画像公開

ペンペン
A8.netで小遣い稼ぎ... 少しでも収入になればいいんだが.. 今月もトップの方はな.なんと、 120万円、2位→105万円、3位→94万円、うらやましい限り でも素人ではないなぁ。 *注:2008年3月時点
<< 2010年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
リンク集
カテゴリアーカイブ
クリックしてね ↓

【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com="">
オンラインストアの開設は、お試し無料のカラーミーショップ で!
[Dell]お得な週替わりパッケージご紹介中!



月別アーカイブ
最新記事
2010年10月31日
Yahoo!モバゲーその3
これまでに出した要望はおおよそ下記のとおりだ。

1.レスポンス(ゲームの反応速度がとても遅く)一局を消化するのにとても時間がかかる。
 前回のゲームの3〜5倍は時間がかかる点。の改善。
 →少しは軽くなったものと思われる。
2.入室の際のチンチンは仏壇の「りん」を想像し気色が悪いので、直ぐにやめてほしい。
  →これは違う音になった。
3.王手の度の「巨大文字の王手」は邪魔なものでしかなく至急やめるべきもの。勝者の文字も同様。
4.嫌な人の対局者を追い出す機能の権限を盤の設置者には与えるべきである。
5.入室できてもこの盤は使用出来ませんと出て席に付けない不具合がある。
6.指し番がきた時の人物アイコンの点滅はいかがなものか。
7.将棋盤のリアルさは評価出来るがリアルな駒音があってのもの。すかみたいな音はいらない。
8.何故、初級はつくらないの
9.ルーム内のプレイヤーは全員を右に表記すべきだし、対局ルームに入っても相手のレートは出した方がよい。
10.やはり画面がでかいのは致命的、とても不便。又、スクロールが出来ない、遅すぎる。
等々

まぁ、ゆっくりと粘りづよくいくしかないかな。

Posted by ペンペン at 17:03 | 話題 | この記事のURL
2010年10月31日
Yahoo!モバゲーその2
「何故再登録なんだ....」
「頻繁にフリーズするし、とにかく重い、軽く出来ないのなら元にもどすべきである」
「盤も作成できない」等々のクレームを出した。
返事がすぐにあったものの以前として不満は消えないし、問題の不具合も改善されない。

しかも、yahooゲームにもどる気配もない。
会社の経営の問題もあるだろうし、プライドもあるだろう。
時がたつにつれ煮えたぎった頭も少しは冷めてきた。

現実に無理なら発想の転換が必要である。
まだ、http://play.yahoo.co.jp/games/login.html?page=shgでは
旧yahooの将棋が指せるが、もはや閑散としはじめ、みじめな気配さえ漂ってきている。
指したい気もおこらない。
人によってはこれがモバゲーの戦術であるといいかねないけどね。

小生としては、要はスムーズに、かつ楽しくゲームが指せればいいだけの事である。
はなから改善が無理だと決め付けるのも偏った見方であると思うようになってきた。
改善策を出しつくし、以前のjava形式のゲームに匹敵出来なければ、
出来るまで要望をぶつけ「楽しいゲームが出来るまで」粘り強く行きたいと思う。
それもまた楽しいかなとも思えてきた。

Posted by ペンペン at 13:02 | 話題 | この記事のURL
2010年10月31日
Yahoo!モバゲーその1
Yahoo!ゲームが10月5日に終了した。
長年の将棋、囲碁ゲームの愛好者としてはとても残念な思いがしたものの、
これも時代の流れか?と一瞬あきらめの境地になった。
幸いなことに、モバゲーが引き続き無料提供するとのこと、期待に胸を膨らましたが、
その期待は初っ端からもろくも崩れ去った。

まずはゲームを利用するまでが大変。今までのyahooIDが使えない。再登録が必要とのこと。
携帯電話がないといけない、しかもメール機能がないと...。通話機能しかないので、どうしよう。
よくよく調べるとクレジットカードで本人確認し利用できる。

なんなんだこれは...yahooのオークションなどを利用しプレミアム会員にも関わらずだよ
これはおかしくない?何故かだんだんと腹が立ち感情が爆発し、モバゲーに問い合わせた。

Posted by ペンペン at 11:01 | 話題 | この記事のURL
2010年10月11日
一年以上ぶりでの投稿です
まだ、禁煙続けています。
昨年、2009年6月10日からですので1年と4ヶ月になりました。

健康診断のアンケートの回答ではタバコ暦の係数、
1日のたばこの本数×喫煙年数=が600以上かを計算されました。
ちなみに3年たてば計算はしないとの事??5年だったかな。(苦笑)

で、
ふと、
「禁煙成功と言えるのは本当はどれくらいなんだろうかと」思ってしまった。

考えるに、永久にやめた人が言える言葉で、1ヶ月とか3ヵ月とかなんてーのは
実際のところ禁煙成功とは言えないのかも知れない。

さて、一年ぶりの投稿の本題ですが、今回、久しぶりの投稿には意味がありましす。

実はyahooのゲームの囲碁と将棋に凝っていましたが、
そのゲームが10月5日時点で、yahooモバゲーが引き継ぐことになったのですが.....
それに対しての不満です。
すでに同サイトへはサイトを通じ意見を送信していますが...。

いくら無料サイトとは言えあまりにもひどい内容です。
詳細につきましては次回の投稿より少しづつお話させていただきます。

続く..........



Posted by ペンペン at 11:16 | 話題 | この記事のURL