アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年01月17日

2019年1月17日 見送り気分が広がり出来高低調の東京市場、本日も株価に応じた持ち高調整を少々

<日経平均>
20,402.27 ▼40.48 (▼0.20%)
<TOPIX>
1,543.20 △5.43 (△0.35%)
<東証マザーズ>
937.80 △17.08 (△1.86%)

<本日の取引>
ビックカメラ(3048)
500株 買 @1,331

そーせい(4565)
500株 売 @(1,218)

イソライト工業(5358)
500株 売 @513
600株 売 @507

三社電機 (6882)
500株 買 @853
300株 買 @850
1,700株 買 @848
500株 買 @845
500株 買 @844

本日の東京市場は小動き。東証一部は静かだなぁと思ったら、売買代金は昨年9月以来の2兆円割れとのことでした。その中でもマザーズは続伸、個人投資家のセンチメントは決して悪くないように思えます。

昨日に続き、決算発表後売られているビックカメラ(3048)をナンピン。少し下げただけでナンピンを繰り返していたら「スッカンピン」になってしまいますね。
2月末の優待取りの買いを期待しているのですが、どうでしょう?

私の着目しているPBR 1倍割れ銘柄ではイソライト工業(5358)が珍しくしっかり。
まさかとは思いますが、先週末に株探に「財務健全・低PBR『お宝候補』」と取り上げられたのが効いているのでしょうか?
とりあえず500円を上回ったところで少し利益確定の売りを出しました。

同じ低PBR銘柄でも三社電機(6882)は軟調な動き。朝方小高い時間帯もありましたがその後下げ、850円近辺でウロウロ。
この価格帯では買って良いと考えており、チビチビと買い足しました。
バリュートラップにはまる可能性はありますが、それはそれで長期保有でも良いと思われる銘柄を買っています。
もっとも私のメインシナリオは、ここ数日アタマを押さえられているように見える25-DMAあたりでしばらく揉み合った後、上に抜けるという楽観論なのですが。

このところそーせい(4565)は強いですね。
上げたあと、引けにかけて垂れてきますが、大崩れせず、5-DMAに沿って上がっているように見えます。
私はチビチビ売りあがるスタイルなので今日も1200円台前半で少し売ってしまいましたが...

ソフトバンク<9434>は小動きながらも続伸。逆日歩をつけながらジリジリ上がるいい展開になってきたように見えるのですが如何でしょうか?

<免責事項>当ブログは個人的な投資行動を客観視するために記載しているものです。決して特定の投資行動を推奨するものではありません。また当ブログの内容の正確性は担保し得ないことも申し添えます。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8482148
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Ads by Google


Amazon.co.jp
最新記事
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
-ads-




励みになりますので、よろしければ応援をお願いしますm(__)m。
  ↓
プロフィール
どん底からの株日記さんの画像
どん底からの株日記
プロフィール
検索
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。