画像公開

ペンペン
A8.netで小遣い稼ぎ... 少しでも収入になればいいんだが.. 今月もトップの方はな.なんと、 120万円、2位→105万円、3位→94万円、うらやましい限り でも素人ではないなぁ。 *注:2008年3月時点
<< 2009年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
リンク集
カテゴリアーカイブ
クリックしてね ↓

【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com="">
オンラインストアの開設は、お試し無料のカラーミーショップ で!
[Dell]お得な週替わりパッケージご紹介中!



月別アーカイブ
最新記事
2009年02月15日
スターゲイトアトランティス(最終話)
2004年から放映のスターゲイトアトランティスも2009年1月で終わりとなった。

少しネタバレではあるが、結末は都市アトランティスが宇宙船となり、
レイスの地球攻撃を阻止するため地球にもどりハッピーエンドとなる。
振り返ればレプリケーターはまだしもレイス登場より少しオカルト的SFの感もある。

とりあえず、ニコニコ動画にて最終話がアップされているので
ご覧になりたい方はお早めにどうぞm(__)m
スターゲイトアトランティス第100話(最終話)


スターゲイト:アトランティス シーズン1 DVD-BOX
¥ 15,348

6/13より
ターミネーター4が公開
ターミネーター4- オフィシャルサイト
まぁ、1〜3まで見ているので見るでしょう。
結局、シュワチャンは出ないみたいだ。

2009年02月11日
不満、不誠実..かんたん相互リンク不具合
かんたん相互リンク不具合の件

本日は映画の話ではありません。
いささか堅苦しいが表題の件である。
ペンペンの別サイト「ペンペンサーチ」と「ペンペンの暇つぶし」に設置していた。
本サイト、ご存知の方はおありだと思うが、知らない方には?かも。
まぁ、愚痴としてお聞き戴ければ幸いである。

この一ヶ月間かんたん相互リンク(http://www.quick-links.com/emlj/)
の動きがメチャメチャとなっていた。
設定を変更しても何故か初期設定状態にしばらくすると戻っている。
相互リンクした先、された先も翌日にはリンクが消えている。
相互リンク可能数も100→40→0になっている。
等々あげればキリがないが、
経緯報告のメールも無視され続けていた。

やっと返ってきた返事が
貴サイトには疑問チェックが多数届いている
告発メールが届いている
ルールとマナーを守って、ご活用ください。

だから簡単サーチ登録からも消したとのいいようである。

この間の一連の不可思議な動きの釈明をせずにいきなりこの返答である。
他のサイトの告発メール?どういうメールでしょうか。
こちらに連絡していただけたでしょうか。
疑問チェックというのはどういことでしょうか?
幣サイトがどういう行為をしたのでしょうか。
まず指摘された本人に連絡があってもいいものではなだろうか。

すべての事は貴サイトの動きがおかしいことに起因していると思われる。

実はインターネットでしらべたところ下記の情報がひっかかったので公開させていただく。
本来はこういうことはしたくはないのだが....、あまりにも不誠実な対応なので
感情の爆発である。

サーバーがクラッシュしていて動きがやはりメチャメチャとなっていたのである。
こういう事故はまっさきに公表すべきものではないだろうか。
現在、不祥事をおこしている輩とまったく同じ狢である。
自分のことを棚にあげ責任を転嫁している。


引っかかった内容とは以下の掲示板の書込みである。
クレーム内容の簡単相互リンクからの返信である。以下そのままの抜粋である。

「○○」様
かんたん相互リンク」のご利用ありがとうございます。ご連絡が遅くなってしまい大変失礼をしました。
今回のトラブルに関しての説明をさせて頂きたく思います。
14日夜遅く、かんたんシリーズのサーバーがクラッシュしました。
幸い直ぐに代替機が用意できましたので、現在、データセンターにて不眠不休で回復作業を行っておりますが、
回復するまでに至っておりません。メール機能も今しがた回復したしだいです。
今回のトラブルは、ハードディスクの障害で、起動もできませんので、
新サーバーで現在、かんたんシリーズの再構築中です。
また、同様にハードディスクの障害であるため、皆様のデータの約1割が現在アクセスできない状態にあり、
再構築と平行して、破損ハードディスクからのデータ抽出も、不眠不休で続けております。
最悪分解してシリンダーのチェックまで行う予定です。

現在Webで公開されているサイトの状態は、
システム再構築途中及び直ぐに回復できた9割の利用者及びスポンサー様のデータで公開しております。
これは、ランクの高い弊社サイト及びリンク集は、各検索エンジンのクロールがかなり頻繁にきているため、
可能な限りWebに公開しておく必要があるためです。
運営が停止したと一旦判断されてしまいますと、中期的にご利用の皆様へもご迷惑をおかけしてしまいます。
残り1割のデータの抽出の見通しは今のところ可能性が高いとみていますが、
万が一抽出できなかった場合の予備作業も行っております。
かんたん相互リンクの利用者リストを検索エンジンなどを使って作成中です。
この万が一の場合の、貴サイト様には大変なご迷惑とお手数をお掛けしてしまいますが、最初のIDの再作成から再開とさせてください。
ただ、データ抽出の見通しは可能性が高いとはみていますが、不眠不休でも3〜4日はかかりそうです。
この度は、不測の事態とはいえ、ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。
サーバー及びかんたんシリーズシステムの再構築、破損ディスクからのデータの抽出、
万が一の場合の利用者リストの作成、を不眠不休で続けておりますので、何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
復旧後、更に便利な新機能の公開も予定しております。引き続き、末永いご愛用を、宜しくお願い申し上げます。

という内容である。
これで初期設定状態、初期のリンクにもどった理由もわかるし、折角の相互リンク先が一夜にして消える等々..
摩訶不思議な現象の説明ができるのである。
サイト上に一言の公表もせずに内密になんとか処理しようと考えたのである。
最後に、ルールとマナーを守って、ご活用くださいとはあるが利用できる登録数がゼロなのである。
利用をやめるしかないということである。
まぁ、おそまつな話でしたが、わたくしペンペンの愚痴としてお聞き戴ければ幸いである。