広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
画像公開

ペンペン
A8.netで小遣い稼ぎ... 少しでも収入になればいいんだが.. 今月もトップの方はな.なんと、 120万円、2位→105万円、3位→94万円、うらやましい限り でも素人ではないなぁ。 *注:2008年3月時点
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
リンク集
カテゴリアーカイブ
クリックしてね ↓

【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com="">
オンラインストアの開設は、お試し無料のカラーミーショップ で!
[Dell]お得な週替わりパッケージご紹介中!



月別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年06月10日
西宮ラーメン街道(批評)
「西宮ラーメン街道」のラーメン店について自分なりに好きな順番を記す
あくまで一個人の嗜好なので、万人の意見とはむしろかけ離れたものかもしれない。

1位 ラーメンの郷 あまのじゃく 
マスターは個性的なおっさんである JR西宮駅前で立地条件も抜群である
味もそこそこ無難だし、チャハーンも関東風でなかなかの好みである
人によればダダ辛いかもしれないが、それがいい 難点は値段が他店に比べ突出して高いことかな 
昼のランチは安いようだか、利用はもっぱら夜間。

2位 希望軒 西宮店
もともと「希望軒」と書いて「ホープ軒」と読ませていたが、いつのまにか「きぼう軒」となっている
ここのラーメンを初めて食した時はこんなうまいラーメンがあるのかと思うほどであったが、今は当時ほどの感激がない
質がおちたのか、はたまた、他店のラーメンの質があがったのか
それまで一番好きだった古潭を超える衝撃があったのだが....<(__)>

3位 らーめん処さんさん
HPアドレスは2代目サンサンとなっている はて?

4位 麺・力一杯
そこそこおいしいのだが場所が少し不便かな

5位 はたぼう
グルナビ兵庫版より 居酒屋としてもおすすめが面白い 近くに会社があれば利用したいところだ(*^。^*)

6位 金田屋さくら亭、 麺屋 雅楓
金田屋さくら亭ホームページがなかったので割愛した 両店とも決しまずくはないのだが、
店の立地条件が悪く、やはり雰囲気が少し地味だと感じた

7位 支那そばや 一光、にしのみやラーメン
最寄りの駅はJR甲子園駅 一番最後におとずれたことも関係しているのか(疲れていたのか)
店構えは別として「味」はいまいち印象に残っていない

8位 これが好きだから
最下位の評価をつけさせてもらった。小生にとってはまず味がまずい。何のインパクトもない。
デリカシーもなく具が山盛入ったチャンポン風で麺は伸びきっている もはやラーメンと呼べないのでは!!
何故行列をつくるのかも今一わからない(店が狭いせいかも?) 飢餓状態の若者にはいいのかもしれないなぁ。

Posted by ペンペン at 11:20 | 嗜好 | この記事のURL
2012年04月14日
◇◆◇西宮・新ラーメン街道2012◇◆◇
10店舗を全部回って、プレミアムカードというものを昨日(4/13)GETした。

開催期間:2012年2月1日〜6月30日

最後にスタンプをもらったのは雅楓だ。空白のここにスタンプを押してもらい
スタンプカードを回収され、変わりに下記のプレミアムカードなるものを戴いた。
又、スタンプカードは回収された時に日付とサインをした。

上が表で下が裏面である。

プレミアムカードとは達成した日より一年間限定で10店舗どこででも何度でも
100円引だ。しかも、一度に4杯まで使用可能らしい。
ちなみにカードの裏側に店舗番号入れてもらいとサインをした。
別にカードに情報とかを入れてはいないのでスタンプカードの情報とで
手動管理するのかな?
少し疑問に残るとこではある。

ちなみに参加店舗は2号線を桜夙川駅側から甲子園口駅までの順番で見るなら
下記の店舗だ!!
【金田屋さくら亭】【麺・力一杯】【らーめん処さんさん】【希望軒 西宮店】
【ラーメンの郷 あまのじゃく】【これが好きだから】【はたぼう】
【麺屋 雅楓】【支那そばや 一光】【にしのみやラーメン】


次回より、それぞれのラーメン屋について自分なりのコメントをしたい。
はやっているかいないか、味はどうか、年寄むけか、若者向けか などなどかな
まぁ、好みは人によってかなり差があることを今回のラーメンめぐりでは痛感した。


Posted by ペンペン at 08:28 | 嗜好 | この記事のURL
2009年08月22日
禁煙ツールのすすめ
あくまで、
口元の寂しさの、気休めでしかない

ニコレットなどもいいが高いので出来るだけはやく切り上げることである。
12個入り 1,200円であり、用途には日4〜12個から始めて適宜増減するとある。
http://www.nicorette-j.com/product/gum.html(←参考 リンクしてません)
使用するなら、1日、食後の3個以内におさえることで一箱で一週間はもたせ、
1〜2箱できりあげることが肝要ある。

後は、キシリトールガムなどに切り替える。
自分はそれでOKであった。

電子タバコ??
この効用は使用していないので、わからないが、
賢明な人なら言わなくてもわかるだろう。

Posted by ペンペン at 09:09 | 嗜好 | この記事のURL
2009年08月13日
禁煙の秘訣  その4
いよいよ秘訣もこれが最後となる。

最後の秘訣は意思決定後は禁煙したことに対してのプラス効果を
徹底して自分に言い聞かせることである。

健康への害が少なくなった、高いタバコ代が浮いた、吸殻の処分がなくなった、
部屋の物品にヤニがつかない、匂いが消えた、歯がどんどんきれいになっていく等々。
見渡してみると....禁煙したことによる恩恵が計り知れなく感じることが出来る。

