アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ペンペンさんの画像
ペンペン
A8.netで小遣い稼ぎ... 少しでも収入になればいいんだが.. 今月もトップの方はな.なんと、 120万円、2位→105万円、3位→94万円、うらやましい限り でも素人ではないなぁ。 *注:2008年3月時点
リンク集
カテゴリーアーカイブ
クリックしてね ↓











2020年04月28日

アベンジャーズ/エンドゲーム

デイズニー作品無料映画の続きだ

ジャンルでマーベルというのがあり
『アベンジャーズ』というタイトルが頻繁に出てくる、、なに?
ヒーローもいっぱい出てくる、、なんなんだ
作品も多すぎてなにがなんだかわからない
や や こ し い、、、 と気後れする、、
どうやらアメコミ映画の主人公が集結しているようだ

アメコミの大手出版社は「マーベル・コミック」と「DCコミックス」の二社らしい

マーベルは『アイアンマン』や『スパイダーマン』、『X-MEN』といった作品を、
DCコミックスは『スーパーマン』や『バットマン』といった作品を抱えている


マーベル・シネマティック・ユニバース略して「MCU」というらしい
このMCUの映画は22作品あるらしい

https://filmaga.filmarks.com/articles/3149/
を参照して欲しい(勝手にリンク)

とりあえず、最初の一歩、ハードルは高かったが
コロナ渦で外出自粛もあり、、、時間がある

以下の9作品を一気に見た
かなり歯抜けだが、取っつき易い

『マイティ・ソー』(2011)
『キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』(2011)
『アベンジャーズ』(2012)
『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』(2013)
『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』(2015)
『ドクター・ストレンジ』(2016)
『マイティ・ソー/バトルロイヤル』(2017)
『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』(2018)
『アベンジャーズ/エンドゲーム』(2019)

数多い(ややこしい)登場人物の名前は別として観れば一気にこの映画の世界観がわかる
オタク的内容は別としてこの映画の面白さがなんとなく理解できた気がした
posted by ペンペン at 19:24| 映画

2020年04月20日

2017年4月の実写版「美女と野獣」について 今更ながら

この間、コロナウィルスに伴う政府の全国緊急非常事態宣言による余波の為
外出禁止、在宅勤務、テレワークへの推進など劇的に働き方・生活の仕方が変化してきています。

そのような中で好きな動画を【再度】観る機会も増えてきました。

アマゾンプライムはもちろんのことネットフリックスやデズニー・ドリームシアターなどです。
一か月間無料の特典があるのもいいですね。

最近はもっぱらデズニーシアターで
スターウオーズのシリーズ(1→9)は一押しです。アラジンもやはりいいですね。

特に、2017年4月の実写版「美女と野獣」、、、

今回は最初に気になっていた魔女の“アガット”の正体は? 
何故いつも見守っているのか、、随所に愛情が感じられるのは、、等々に着目してしまいました。
演じるのはハティ・モラハンさん、1978年イギリスロンドン生まれとのことです。

やはり自分が気になったようにこの映画の一つの伏線で見どころでもありました。

実は魔女のアガットが王子の母親であり、王子(息子)に愛の意味を学ばせるために試練を与えたのではないかとの解釈もあるみたいです。

美女と野獣 [レンタル落ち]

中古価格
¥910から
(2020/4/20 12:25時点)


posted by ペンペン at 12:21| 趣味TV
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30