば

360度のパノラマですよ、道を教えてあげました。

しばらくして後悔落ち込み 一緒に登ってあげればよかった2往復でもぜんぜんたいした

ことなっかたのに・・・もっと親切にしなくては山人失格ですね(*´д`)=з

池にもどって、白鳥さんとしばし戯れ、この子ホントに人懐っこい、じりじり寄ってくる笑顔

でもなんで白鳥なのに1年中いるのだろうと不思議に思ってたら、餌をやりに来たおばさんの

話で納得した。この子は誰かがこの池において行ったらしい。しかも羽が切られているので

飛べない!北国に行くこともできずに、一生この池で過ごすのだ。

なんだかかわいそう、頭をナデナデしたくなった(*´ω`)

2011年11月25日

明日は・・・

明日は11月26日、いい風呂の日だそうです。

なんかこじつけっぽいけど、寒くなると温泉が恋しい〜〜。

露天風呂でちらちらと雪が舞い降りて・・・

やったことないけど、湯船にお盆浮かばせて、お銚子と徳利でちびちびと・・・

そんなん出来るとこあるのかしら???熱燗 雪見酒いいですね!

日本酒って露天風呂に似合う\(^^)/

これはちょっと綺麗すぎました。もっと自然な感じのたとえば山の中とか・・・

のほうが風情があっていいかも・・・ 誰か知りませんか? 秘湯を(*^_^*)A


寒くなると、出てくる曲は、針葉樹、女友達、武蔵野詩人、冬木立、雪が降る・・・

どれもみんな凍てつく冬の風景が目に浮かんできます。

ごろさんファンでない人にごろさんの歌の良さを分かってもらうには、一番に

どの曲がいいと思います???








2011年11月24日

あられ!

寒いです。朝からものすごい音、なんだ、なんだーと思ったらあられが降っていた。

いよいよ冬です。今年もあと一か月余り、春夏秋冬のはっきりした日本ですが、

ほんとに、秋が短く感じられます。

    晩秋の公園の雨にぬれた木々・・・ 

    と言いたいですけれど、我が家の洗面所からの

    景色です。

    のどかなところに住んでます\(^^)/

    また霰降ってきました。炬燵にはいっているんだけど、

    手がかじかんできます。

    

    また夜に・・・






職場の主任さんにこの間赤ちゃんが生まれて、皆でお祝いをあげたらお返しをいただきました。


京都 鶴屋吉信の柚餅です。中をあけると、一口大の柚餅がたくさん入っていました。

柚  冬を感じさせられます。

                              
posted by ナナ at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2011年11月23日

Happy!

今日は丸一日休日! 長男さんもお休みのようで、いつもならとっとと出かけるくせに

今日はうちにいるもよう!ならばお母様とビールを仕入れに行きましょう\(^^)/

車を運転していると、前にパジェロが走っていました。

何気にナンバーを見ると、5603びっくりΣ(°Д°; ごろうさんドキドキ大

どんな人乗ってるんだろ! 気になる〜〜、ずっと前を走ってる自動車ドキドキ小

そのうち、左折して、工事現場らしきところで駐車、”おっちゃん乗っとる、普通の人、いけいけ”

 そんなあんたにとっておっちゃんかもしれんけど、お母さんにとったら

カッコイイおじさんに見えたかもよ悲しい

などなど、本日は息子様とごろにゃんと過ごしました笑顔

明日は寒波到来らしく、いよいよ冬将軍、こちらは北陸、深い雪に埋もれる日が

訪れるのも近い!



posted by ナナ at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2011年11月22日

11月22日  いい夫婦!

今日は11月22日、いい夫婦の日ですね!

本日にちなんで、アンケートをしたそうで、今度生まれ変わったら、また結婚したいかと

いうもので、男性は40%に対して女性は3割以下!  世の御主人様、心当たりは笑顔

夫婦円満の秘訣は話をすること! いくら夫婦といえども、話さなくたって解るではなく、

よく話し、コミュニケーションをとることが大切なのですね!

うちはどうだろ! まず家にいないぞー落ち込み  マズイかな?(T?T)ダラダラ

ごろさんち、話を聞いている限り、円満そのもののような気がしますね!

