アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年09月20日

9月17日 美濃ツアー

コンサートの翌日は美濃ツアーでした。

名古屋から美濃に向かいます。


これ凄いんです。このツアー用に ごろ友さんが作りました。
旅行会社のパンフみたい(^^)



今の電車と平成11年に廃線になった旧美濃線の電車


長良川にて
そして 旧ごろ邸に咲いていた可憐な花




マムズさん店内と とんぼ玉


道の駅でソフトクリーム ごろさんはバニラだった?
極め付け 一年に一回は必ず訪れるという・・・・

手を合わせてきました

ウドちゃんの旅してゴメンでのごろさんルート、流しそうめん以外はすべて網羅。

えっ、市役所も行ったかって?

実は 旧美濃駅で市役所の職員の方にお会いして、

来年の美濃でのコンサートの話とか、しちゃいました(^^)

だから 全部OK


posted by ナナ at 21:47| Comment(2) | TrackBack(0) |

2013年05月20日

もう一回横浜


ビル街の間に富士山が見えます。 なんかやまやの血が騒ぐ〜〜


この横のほうで、松崎しげるがリハやってた。



もう一度関内ホール。
ごろさん、12時1分にホール入り。運転してなかった。


中華街は半端じゃ無い人出。
posted by ナナ at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) |

2013年05月19日

横浜は天気もよく…

今日は雨の予報!?

ん〜でも快晴(^o^)v 私は究極の晴れ女

ということにしておこう♪

ここは、横浜関内♪ ごろさんコンサートです。

街をブラブラして、横浜埠頭でなにやら、

歌声が… カメラを向けると、スタッフらしきひとが、

慌てて撮影禁止だと言う。

よくよく見ると、松崎しげるがリハーサル中(;o;)

思わずスタッフに、関内ホールで、野口五郎さんの

コンサートありますよ♪と言いたかった!

11時過ぎホールに行くと、ポツポツ人が…

ラッキー♪まだごろさん来てない。

九州からきたひととしばし歓談して、

ん〜(*^^*)あの車は♪ ごろさんです。

でも今日のスタッフ厳しい。

カメラをしまって下さいという(;_;)/~~~

そんな〜

一瞬の間にごろさん中へ♪

でも見れただけでシアワセ(^o^)v

残念ながら、コンサートは見れず、この後

大至急で、東京に戻ったのでした(/。\)


これなんの写真でしょう。 よ〜〜〜くみて!  ウォーリーを探せ(o^冖^o)
posted by ナナ at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) |

2013年04月21日

三重へ遠征 by御在所岳

大阪で野暮用を済ませて、鎌ヶ岳~御在所岳に登るため、近鉄線で三重へ向かいました。

夕方雨が降り出し、明日の山行きがあや踏まれます。

今夜は、御在所近くで前泊です。


近鉄特急 新幹線のようでめちゃくちゃかっこいい電車でした。


えぇ、ここどこ?って実は温泉なのです。四日市市菰野町、片岡温泉。チョーおしゃれ、

露天風呂はライトアップされた竹林のなかにポツン、ポツンとあり、とっても幻想的。

お値段、600円也。


温泉の後は 餃子の大将で前夜祭?(^^)

や〜ぁよく飲んで食べた。外は雨、明日は大丈夫か?

お山は明日アップします。
posted by ナナ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) |

2012年12月18日

スマホ

スマホ みなさんは もうごろさんと同じスマホ?

ホントに便利だと今回旅行でつくづく思いました。頼りっぱなし・・

携帯に向かって どこどこに行きたいといえば、歩く道、電車時刻、到着時間、すべて

細かく表示してくれる。

写真を撮れば、いつどこどこで撮ったものと、住所までわかる、

すごいと思うことばかり、でもまだきっと 使いこなしてないことのほうがはるかに多いと思う。

でも 電池の持ちがいまいち、というか持たなさすぎる、

特に旅行中特にそう思う。こんかいは仕事が夜9時に終わって、充電する暇もなく、

すぐに出かけてしまったので、大阪に早朝着いた時点で、もう残量60%切っていた。

昼近くになると30%に・・・

あわてて持って行った充電器1日分だけど、充電して、何とか回復!