喫煙者のニオイが感じ取れるようになればしめたものである。
喫煙者はかわいそうだなぁと感じればもっとしめたものである。

又、禁煙したことによるマイナス効果??...
便秘がちになった、ストレス解消の方法がなくなった、ふとった等々...
こんなものはタバコの弊害の克服の過程であり、必ず時が解決してくれるものであり、
結局は、タバコのマイナス効果などはありえないことを肝に銘じることである。





Posted by ペンペン at 22:04 | 嗜好 | この記事のURL
2009年08月12日
禁煙の秘訣  その3
意思決定のタイミング

これはとても大切である
なにぶん、長年吸ってきたという愛着心があるのでひとつのケジメをつける意味で
やはり大切にしたい。

よく何気なくズルズルといつのまにかやめてしまった...
思い立ったが吉日...
つまり、そんなに大層に構えずに自然と苦もなくやめていた...ということを
禁煙成功者からはよく聞くことである。
つまり、タイミングなんか関係ネェ〜ということを聞くが、
これは意思決定した結果であって初めていえることである。

ですから、月の初め、誕生日、なんでもいいからタイミングは大事である。
意思決定とはタイミングでもあるのである。


Posted by ペンペン at 20:25 | 嗜好 | この記事のURL
2009年08月10日
禁煙の秘訣  その2
意思決定をしたら意思決定しつづけることである。

たとえ、何らかの事情があってタバコを吸ったとしても、
すぐに頭をきりかえて、自分はタバコをやめたのだと思い続けることが肝要である。

すなわち、引き続いてタバコを吸わないことである。
せっかく意思決定したのだから、たかだか一回の失敗で意思決定したことまでを
無にする必要はないのである。

だから、むしろ意思決定をするタイミングが難しい。
これは禁煙の秘訣、その3である。

やっと禁煙二ヶ月以上に突入した...
少しはタバコを吸いたいという気持ちもゆらいできてはいるのかなぁ...
まだまだ油断は禁物である。これからである。






Posted by ペンペン at 13:44 | 嗜好 | この記事のURL
2009年07月25日
禁煙の秘訣  その1
タバコを吸わないと意思決定することである。
この一言につきる。

どうしょうかと迷っていたら何もはじまらない。
迷うなら吸えばいい。
決意すればすわない。ただそれだけのことである。

ニコチン切れの禁断症状というのがあって、肉体的苦痛がともなうわけでもない。
別になんともないのである。ただ、習慣化しているだけなのである。
時が解決してくれる。

ますますタバコが吸えない環境に拍車がかかってきた。
タバコの存在がなくなるのもそう遠くはないだろう。


Posted by ペンペン at 23:31 | 嗜好 | この記事のURL
2008年05月14日
続・愛煙家のつぶやき
タスポの導入が始まった。
結局、前にも述べたように腹立たしいのでカードはつくらない。
それでも全く不自由はしていない。
普及率は8%との事でコンビニでの売り上げが倍増しているらしい。
しかし、何故タバコの自販機に限り、タスポ?
アルコールの自販機にはアルポか...。
提案者はタバコも吸わない、机上論者の無能なお役人「アンポンタ」らしい。

今回の件がきっかけで喫煙者の間では
自動販売機撲滅運動の動きが急速に広がっているらしい。
そもそも自販機などはCO2排出・温室効果ガス・エネルギーの無駄づかい
美観をそこねる・邪魔なのである。

自動販売機をこのようなから抹殺しよう!!

なんてね、少し怒っている愛煙家のつぶやきでした。

Posted by ペンペン at 03:00 | 嗜好 | この記事のURL
2008年03月28日
愛煙家のつぶやき
いよいよタバコの自販機はカードがないと買えなくなる。
何故こんなことをするのか疑問の余地は残る。
何故そこまで手間をとらなければいけないの?自販機やめれば..という話である。
だからカードは作っていない。愛煙家の皆さんはどうですか。落ち込み

まだまだ、タバコをやめるかやめないかでゆらいでいるものの、
タバコ暦・・十年にとってはよほどの決意を持たないと断ち切れない。
世の中、たばこであふれかえっている。
そんなに悪いのならタバコを何故売るのかという疑問も残るが
税収減ということで国もそういう施策とらないし、またタバコで生計を たてている人は路頭に迷う。
そういう意味ではすごく恩恵しているのだが、一部の短絡的な嫌煙家による
「喫煙者への犯罪者的な扱いの扇動」は困ったものだ。

ただこれもタバコを吸う人のマナーの悪さに起因している。
今後、喫煙者は
1.歩きながら、たばこは吸わない
  →ポイ捨てはなくなる。
2.決められたところでタバコを吸う
  →吸殻の処分と「他人への煙の害?」をなくす
を徹底しなければならない。

しかし、統計データーもタバコの有害性(吐き出す煙)を目の敵に
しているが車の排ガスの方がよほど悪いし
一部の頭がクラクラするほどの匂いのキツイ化粧品も害となると思うのだが
いかがなものだろう。
そもそも統計はあくまで傾向であって確率性であり
発がん性云々等を言う前にガンは細胞の突然変異であり、遺伝的その他
様々な社会的生活環境に起因しているのでなかろうか。


自業自得と言えばそれまでだか愛煙家の健康は誰が責任を取ってくれるのか。
本当に害があるのなら絶対に麻薬と同じで国は売ることを認めてはいけない。
個人的にもタバコが売っていなければそれで終わりの話である。

揺らぐ愛煙家のひとりごとでした。


Posted by ペンペン at 03:29 | 嗜好 | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。