広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
画像公開

ペンペン
A8.netで小遣い稼ぎ... 少しでも収入になればいいんだが.. 今月もトップの方はな.なんと、 120万円、2位→105万円、3位→94万円、うらやましい限り でも素人ではないなぁ。 *注:2008年3月時点
<< 2009年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
リンク集
カテゴリアーカイブ
クリックしてね ↓

【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com="">
オンラインストアの開設は、お試し無料のカラーミーショップ で!
[Dell]お得な週替わりパッケージご紹介中!



月別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年08月22日
禁煙ツールのすすめ
あくまで、
口元の寂しさの、気休めでしかない

ニコレットなどもいいが高いので出来るだけはやく切り上げることである。
12個入り 1,200円であり、用途には日4〜12個から始めて適宜増減するとある。
http://www.nicorette-j.com/product/gum.html(←参考 リンクしてません)
使用するなら、1日、食後の3個以内におさえることで一箱で一週間はもたせ、
1〜2箱できりあげることが肝要ある。

後は、キシリトールガムなどに切り替える。
自分はそれでOKであった。

電子タバコ??
この効用は使用していないので、わからないが、
賢明な人なら言わなくてもわかるだろう。

Posted by ペンペン at 09:09 | 嗜好 | この記事のURL
2009年08月13日
禁煙の秘訣  その4
いよいよ秘訣もこれが最後となる。

最後の秘訣は意思決定後は禁煙したことに対してのプラス効果を
徹底して自分に言い聞かせることである。

健康への害が少なくなった、高いタバコ代が浮いた、吸殻の処分がなくなった、
部屋の物品にヤニがつかない、匂いが消えた、歯がどんどんきれいになっていく等々。
見渡してみると....禁煙したことによる恩恵が計り知れなく感じることが出来る。

喫煙者のニオイが感じ取れるようになればしめたものである。
喫煙者はかわいそうだなぁと感じればもっとしめたものである。

又、禁煙したことによるマイナス効果??...
便秘がちになった、ストレス解消の方法がなくなった、ふとった等々...
こんなものはタバコの弊害の克服の過程であり、必ず時が解決してくれるものであり、
結局は、タバコのマイナス効果などはありえないことを肝に銘じることである。





Posted by ペンペン at 22:04 | 嗜好 | この記事のURL
2009年08月12日
禁煙の秘訣  その3
意思決定のタイミング

これはとても大切である
なにぶん、長年吸ってきたという愛着心があるのでひとつのケジメをつける意味で
やはり大切にしたい。

よく何気なくズルズルといつのまにかやめてしまった...
思い立ったが吉日...
つまり、そんなに大層に構えずに自然と苦もなくやめていた...ということを
禁煙成功者からはよく聞くことである。
つまり、タイミングなんか関係ネェ〜ということを聞くが、
これは意思決定した結果であって初めていえることである。

ですから、月の初め、誕生日、なんでもいいからタイミングは大事である。
意思決定とはタイミングでもあるのである。


Posted by ペンペン at 20:25 | 嗜好 | この記事のURL
2009年08月10日
禁煙の秘訣  その2
意思決定をしたら意思決定しつづけることである。

たとえ、何らかの事情があってタバコを吸ったとしても、
すぐに頭をきりかえて、自分はタバコをやめたのだと思い続けることが肝要である。

すなわち、引き続いてタバコを吸わないことである。
せっかく意思決定したのだから、たかだか一回の失敗で意思決定したことまでを
無にする必要はないのである。

だから、むしろ意思決定をするタイミングが難しい。
これは禁煙の秘訣、その3である。

やっと禁煙二ヶ月以上に突入した...
少しはタバコを吸いたいという気持ちもゆらいできてはいるのかなぁ...
まだまだ油断は禁物である。これからである。






Posted by ペンペン at 13:44 | 嗜好 | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。