アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年05月14日

カフェインはお肌に悪い!?〜ホッと一息ついてる場合じゃない〜




みなさん、コーヒーはお好きですか?
私、少なくても朝晩はコーヒーかカフェラテを飲む習慣がついております。

カフェラテを飲みながら、ふと「カフェインて、お肌に影響あるのかな…」と気になりまして、ちょっと情報収集してみました

そしたら、カフェインはお肌に負担をかけるんですってあわわ

<利尿作用>
カフェインの効能の一つである利尿作用。
この利尿作用のせいで、必要なビタミンやミネラルまで排出していると考えられます。
ビタミンやミネラルが不足することで、肌荒れを起こしてしまいます。

<覚醒作用>
コーヒーの覚醒作用に助けられることもありますが、逆に言えば、睡眠にとっては悪影響。
睡眠不足や浅い睡眠のせいで、成長ホルモンの分泌量が不足します。
その結果、細胞の再生活動が妨げられ、ターンオーバーに乱れが生じます。

<胃液分泌>
カフェインは胃液を分泌させます。
胃液は食べ物を消化するほど強いものです。
空腹時にコーヒーを飲み、空っぽの胃に胃液が分泌されると、胃そのものを荒らしてしまいます。
内臓の不調は、そのまま肌荒れとなって表れます。

コーヒーでも飲みながら、このブログを書きたかったのですが、ちょっと怖くなってやめました

とは言え、全く飲んではダメと言うわけではないです
飲み過ぎに注意が必要なので、カフェインが含まれる飲み物は、1日1〜2杯までにしましょう
そして、一緒にコップ1杯程度のお水をとるようにしましょう


寝る前は、ホットミルクやハーブティーに切り替えると良さそうです
あ、デカフェでもよいかもしれないですね













ランキングに参加しています
ポチッとしてもらえたら喜びます
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌ランキング

スキンケアランキング
posted by ぺぺぺ at 14:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | 生活習慣
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ぺぺぺさんの画像
ぺぺぺ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。