ゆりさんの言葉一つ一つに愛情が感じられ、ごろさんの奥さんのシャンプーまで

切れることなく用意しているってのもすごい!


ブログ更新中に北アルプス山岳救助隊 SOSをやっていて思わず見行ってしまった。

ヘリでみる北アルプスの山々は素晴らしく・・・ そうではなく遭難!滑落!

ちょっと怖い場面ばかり、大好きな北アルプス、でも危険との背中合わせ、

気をつけなければと、心から思います山

で、ごろさんのあの話覚えていますか! 奥さんと独身時代に付き合うことになる

きっかけとなった携帯メールを今でも大事に持っているということ!

いいですね!あったいですね!

いい夫婦の日に表彰されても絶対におかしくない!

同じものを見て、同じように感じて笑う、小さな積み重ねが愛情を増す(^ヮ^)/

夫婦でなくても、友人、仲間とでも同じことが言えるのではないでしょうか\(^^)/絆?
posted by ナナ at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2011年11月21日

冷たい雨

11月ももうあと1週間あまり、私の前半のお仕事も終了びっくり

12月からは何をしよう〜  ぼ〜っとしてようか? なんてことはあり得ない!

いつも何故か私は忙しくできている、きっとあっという間に年末になってしまうような

気がします。

冷たい雨が降っています。これが雪に変わっていく頃、ひとつ計画があります。(^^)

雪が降り積もった森を散歩すること! 真っ白な雪が太陽の光を浴びてキラキラ輝き、

真っ青な空と太陽のもと、歩くのです。ウサギに出会ったりして・・・笑顔

こちら雪国で、何メートルも積もることもあり、大変なこともありますが、楽しみも

また多々あり笑顔  プラス思考で楽しく過ごしたいものです。

また夜に・・・・


好きなことを貫くには、たとえ心身に痛みがあろうとやってのける!

今日とても凄いことを聞いてしまいました。

山歩きをやってる方で、今年春 股関節に違和感を抱き、それでも鎮痛剤を飲んで、

登山をやっていたそうですが、とうとう平地でも50メートルも歩けなくなって、

MRIを撮ったら椎間板ヘルニアと診断され、尾てい骨にブロック注射を打ちながら、

それでも山モードを維持するために、1カ月に1回は登山を続けている方がいます。

そこまでして何故登らなきゃならないんだと思うかもしれませんが、そこが魅力なんですね!

やめられないのです。 痛みは計りしれず、お大事にゆっくり直してくださいとしか

言えませんでした。

ごろさんの魅力もそうですね! ずっとファンでいます。やめられません\(^^)/





posted by ナナ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
プロフィール
ナナさんの画像
ナナ
    偽ごろさん、ファンクラブつくりますか!    
プロフィール
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
<< 2011年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
にほんブログ村 芸能ブログ 懐かしのアイドルへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
ごろさんの代わりに・・ by オメガ デビル gmt (02/29)
本日雨 by ルイヴィトン時計レディース新作 (12/26)
本日雨 by 女性大注目ロレックスコピールイヴィトン、シャネル、グッチ、エルメス、クロエ、プラダ、 ブルガリ、ロレックス、カルティエ 、オメガ偽物(コピー商品)のブランドのバッグ、財布、腕時計の販売、通販。 様々な選択、お客様の持ちべきものですから、皆様を歓迎して当店をご光臨賜ります。ブランドコピーのバッグや財布など最新作から定番のものまで多数販売中!店長お薦めは以下の商品:グッチブランドコピー,グッチ偽物バッグ,グッチ バッグ コピー,グッチ 新作 (12/23)
気温36.9度なり by ブルガリ時計 愛用者 英文 (12/11)
ごろさんの代わりに・・ by ヴィトン スーパーコピー ピアス (11/13)
3連休 by スーパーコピー 激安 ブランド 安い (11/13)
上高地 by オメガ スーパーコピー 代引き 時計 (11/13)
野口五郎岳 by スーパーコピー エルメス スカーフ ca (11/13)
21世紀箱舟の出帆 by ルイ ヴィトン デザイナー hp (11/12)
試乗 by 5513 スーパーコピー (11/12)
最新トラックバック

僕をまだ愛せるなら

新品価格
¥910から
(2012/5/14 22:05時点)

リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。