でも翌朝家に着いた頃はもう赤信号 10%を切っていた。

いろんな機能を使いたいのに、電池が切れてしまうと心配して、十分に触れず、

これでいけないよね。

もう少し対策案を考えてみよう。
posted by ナナ at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) |

2012年12月17日

タイガーコペンハーゲン 日本1号店


すごい人でしょ、タイガーコペンハーゲン 日本1号店です。

店に入るのに1時間並んで、レジするのに1時間並びました。

でも 便利グッツ ゲットしてきました。

近鉄線大阪日本橋駅で降りて、右も左もわからず、スマホのナビを頼りに タイガーを目指す。

道頓堀、日本橋、食いだおれ、よく耳にする地名を横目で見てスマホに集中、70Mで左、歩道を

渡り、40Mで車道を渡り・・・・ 必死にナビに着いていく・・何せ初めていえかなり久しぶりの難波

それにしても人が多い、どこもかしこも人だらけ、そして何かにつけて並んでいる・・・・

たこ焼きのにおいがプンプン、大阪の臭いや〜〜(^^)

posted by ナナ at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) |

2012年12月16日

コンサートの前に・・・

早朝大阪に着きました。コンサートまでにはまだたっぷり時間がある。

そして暖かい、ここはどこだ〜〜、こんなにも北陸とは違うのか・・・

何故だか奈良に行ってみたくなりました。職場の人は関西系の人が多く、

行くなら京都だろって言われたのだけど、なぜかやっぱり奈良に足が向いてしまった。

天王寺からJRで奈良に向かう。

まだ早朝、東大寺にも人はまばら、鹿だらけ(^^)

久しぶり、ホント修学旅行以来かも・・・

休み処でよもぎ餅を食べ、のんびりくつろぎます。







お昼に 大阪アメリカ村 タイガーで待ち合わせです。 さぁこれからこれから・・・・(^^)
posted by ナナ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) |

2012年08月14日

美濃の町並み

こんなのを見つけました。この間行ってきた美濃の町が鮮やかに蘇ってきました。



うだつの町並みが美しい〜〜
posted by ナナ at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) |

2012年08月12日

能登グルメツアー part2


これが10年ものの牡蠣、 おいしい〜〜


まいもん寿司  あまりにもおいしすぎて・・・


美人?は暖簾が似合う(^^)


ペンションの夕食、食べきれません!

ポチッと・・
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
posted by ナナ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) |

2012年08月11日

能登グルメツアー

名古屋と横浜の山友さんが金沢と能登の生牡蠣をたべにやって来ました。
近江町市場で、大きさ15センチくらいの岩牡蠣を食べなんと10年もの、10年も育んできたのに、一瞬で食べてしまった!!
それからまいもん寿司で
寿司、天ぷらを満喫し、昼間からビールジョッキ (*^^*)
兼六園、千里浜、輪島経由で、本日のお宿、曽ヶ木海岸のペンション窓岩へ…
食べきれない食事に大満足で、そのあとの御陣じょ太鼓に酔いしれ、夜も更けていきます。

輪島の千枚田、綺麗に並んでます。 ライトアップされた岩窓、
posted by ナナ at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) |
プロフィール
ナナさんの画像
ナナ
    偽ごろさん、ファンクラブつくりますか!    
プロフィール
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
<< 2015年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
にほんブログ村 芸能ブログ 懐かしのアイドルへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
ごろさんの代わりに・・ by オメガ デビル gmt (02/29)
本日雨 by ルイヴィトン時計レディース新作 (12/26)
本日雨 by 女性大注目ロレックスコピールイヴィトン、シャネル、グッチ、エルメス、クロエ、プラダ、 ブルガリ、ロレックス、カルティエ 、オメガ偽物(コピー商品)のブランドのバッグ、財布、腕時計の販売、通販。 様々な選択、お客様の持ちべきものですから、皆様を歓迎して当店をご光臨賜ります。ブランドコピーのバッグや財布など最新作から定番のものまで多数販売中!店長お薦めは以下の商品:グッチブランドコピー,グッチ偽物バッグ,グッチ バッグ コピー,グッチ 新作 (12/23)
気温36.9度なり by ブルガリ時計 愛用者 英文 (12/11)
ごろさんの代わりに・・ by ヴィトン スーパーコピー ピアス (11/13)
3連休 by スーパーコピー 激安 ブランド 安い (11/13)
上高地 by オメガ スーパーコピー 代引き 時計 (11/13)
野口五郎岳 by スーパーコピー エルメス スカーフ ca (11/13)
21世紀箱舟の出帆 by ルイ ヴィトン デザイナー hp (11/12)
試乗 by 5513 スーパーコピー (11/12)
最新トラックバック

僕をまだ愛せるなら

新品価格
¥910から
(2012/5/14 22:05時点)

リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。