アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年01月11日

2019年1月11日 3連休前で様子見、そーせい(4565)は下落、ソフトバンク(9434)は売り長続く

<日経平均>
20,359.70 △195.90 (△0.97%)
<TOPIX>
1,529.73 △7.72 (△0.51%)
<東証マザーズ>
889.81 △4.05 (△0.46%)

<本日の取引>
なし

3連休前の日本市場は小動き。
最近の上昇を受けた手仕舞い売りが昨日に続いて出て来るかと思っていましたが、指数は寧ろ小幅高でした。
売りたい人は昨年末に売りを出し切っていたのか、既に木曜日に手仕舞っていたのかわかりませんが・・・。
いくつかのPBR 1倍割れ銘柄に指値買い注文を出していたのですが、一つも刺さりませんでした。

ただし、最近上げが目立っていたバイオ銘柄には手仕舞い売りが目立ったように思います。
 セルシード(7776) -75 (-7.64%)
 ブライトパス(4594) -18 (-5.13%)
 そーせい(4565) -47 (-4.06%)
 サンバイオ(4592) -190 (-1.87%)
など。
これらの銘柄は朝の寄り高後からの下げが印象的でした。
今日の動きは単なる連休前の手仕舞いなのか、それとも急騰後の手仕舞いなのか、週明けの動きに注目したいと思います。

ソフトバンク(9434)は昨日分(1/10)の日証金残高も大幅売り長。
1月10日付で買残61万株に対し売残1,1241万株で逆日歩0.6円/日です。
少し下げると売り方の買戻しが入るでしょうし、1,500円近辺まではIPOで購入された方の巨大な売り圧力が控えていると思います。
しばらくは1,400円台での膠着が続くのかもしれません。
ソフトバンク(9434)のオプション取引ができたら、現物買い持ちと1,500円台のプット売り、または信用売りと1,200〜1.300円のコール売りを組み合わせてみたいように思いました。(もちろん冗談です。)

さて、来週はどんな相場になるでしょうか? 連休はゆっくり休みたいと思います。

<免責事項>当ブログは個人的な投資行動を客観視するために記載しているものです。決して特定の投資行動を推奨するものではありません。また当ブログの内容の正確性は担保し得ないことも申し添えます。
Ads by Google


Amazon.co.jp
最新記事
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
-ads-




励みになりますので、よろしければ応援をお願いしますm(__)m。
  ↓
プロフィール
どん底からの株日記さんの画像
どん底からの株日記
プロフィール
検索
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。