アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ペンペンさんの画像
ペンペン
A8.netで小遣い稼ぎ... 少しでも収入になればいいんだが.. 今月もトップの方はな.なんと、 120万円、2位→105万円、3位→94万円、うらやましい限り でも素人ではないなぁ。 *注:2008年3月時点
リンク集
カテゴリーアーカイブ
クリックしてね ↓











広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年05月26日

http→httpsへの変更(SSL暗号化)

最近、iPhoneやMacなどを使ってSafariで閲覧したWebサイトのURLが「http」から始まる場合、
URLバー(アドレスバー)の横に「安全ではありません」と警告が表示されるようになった。

どうやらセキュリティの変更、http→httpsへの変更(SSL暗号化)が必要らしい。
個人的にケィオプティコム(eOネット)とロリポップのプロバイザーでブライベートサイトがある。

eOネットは既に以前からSSL化へ対応しているので今のところ表立った問題はないが
サイトの書き換えも直面している。いろんな変換ソフトがあるが、、、

『ロリポップ!ドメインにいては「https」でのアクセスは行えない仕様となっており、
サイトをSSL化したい場合の対応方法を問い合わせたところ下記の回答が返ってきた。
以下、引用、、、
ライトプラン以上でご利用いただける共有SSLをご利用いただくか、
全プランでご利用いただける独自SSL(無料)のご利用をご検討いただきますようお願いいたします。
◇独自SSLについて − ロリポップ!
https://lolipop.jp/manual/user/ssl-original/
  ※独自SSLをご利用いただくためには
独自ドメインを取得いただいている必要がございます。
◇共有SSLの利用法 − ロリポップ!
  https://lolipop.jp/manual/user/ssl/
※共有SSLは、以下のようなアドレスとなります。
  【 https:/ロリポップ!ドメイン-ロリポップ!アカウント.ssl-lolipop.jp/ 】
最後となりますが、ロリポップ!ドメインで公開中のサイトのアドレスを
共有SSLや独自SSLに変更される場合につきましては
サイト内のアドレスの修正や設定の変更等の対応が必要となる可能性がございます。』

、、、以上

又、SSL化した場合、http移行とhttps移行が混在している場合、
IEブラウザーではオプションでセキュリティの変更をしない限り、
「セキュリティで保護された Web ページ コンテンツのみを表示しますか?」
との表示が毎回でるのでのも一因である。困ったものである。

時代に応じたセキュリティ対策が求められている
posted by ペンペン at 08:00| システム

2019年05月19日

居眠り磐音(映画化初)

久しぶりの投稿である
スポンサーサイトの宣伝表示で埋めつくされている

さて、本作「居眠り磐音(いわね)」は佐伯泰英原作で51巻で完結である。
(2019年よりスピンオフ作品2巻の出版もあるが、、、)
紙芝居の如くあっという間に全巻読み込める痛快娯楽作品である。
時代劇の好きな人にはお勧めである。
個人的には池波正太郎の「鬼平犯科帳」「剣客商売」につぐ好きな作品だ。

本作は「松坂桃李主演」だが、既にテレビ版「山本耕史主演」(NHK)の内容のイメージとも交錯し、
又、原作で抱いていたそれぞれの役柄とも多少イメージギャップがあるものの十分に楽しめた。
是非、濃縮した続編作も期待したいところだ。
posted by ペンペン at 06:57| 映画
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。